この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
赤福をひっくり返したような餅。……それってただの餅って事っすかね??
衣装製作中とか完成した時は
もうしばらく作りたくない!とか思うのに
久しぶりに製作から離れると無性に1着くらい作りたくなる衝動に駆られます。

簡単なところで比嘉作ろうかと思ったけど、
買ったほうが時間もお金もお得なような気がしてきた…

昔からモノ作りが単純に好きなんだけどね。
正直製作している時間の方が楽しい時もあります(笑)
全部着てみたらがっかり…みたいなね…
いやいやいやいや!もちろん出来た衣装に袖を通す時は
たまらなくうれしくて、そのキャラを前よりももっと好きになれるんだけれども。

作るのが好きだけど、自分(もしくは友人)が着るから張り切って作れるってもんで
ちゃんと裁縫勉強して衣装サークル!とかも考えた時期があったけど
知らん人のために作るという時点で意欲がわかないだろうなと。

長々と書いたけどさらに長い語りは↓に。
そういえば自分のブログの話になるとよく「長い!」と言われます。
文章は全部つめると実はすっげ短いんだよ。
フォント7が好きなだけで。

※以下、本人いたってまじめに書いてます。


[Read More...]
▲TOP
ぷは~
そんなこんなでどりらいでいっぱいいっぱいです(笑)

オープニング何回観たかな??(発売から3日しか経ってない)
やっぱかっこいいよ。あれ。
何回観てもあの中盤の岳人のアクロバティックダンスの後の
立海登場シーンで涙が出てくるよ。
他の学校のどの登場シーンよりも一番テンションが上がる。
ホントに立海好きだ!!!

ばくすてもげんき君沢山映ってたしね!
やっぱりばくすて1位はマモだけれど(笑)
ホントに面白い!!マモ最高!!
ばくすてのマモはホントにお勧めなので今度一緒に観ませんか?アイさんちで(笑)<アイさん・チサッさん
あの不動峰・ルド・山吹の子達の雰囲気好きだなぁ~



書き忘れた。追記↓
[Read More...]
▲TOP
さてと。
金曜夜からどりらいDVD
しか見てませんが
相変わらず赤也が出て来ると
ドバドバと涙が…

というかまたツッコミどころ満載なので
鑑賞会したいですよ(笑)

まずは
とぷおぶざのけいちゃんの
ストールが違いすぎて
編集バレバレなのからよろしくお願いします(笑)
▲TOP
あと少しで初演なわけで
昨日はまこちゃんと会合を開いたのち
(いつも話聞いてくれてありがとね!!!感謝!!)

アレな理由で冬公演を復習的な感じで
飛ばし飛ばしで観ていたんだけどね



。゚(゚´Д`゚)゚。



結局、大号泣でした。


私が夏公演観にいく時まで毎日観てやろうかと思ったけど
枯れ果てるので控えようと思いました。


でも今日はどりらいのDVD発売だから
そっちはループアンドループだけどね!!



やっぱり大号泣するだろうけど。



でも今日は会社→DVD引き取り→飲み会なわけで…
くっそ!今日断ればよかった!!!!
きぃっ!

早く最初のインストの曲のダンスが見たいよ!!!!
あれ超カッコよくて大好きなんだ!!!!!!!




拍手をぽちっと押してていただき本当にありがとうございます!
何ヶ月分かのまとめての挨拶になってしまい申し訳ないです…
更新が滞ってから一周年を迎えてしまいましたが(白目)
まったりと自分のペースで頑張ります☆
▲TOP
巷でウワサの。
脳内メーカーというものをやってみました。


C0C4CCDAA5BDA5E9.gif



……なんていうか平和です。


(´∀`)


続きには本名でやった結果を……
[Read More...]
▲TOP
ざんぷと舞台の感想とか
今週のざんぷの赤也は久しぶりに群を抜いてぶちゃいくだった!!!


