この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
いよいよ時間がない!
昨日は用事があったのでユリさんとご飯してきましたん♪

つかテニス話しかしてないよ(笑)
私と同じくして今でも同人がお好きな子だからね

最終的にみゅ早く見たいねってよりも本が読みたい~!というしめになりました。


私のイチオシ本は是非買って読んでね!!!
買わなきゃ損だよ!!!



そして、ユリさんとお話しててホント実感したのが
私、原作終わったらタダの一般人だよ。

正確に言えば

アニヲタ→アイドルヲタ

への転職ですな(笑)

私、今のアニメほとんど興味ないんだよな~。
毎週楽しみにしているのはバラエティ番組だし。
それに加えて声優さんも興味ないし。
今はゲームにまでお金を回すことが出来ないからゲーマーでもないしね。
で、原作終了で同人サークルが激減したらコミケに行く必要性さえなくなって

ほんのちょっと漫画と昔のアニメとゲームが好き程度の人

だよ。


こっぷれに関してもここ数年は本当にどうしてもやりたいなと思ったものしかやらないって決めてるからね。
自分の中でテニスを越える存在なんて98・・・否100%で出来やしないし
今ある衣装とやりたいって自分が行動に移した新作くらいで細々とやっていくんだろうしね。
というか現状すでにイベント行く回数が減ってるんだからこれで終わりにしよう!
みたいな区切りをつけるまでも無く自然とやらなくなっていくんだろうし。

(こっぷれなんざただの趣味なんだから
いちいち辞めます・卒業しますみたいな宣言いらねぇじゃんが持論です。
やりたくなきゃやらないでいいんだし、やりたくなったらやればいいんだから
別にそんな宣言いらないよね/笑)


すいません。あくまでも持論ですよ。他人に押し付けるつもりは全く無いのですが
気分を害された方がいらっしゃるなら申し訳ありませぬ(汗)



おっと脱線しましたよ。



まぁ、とにかくばくすてのえぐち君がサイコーという事です。




ユリさん!みゅがひと段落ついたらまたご飯行きましょう~!!!!!








ちょっと毒づいてしまいましたが、自分の配慮の無さから人に多大な迷惑をかけてしまって
多大なる逆切れを起こしたからです(自分の中でね)
でもやっぱり一番に悪いのは自分なのでこれから反省するとします。

▲TOP
わわっ!!!!

れん君ドラマおめ!!



わーい!!なんだかめちゃくちゃうれしいよ!!!!!

がんばれがんばれ!!!!



キャストがあいば様とたきぐちとやなぎ君と

先生役にりゅう君とながやん…

時間帯が夕方5:30~


……

………


例の枠ですね(笑)


つかでりがくじゃん(笑)



いいな~!!!見たいけどこんな時間に家にはいないし

うちビデオねぇんだよな……

DVD発売までおあずけかぁ……


。゚(゚´Д`゚)゚。


でりがくのジャージがやりたいです。
らんきたんはクッキングクローズのあいば様をやってくれたらいいですよ。
というか↑は制服だからこっちから先にやったらいいよね。

制服~♪制服~♪

れん君の制服~♪♪

れん君ブレザー似合うよね!!!!!


(*´д`*)


▲TOP
ひさかたぶり…なのな!
私の使い方は正しいはず!


たった2~3日ここに書いていないだけでもひさかたぶりに思います。
あれこれ書きすぎなんだよって言われても
一人暮らしだと本当にテレビと会話して終わってしまうのでね。
正確にはテレビといないはずの第三者(空気?)と会話しています。
そうなるよね??一人暮らしって、そうなるよね?ね?

3連休はまこちゃんが来名してまして
1日目に刈谷でミウたん・まこちゃんとヴァンプなんぞをやってました。

思い出はまたあとでUPするとして。

初めて一条をやりましたが…思ったよりはヅラが使いまわせてよかったです(笑)

会場ではなんというかすごいなという感想と
あとは結構知っている人がいました。
こんな時、ホントに名古屋のイベント行ってねーなと思うわけであります。

アフタはボンゴレとのあたんとご飯。
で、結論。



みんな相変わらずだね( ´_ゝ`)





残りは衣装をさくさくと進めていたのですが、
あれこれ多すぎてなかなかゴールにたどり着けません…


昨日はいてーもたてーもいらーれなくなって
夏公/演引き換えにいきました!!




時間が無いからいきなりばくすてをみたけどね、
インタビューの時点から大号泣しました。




。゚(゚´Д`゚)゚。





ホントね、私にとっては夏/公演がどれだけ思い入れのあった公演なのかを
改めて実感しました。
自分にとっての一番を最高の条件で見届けることができて
ホントに自分は幸せものだよ。
それ以外にも沢山のサプライズがあったりね。
いろんなミラクルが立海/夏公演で起こって本当に幸せものだと思います。


ばくすてはどこを見ても涙が出てきて、泣きながら大笑いしてましてん。
あ、今回もいい笑いあったよ!!!!(青木的な)


もったいなくてしばらく本編見れそうにないなぁ…
すごく見たいけど、なんかもったいない。
う~ん…困った。

▲TOP
はぴば!!!
やっぱりジャストでお祝いが出来ないという…


れーたん!



