この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
久々に狩りの話
アカムもウカムもアルバトリオンも討伐して
とりあえず集会場のクエはソロで完クリしました!!

んで終焉!と思ったけどまぁ全然だめでして(笑)
けむり玉の存在をまるっと忘れてたよね。
そうかその手があったよね!!!
といいながらとりあえずはアカムウカムアルバのソロ強化をやってますん。
ウカム…ソロだと一度しか狩れてないのだよorz

一緒に狩り。
一緒にお出かけするお友達にはとりあえず持参をお願いしているので
ちょいちょいやったけど大阪のラルクの物販待ちでかさちゃんとやったら
お外の光が強すぎて視界0状態でやったけど1回でやめたよね(笑)
そういえばお外用のオプションてのがなんかあったね。
くりすさんとは強制的にひたすらHR上げをやってますww
はい、私の強制です(笑)
上位のクエストおもろいから早くみんなでやりたいじゃない?^^

週一のペースでオンラインしてますが…
うちのPCとkaiがイマイチ相性悪いようで(´;ω;`)
kaiがよくフリーズしてしまうんだよね…
アダプタも公式推奨で狩り前のチャットは難なく出来ているんだけど
狩りはじめてしばらくチャット動かしてないせい?か何か知らんけど
狩り終った後にチャットが使えなくなっててというかフリーズしてて
再起動してねって表示でるんだよね…
再起動すれば表示はできるんだけど前回のチャット内容消えちゃうから
内容が…orzそしていつも平謝り(´;ω;`)
ひどい時は狩り中にフリーズして離脱状態に…
調べたらIE8とWebUIが相性悪いってあったのでFireFoxまで導入したのに結局変わらずなのよ…。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも再インストールまでやった!!!だが成果は見られず…orz
フリーズひどい時は深追いせずにごめんなさいって部屋から退室するけどさ~
せっかく自分がやりたいクエだったのによう~だってよう~と悔し涙でございますよ。



そういえば4の情報が出るらしいですね!
3DSなのはいいとしよう!むしろヴィータじゃなくて良かった!!
どこまで増えるの!?モンハン専用機(^p^)状態はね…避けたいよね。
と言ってもPSPのソフトまだMHP3rdしか持ってないけどwwww
たぶん3DSも所持ソフトは3Gと4だけだろうな…(´-ω-`)

しかしもう4か…わたしこれから3Gなのに…orz
▲TOP
で☆びゅー
気がつきゃGWの半分くらい埋まってしまって結局やりかけたお部屋の模様替えが
やりかけのまま終わってしまいましたが(´ヘ`;)

GWを振り返る日記です。
28日 衣装制作
29日 かさちゃんとエボルからのお泊り(*^_^*)
30日 いつのもメンバと合流してすし!
1日 用事
2日 くりすさんとランチde狩り(*^_^*)
3日 だらだら
4日 用事
5日 オンラインでびゅー!
6日 入り浸る

エボル!無事にカグラ間に合ったよ!!
かさちゃんもぎりぎりまでがんばってくれたおかげで二人仲良くエボルできたのー!!
ミコノさんかわゆかった!!(*´д`*)たまにハゲ上がってたけど(笑)
早くお写真触りたい気持ちでいっぱいなのに5日から禁断の(笑)オンラインデビューしたので
ついつい接続してしまう私…(´-ω-`)
かさちゃんにはまたやろうね!と懇願してきたのでまたやりたいです!!!やっふー!!!
がんばってお写真までたどり着く!!

そんでかさちゃん・ミウたんと狩りしてくりすさんとも狩り(*´艸`*)
最近ほぼソロやってないから甘ったれ狩人に格下げ状態ですが狩り楽しいよ狩り!!!!!


そして!ついにXlinkデビューしましたー!!!!!!
だいぶ前に繋がる準備はできていたんだけどね…
見知らぬ人とのオンライン怖いって記事を読んだりしててチキン発動してたのよね(;・∀・)
なんか思い立って今日こそは!と思ってデビューしたよ~!!!

とりあえず今のところは先輩ハンターさんの優しさに包まれてクエストしています^^
やーすごいね!!3rdはまだまだ終わってないよ!!!!!!
3rdはだいぶ落ち着いてますけど常に100人↑でオンライン上にいらっさる。
今まさにランク上げてる方やあとはすげぇハイレベルな方々。
というか皆様スキル重視で防具カスタマイズしていらっさるので
ルートで防具着ちゃってる私…ちょっと恥ずかしいです(´ヘ`;)

部屋も立ててみました!
「部屋作ったものの誰も来てくれなかったら…(´;ω;`)」と思いながらも思い切って。
心配する必要もなくあっという間に集まってくれて欲しかった素材も無事ゲットんできました。
アマツ5分以内にクリアとかwwwwwアマツはガンナーさんが有利ですね。
アマツでのガンナーさんたちの武勇をみてガンナーの道も進めてみたいなとかとか^^
というか皆さん結構まんべんなく武器使っていらっしゃるの。すげぇよ!!まじまじすっげぇ!!!