か わ い い !


(*´∀`*)キュンキュン!


つか、もう真田が何頭身なのかわからないよ。
つか、幸村が漢過ぎてほんといい!!!あいついいよ!!
これで展開がわからなくなってきた!(いつもわからないけど)
そしてモブの仁王とあと誰かは明らかにアシスタントが描いたものだ!!!!
というか全体的に作画が崩れまくってたけど、あれてんてーが描いた…んだよ…ね??
どうしようね全部アシが描いてたら。
というか今回がてんてーで作画がキレイな時がアシってのもありえる。



(・ω・ )……



( ・ω・)……




いやいやいやいやいや!そんなことはない!!!てんてー頑張れ!!!
頑張って立海戦描ききってね!!!!

来週のテニスにも期待!!!



そしてリボの10年後のヒバリに若干がっかり感が残るのは私だけですかね??
期待してたけど………なんか…ヘ…ン……orz







ぴすめの大阪公演レポです。いや、げんき君のレポです。


以下、ネタバレ有りなので東京公演を見る方はお気をつけて…
続きに格納。
[Read More...]
▲TOP
げげげげげんき君!!!

んなーーーー!!!

ヤバイあいつ大好きだ私(今更)

無事に最終の新幹線に乗れたよ。
▲TOP
今から
20070721180317
ピスメ!

げんき君!

どきどき!

つーか、バスの隣がおっさんだし
バスに乗ったせいで足むくんで
サンダルで靴ずれ起こすし

でもプレゼントと手紙は用意した!

上演時間によっては最後までみれないけど
たのしんできまー!!
▲TOP
三連休。とあれこれ。
一週間書いてなかったのでアレだね。書くことが多いね。
ではまずはレポから~。


三連休お疲れ様でした!


土曜日は東京から来名したまこちゃんを交えて赤からに。
ともぴー(店員)が!!!!(笑顔)

いやいやいやいやとても美味かったです♪

きゅうりが。

いやいやいやいや2人前なのに卵一個しな来なかった雑炊までちゃんとおいしくいただきました。



日曜日はミウたん主催の撮影会でした!!
れーたんと久しぶりなものやりたいねって言ってて
頑張って火曜日から金曜日にかけてシキの衣装を新調しました!!!
しばらくやってなくて、次は新調してからだなと自分でも決めていたので間に合ってよかったです。
でも、手袋とパンツも出来ればリニュしたいのでこれはまた今度やる時にでも…

で も ね

シキは室内に向いてないです…よ。
つかあたしが悪いのか??
光沢のあるレザーの黒コートはかなりカメラを困らせるようでね…orz
そして顔が飛ぶんだよ…orz
ツーショもあたいのせいでブレブレだった……orz
次は自然光っつかロケだね。うん。ロケだ。

もう一着は制服まさお。
と言っても、最後の方までずっと今日は一着でいいか~って言ってたので
少しの時間でツーショを中心にしか撮ってないんだけど
望美のお部屋と教室で撮ってもらいました♪♪

アフタは焼肉。ゆっくりとまでは行かないけど、
ちゃんとお話するのがはじめてのかわい子ちゃんたちに囲まれてきました♪♪
結構撮影会でご一緒してるのにね(笑)


月曜日はジョニさんのお手伝いで吹上げでスタッフを。
2年ぶりのハウル。
前日にヅラ引っ張り出したらもちゃっとしてて慌てて直したけど何とかなりました。
つか着収めかなぁ…

スタッフと言ってもイベントが3つ重なってたので
100人もいなかったからね、
更衣室の列とかちゃんとさばけるかなという心配もありませんでした。
ホント会場設営くらいしかしてないです。(笑)
でもこれがとても重労働で、いつも大変なんだな~と感心してました。
とにかく足手まといにならなくてよかったです。

誰も知ってる人はいないだろうなぁと思ったらVならんきたん発見!(笑)
初(?)製作の衣装綺麗だったよ!!
つかあの人のよーへの愛がゆがんでました、相変わらず。っつか愛なの!?