ハッピーバースデー!!



とりあえずれーたんが一番すきだというスチルを思い浮かべて
描いてみました!

t.jpg





若干プラグスーツみたいになったけどゴメン!
というか、一部のもの好きな子にしか評価のない絵なのにゴメン!

次会う時にプレゼントを!





っていうか絵の字が

 ピバ

になってる!!(爆笑)

アホー!!!!
▲TOP
生きた心地がしないのだ
いや~いよいよヤバイ!!!

衣装ぜんっぜん進 ま な い


(゚д゚lll)


どうしよう!このままだとパンツなしだよ!!
というか今回出来というかとにかく手際が悪すぎて
自分で仕掛けた罠に自分で引っかかってもう一回やり直す的な
久しぶりにやるとダメだわ~。
直感が鈍ってる!!!(直感で作るあたり)
なんかいっそ作り直したいけどすぐに手に入る布じゃないしな~。
これで作り直したらコンサート衣装のくせにホットパンツだわよ。



あっはっはっはっはっは(笑)







ってアホかー!!!!







どうしよう。目が覚めたら衣装が出来てましたとかいう
ハートフルなサプライズはないかな!?
ない!?
ないよね~!
あいたぁ~!!!!!





かっはぁぁぁぁ~~~!!!!!







手際悪すぎてね。
今一番楽しくて安心できる作業が



く る み ボ タ ン 作 り 





(*´Д`*)=3












ってアホかー!!!!








どうにもこうにもカラ回り過ぎだよ。
気持ちに余裕がない!!!!!!
自分が3体いればいいのに。
①こっぷれ用
②みゅ用
③仕事用
これホント3人いたらなぁ~。

でもあれだ、結局誰が仕事担当するかで大喧嘩だよね。
▲TOP
白昼堂々と
ヲタコース巡ってるけど

なんだか落ち着かない(汗)

空いてて快適なんだけどなー…
▲TOP
日記久々。
別に久々じゃないけど。

金曜から昨日まで大学時代の大親友のまるちゃんが来名してました。
まるちゃんは本当に純粋に一般人なのでね…
しかも私も大学時代はヲじゃなかったのでね…
漫画すらみてるような素振りを見せ事なかったくらいなのでね…



四日間精一杯ヲタクから離れていたよ!!!




なんていうか新鮮だった~。
でも、隠し切れないあれこれもあるので



みゅとげんき君は張り切って紹介したけどね!!!



パンフ見せたらまるちゃんはたきぐちとおーじがお好みらしい。


一 生 友 達 ! ! !


そんなまるちゃんは来年あたりに結婚するみたいで
というか大学の仲間がどんどん結婚してるんだよね。
特に男共がな。


((ミ ̄エ ̄ミ))


早くね?と思ったけど私が遅いんだよなぁ~…



いや、赤也とげんき君に夢中だからそれどころじゃないんだけどさ。


(*´д`*)パッション!!



金曜 名古屋探検
土曜 名古屋探検
日曜 京都探検
月曜 名古屋探検

すっごい時間かけて行ったら金閣寺がですでに閉館していたとか
チェックまでして足を運んだ湯葉丼のお店が閉店していたとか
東山動物園が休館だったとか
あれこれ詰めが甘くてせっかく遠路遥々きてくれたまるちゃんに
非常に申し訳ない感じになってしまったけど
喜んでもらえたのでよかったです。
 
今だから話せる裏話とかね。
本当に楽しかったです。

中々会う機会がないけどこれからもずっと仲良くしたいお友達です。

▲TOP
びっくり
20071117121301
名古屋城にきたら

からくりテレビの収録が!
▲TOP
今週のざんぷ
月曜日に買って読み忘れていたざんぷを昨日ゆっくり見たのですが、

なんていうかホントもうとにかく大号泣してしまったよ。
お布団の中で読んでしばらく涙が止まらなくて
今日目がはれてないか心配だったのだけれど大丈夫でホントよかった。



「とうとうここまできたね」


「これが最後のダブルス」



ってさ。



私浅はかだったよ。
決勝が始まる当初は私的オーダーではゴールデンは無い方が面白いと思ってたけど
この二人が決勝でダブルスやならくて誰がやるんだよ!って感じだよね。
ゴールデンに深い思い入れは無いけれども(笑)
ほんと、ここまできたんだよね。うん。
沢山の試合を見届けてきたけど、うん。勝って欲しいです。
いや、ブン太とジャッカルももちろん勝って欲しいんだけどね。
青学に勝って欲しいなと思ったのはこれが2回目だよ。

「最後」って言葉でやっと気が付いたけど
真田も仁王も柳も手塚も不二も乾もあれで最後の試合だったんだよね!
てんてーのクオリティの高さにうっかりして忘れてたけど
お疲れ様!!!!
真田の最後は精神論的な終わり方に笑ってたけど、
実際最後は精神論なんだよね。
勝ちたいって思ったほうが勝つんだよ。
真田、笑ってごめん!!本当によく頑張ったよ!お疲れ様!!