人それぞれ。
基本Xlink内のチャットでやりとりするのですが
気さくに話しかけてくれる方、一切無言の方、GC交換してくれる方、交換しない方…様々でした。
私は一応、開始・終了の挨拶と落ちた時の謝罪とホストの時はお礼…くらいかな??
皆様そこまで雑談はしていない感じです。やりやすい^^
クエストのアプローチも様々でめちゃくちゃ勉強になりました。ここ重要!!
タルとか罠とか閃光玉とかね。使い方が効率いいんですよ。
あと女性を使っていらっしゃる方が多いです^^中身は男性の方もきっと多いのでしょうが(笑)


最近ソロだと1クエ1時間↑かかってしまうので
「ちょっと一狩り~」がやりにくくてそろそろ飽きたかなぁと思っていましたけど
ランク上げお手伝いしたり、自分にあまり必要ないクエにほいほい参加してしまうので
私ホントに狩り好きなんだわ~と改めて実感しました^^
作りたかった武器・防具が完成すると「さて次は何つくろっかな~」って意欲満々だしな(笑)

私、このまま順調に狩り1周年迎えられると思います^^
トライGも早くやりたい!!!!!

んでコップレの予定。
週末は東京でまこちゃんとタークスやってくるよー!
久々のレノ!だがとりあえずウィッグ発掘します。全力で(;・∀・)
▲TOP
ア~マ~ツ~
ダウンロードのアマツに行ったせいか
緊クエのアマツはそんなにダメージ受けずにできるようになりました!
だが時間かかるな…(´ヘ`;)
どうしたらもう少し短縮してできるのか…

どうしたらベリオロスの尻尾が手に入るのか

どうしたらアマツの角が手に入るのか…



。゜(゜´Д`゜)゜。



物欲センサーが全開モード過ぎてですね…
ベリィも尻尾切断したし、アマツも角破壊成功しているんですけどね


ちっともでないとはどういうことだよ!!!!



武器一個作ってはよウカムにいどみたいんだけどさ…orz

▲TOP
狩谷!(笑)

3月にエボルのアマタ君を初出しして、
この前の土曜日は白石&月森誕生会と称して新テニジャージで手塚を。
月末にエボルを予定してて
5月は東京でなんかやります。
6月以降は未定です。

コップレはそんな感じです。
アニメ的にはアクエボがめちゃくちゃキテてしばらくエボル熱が続くのではと思います。
8月のイベント行きたい!!!かじ君みてきたい!!



狩りは衣装制作とかちょっと今携帯ゲームに力いれてまして←
ソロはあまりやれてなくてお友達とわいわいやったりしています^^
狩りといえば私!私といえば狩り!(笑)が定着しつつあって?あるのか!?
私を遊ぶ時にはたいてい狩りの準備をしてきてくれるのですごく嬉しいです!!
空いた時間にワンクエ行こうぜ!的な^^


日曜日にチサッちゃん・カイたんと狩谷(笑)で狩りってきたんですけど
カイたんをHR6へエスコートしてそのままダウンロードのアマツに連れて行くという
ドSクエストをやってきました^^

や!めっちゃ面白かった!!!!

久々にスリルを味わいました!!!狩りってこれよね!!!

私すげぇふがいないアレでお二人には申し訳なかったんですけどね…(´ヘ`;)
結局カイたんに雨上がりの感動を見せることなく終わったので絶対にリベンジしたい!!
というかあのクエ絶対ソロでクリアする!!!

----自画自賛タイム----
っていうかさ、あのペッコの腹の下でお肉焼いちゃった私が誰かのランクUPのエスコートするまでになりましたよ!
ちょ、すげくね??
いや~成長したよね!!
----終了----

ゲームってさホント時間泥棒であっという間にシエちゃんとの合流時間になって
四人でホルモン焼いてきました!!
あれはたぶん私達が剥ぎ取ったホルモンに違いないよ!!

四人であーだこーだ雑談して肉焼いて楽しかったです^^
「イマドキ」のレイヤーさんじゃないのが一切予定の話をしていないっていうねwwwww
予定会議とかじゃなくてコップレ抜きでも遊べるお友達がいてくれることに幸せをかみ締めたよ。


3DSね。ますます欲しくなったのですがとりあえず舞台のチケットが終わったら考慮しよう。
5月~6月あたりに買えないかな~(>_<)
▲TOP