イベ後はまこちゃんをお見送りに合流。
そのあと、タワーズでまったり。


ミウたん・まこちゃん・れーたん3日間ありがとう~!!!
ジョニさんスタッフ誘ってくれてありがとう~!!!


---------------------------

本当は写メとか交えて書きたかったのですが、
携帯のバッテリーがどうにもこうにもで
昼には電池マークが一個になってしまうほどアレなのでね…
メールとかしてる場合じゃないのでしばらく返信途絶えます。
スイマセン……orz
写メのデータとか移し変えたら機種変してしまおうと思っているのでしばしお待ちを…
あんまり長引くようならPCの何かで連絡するのでよろ!


----------------------------

これも写メと一緒に語りたかったのだけれど

れん君の写真集着たよ!!!!
あと加地くんのお歌も!!!!!

加地君のてぃっとしぇい~をリピートしながら
写真集堪能しました!!!
あいつかわいいなぁ~!!!!(両方)
今や巨乳好きで有名なれん君ですが



つ か れ ん 君 が 巨 乳 な ん で す け ど



ごめんけど、トリらんよりあるよ。


見たい子は言ってね~持ってくよ!
岐阜の時は確実に持ってくね!!!

----------------------------

これで今後の衣装製作がないのでまったりです。
ゲームしながら夏公演を待つとします。
写真も更新したいところ。

予定をちょろっと。
8月5日 刈谷 ゾンゼロ:志萬

8月 夏コミあたり 本買いついでに仁王(もしくは丸井)

9月 ゲムショ 参加ついでにタークス:刀(ケータイ3社合わせとか/笑)

10月 東京のギアオンリ 奈々かイッキあたり


ひ・東ばかり…です…ね(笑)
いやいやいや今年の夏は他に燃え尽きることがあるからね!!
涼しくなったらまた遊んでやってください~!! 
▲TOP
今更感ムンムンのネオライレポ
ネオライお疲れ様でした!!

以下、ネオロマ1年生の私から見た感想。


ぱしひこ横浜。

そう。

あ の、ぱ し ひ こ 横 浜 。



いきなりアレですが、会場着いたとたんにどりらいの全てが蘇って来て間違った方向にふわふわしていました(笑)
しかもさぁ、オープニングの感じがが若干どりらいと被ってまして、ね…間違った方向にfu(自主規制)
ジャージ着たアイドルたんが出てくるかなぁと一瞬期ta(自主規制)







で、感想ですが。


わたしもネオロマ用の分厚いフィルターがあったようです。


もうね、


おっさんらにキュンキュンでした☆☆☆☆


あ、マモは若手だけれどね!!!!!



両日の夜を見たのですが

朱雀の会場アナウンスにキュンキュンして

井上さんの不意打ちにキュンキュンして、ダンサー付きのお歌はなんていうか…うん凄い…よね(笑)

関さん・井上さんのメッセに涙して

世界1位の「兄上」をナマで聞きましたよ!

岸尾に最初キュンとして途中からめんどくさい人だな~と思って

土浦にはキュンとしたけど、いとけんのコンパスの短さはマモを比較対象とするとどうにもこうにもで

かっぺーさんのフレッシュさにキュンキュンして

☆さんのキラキラしている時のみんなのチームワークに笑って

カイさんイチオシのヒュウヒュウガの人は油断していると???な発言をするし

岩田さんはノリちゃん降臨してるし、でもお歌は盛り上がらせてもらった!あの銀髪短髪の子が気になります…

小山さんの楽の最後には若干もらい泣きして

まどのさんが始終見栄晴にみえて

マモへのベクトルが3階からでもわかりすぎるスケスケぱっつんのきーやんに本気でイラッときて(笑)

マモのてぃっとしぇい~には涙をダダ流ししながら手をたたき
っつかマモ!!!!かわいい~~!!細い~~~!!!なが~~~い~~!!(アゴ含)
どりらいで同じステージに立った石田の時とはまた違ってホントかわいかった~!!!!
メッセは聴けなかったのですが、聴かなくて良かったと思います。ホントに真剣に。
聴いてしまってたらこの先どこまでも応援してしまう決心がついていたと思うもの。
そして。やっぱ加地君がすきだなぁ~と思いました。
大画面にスチルが出てくるだけでもどきどきして、
両日会場内のパネル・幕の隣でピースして
加地君のコップレさんを「ソラさん見すぎ」とジョニさんからツッコミを貰うほど見まくって
始終加地君にあわあわしてました(笑)
あの丸いの買えばよかったなぁ~。いやあの丸いのはいらないか。

ちょっとまじめな話、ゲームやってから行くべきだね。
遙か3とコルダ2はやっているので、そのキャラのメッセとか聴くと
ゲーム中のエピソードとかがぶわって頭ん中に蘇って、
リアルタイムで聞こえる声には本当に感動しました。
アンジェシリーズもプレイしてたらもっと楽しく過ごせたのかなと思うと悔しいです。
まぁ、すぐには手を出すことは出来ないですが少しずつゲームできたらいいなと思います。




ピンキーさん・ジョニさん・れーたん!
金曜の夜から月曜の夕方にかけてご一緒してくれて本当にありがとうです☆☆☆☆
行きの車で爆睡しつつ、BGMはマモばかり何回もアンコールして
会場10時ってみんな知ってると思ってたので特に触れずにスイマセン…orz
私コップレする時にすっぴんで会場入りしたの初めてだよ(笑)いい思い出…☆
会場ではFu↑Fu↑して、久しぶりに知らないコップレさんに声かけてお写真沢山撮らせてもらって
コップレするのにみんなで夜食がっつり食べて(私はうどんとカレーを裏切ったけど/笑)
帰りもやっぱり爆睡して、海老名でアイさんに遭遇して(マジでびっくりした!)
おっさんの飲んだあと的なぐだぐだ状態でジョニさんの誕生日を迎えて
BGMはやっぱりマモのアンコールばっかりで
爆睡してたらもう名古屋で、爆睡したくせにジョニさんちで昼まで寝かせてもらって
「多いよ!」って言ってた割には全員でそうめん完食して
そうめん食べたのにキャッツカフェでかわいいお茶とお菓子とおしゃべりでまったりして
れーたん車でもBGMはやっぱりマモのアンコールで


あ り が と う ご ざ い モ ス ! !


本当に本当に楽しかったです!!!!!


コルダ2のボーカル集やっとジャケットが認識できたから早速アマゾンで注文したよ♪
どれがボーカル集なのかわからなかったんだよ~(笑)
来週頭にはれん君の写真集と共に届くのです!!

今度は撮影会なんかでコルダ2の私服とかどうですか??
十六夜もさくっと終わらせて早く語りたい!!!!
アンコール出ちゃったらもちろんその話題でもちきりだよね!!


公演後なぜか一人だけ茹でタコみたいな感じで帰ってくるチサッさんはじめ、
アイさん(見過ぎ)・メグさん・ユウキさん・あまねさん・なつさん(はじめまして!/今更)・たまゆらさん
かさちゃん(チケありがとう!)・カイさん・ケントさん・りいちさん
お写真撮らせていただいた際に快く引き受けていただき&お話までさせていただいた皆様
本当にありがとうございモス!


以上、レポでした。
頑張った!
▲TOP
一息
一度やってみそ。↓
戦隊メーカー



やんちゃ戦隊青木ソラジャー


戦隊紹介
やんちゃ戦隊青木ソラジャーは恋心を奪われた腹いせに気が向いた時に争い事を続けているのだ!

隊員
裸足のリーダーです青木ソラレッド
多少甘えん坊青木ソラブルー!
図書館大好き青木ソラグリーン!
シャービック大好き青木ソライエロー!
男の前では猫なで声青木ソラピンク!


宿敵邪悪海賊キフーレはそっけないぜ!


合体ロボ
名称 ビッグ青木ソラO
データ 身長:28メートル 馬力:5307万馬力
各隊員マシン
青木ソラレッドベレー号(戦車)
青木ソラブルーハーベスト号(オートバイ)
青木ソラグリーンサービス号(戦闘機)
青木ソライエローパーク号(戦闘機)
青木ソラピンクカーテン号(モトクロスバイク)

合体決めゼリフ スプリンクラーソーシャルカスタマイズ!

テーマソング
時に卑しくペットに甘く
お前のために出動するぜ
吠えろ!決めろ!守らせろ!
やれと言われればやるけどさ

か・き・ま・ぜ・ろ(そしてときめけ)
さ・わ・ら・せ・ろ(こっちこっち)

街の平和を守るため
(実は騙されて~)
街の平和を守るため
(実は騙されて~)

多湿!それが青木ソラジャー
横暴!みんなの青木ソラジャー


▲TOP
写メ3
20070711193914
女度アップのケントさんを交えて。

小野さんでカイさんと盛り上がってたのには
心底どん引きしました(笑)

ヒュウヒュウガ!!(いまだに余韻)
▲TOP
写メ2
20070711161855
あっつん@ジョニさんを交えて。

雅な薫り漂う(本当に)御方です☆

感想がまとまらない…どう書こうか…

グッと!グッと~!!(まだまだ余韻)
つか、歌詞はグッなの?ギュッなの?
▲TOP
写メ1
20070710122221
文章がまとまらないのでまずは。

のん@れーたん
いつも写メありがとう!

ふぅ↑ふぅ↑(余韻が抜けてない)
▲TOP
ネオライ!
お疲れさまでした!!
細かいのはまた後日!!

速報は写メがチサっさんブログにあるらしい。よ(笑)
▲TOP
なっぴーなのか?
ナッピーバースデー!!あたし!!

わーい……今年もこの日が来てしまいました……よ…(-Д-)

いやいやいやいやいや産み育ててくれた両親&姉に感謝です。
来年の同じ日まで平穏無事に過ごしたいです。






週末いよいよネオライ初参加ですよ!!
わきわきしてます!!天気悪いけど。
今日マサオヅラ作ったら全工程完成!
ま・間に合ってよかった…(´ヘ`;)

7日:制服将臣 (れーたん:制服望美)
8日:私服加地 (れーたん:私服火原)

の予定。両日夜の部を見てきます♪♪
おそらくお会いできるであろうネオロマンサーな方々シクヨロです☆

コップレは私のテリトリー&機能性・フットワークの軽さ重視です(笑)
でも加地君の私服…暑い……
▲TOP
あ!
ばばがフジの再現VTRにでてる!!

学ラン~!
▲TOP
またも
ミウたんと岐阜のチケについて電話してたら

前回の日記の情報が入ってあわあわしてました。

ミウたんお騒がせしました(笑)



だって


げんき君の写真が





192ページも





あるんだぜ!!!!







(*´д`*)


パ

















!!




落ち着いていられるはずがないっ!
あ、記念イベは10月だったね。
行きたいっ!!
▲TOP
え!?
九月に

写真集



DVD

!?

ぎゃー!!!!!!

うそまじほんとにてかまじまじなのえ?ほんとに!?

ちょっ!!!!

うあうあうあうあうあうあ~

ってか、楽の次の週だよね…
私とてインターバルか欲しいのですが(汗)

いや!でもなんかイベあるならいくよ!
オレは上に行くよ(何)

ピスメも行ってくるのだ!

いや、つか本気でインターバル欲しい………ぐはっ
▲TOP