そして、記憶喪失中の越前。



てんてー!!!早く治してあげて!!!!!!!


これさ、単純に次のシングルスがどうとかそんなんじゃなくて
このチームの最後の試合をちゃんとした越前として見届けて欲しかったな。
関東大会の「青学1年越前リョーマ。行ってきま~す」の気持ちの越前として
試合を見て欲しかったよ。
私的にはこのシーンの越前は初めてチームとしての自覚を見せたというか
口に出して自分が青学のメンバーだと意思表示したのがすごく印象的で
青学に勝って欲しいなと一瞬思った1回目で、奇しくも2回とも大好きな立海との試合なんだけど
とにかく早く記憶を取り戻して欲しいです。
桃がんばって!!!!

おおいなる深読み(笑)
たとえ最後から2ページ目くらいの桃と手塚が俯瞰で全身描かれているコマの
手塚の足の細さがミラクルだったとしても!!
深読みさせてもらうよ!!!!




決勝。たぶん岩手の公演の時にちょうど終わりそうだよね。
この先って…きっと無いよね。
テニス終わったらどうしよう…!
どうなるんだろう、私……

▲TOP
ナピバ!!!















!



コルダは漫画から入ってとても面白い素敵なお話だなぁと思っていて
ゲームにまで手を出したのは間違いなくこの子のおかげです。
ゲームもなかなか面白くて
コルダが大好きなお友達があそこまでハマっている理由が
前よりもわかるようになりました。

最初はメインキャラにはいない
恋愛マスター的(青木的初見です)な存在かと思いきや
☆Pure100%☆で香穂ちゃんしか見えていないところとかね。
そしてあの顔で図々しいし、
でもエスコートの仕方はやはり恋愛マスターだけれども。

金曜夜からそんな彼の衣装と格闘しつつ
彼の衣装と格闘しながら彼の誕生日を迎えましたよ。
いいじゃない。そんな祝い方でも(祝ってない)

とにかくおめ!!!

なんかケーキでも食べたい気分です(誕生日とは関係ない)


あ、幸運にもアラモ両日参加できるようになりました!!
マモや和彦さん、あの賢雄さんをお目にかかれるので楽しみです!



またまたこっぷれも(笑)両日加地君の予定。
1日目はれーたんとかさちゃんと。
2日目はれーたんと。







ここからはアイドルたんの話題。

れん君がどうやら映画の撮影をしてるみたいで
このお仕事でみゅ蹴ったなら結構な大役になるのかな??
楽しみな反面少し寂しい気もするけどやっぱり楽しみ!!
情報が出るのが待ち遠しいよ!

しんぺがついにげきれんに!!!
ミウたんからメル貰って即行で確認!!
つか、しん・まんの共演を初めて見るのでこれまた楽しみ!!
日曜の7:30は死ぬ気で起きる!!
おかんにDVD録画頼もう~♪♪

げんき君が月報をあげてくれててね。
なんというかラジオは欠かさず聞いているけど
更新してくれるとやっぱうれしいです

(*´д`*)パッション!!

たった3行でも!3行でも……!!!


▲TOP
最近
人の名前が思い出せません。

どうしましょう。


▲TOP
製作日記と日常に垣間見るヲな人々
何とか型紙は出来た!

布の上に乗せた!

足りる!!!!!



布は東京からお持ち帰りしたやつだから足りないと
絶望というかジエンドなのでね~。


よかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日はいよいよ裁断&ミシンだ!!!





棚に上がって書くけれども(笑)
どうでもいいけど、名古屋はヲが多くない??
確かに家の周辺はめちゃくちゃ多いけれども、
(おそらくかなり周辺にこっぷれさんがいる!)

今日地下鉄の中でY/UI似のすっごいかわゆい女子高生さんがいて
かわいいなぁ~と思っていたら

カバンにでっかい軍曹さんがついていたであります!(`д´)ゞイエッサー!

キーホルダーとかマスコットじゃなくてぬいぐるみがね。
まぁ、それはいいよ。と思っていたら隣に座っていたOLさんが
バッテリー読んでたりね。
だいぶ前のバスの中ではグミを猛烈に頬張りながら
ひたすらハルヒを読んでいる女子高生さんがいたり、
昨日の帰りのバスでは

(一般と思われる)女子高生の会話
「うちの学校ヲタクばっかりでさ~、図書委員の女は皆腐女子らしいよ~。ハルヒだっけ?あれで男子も女子もすげー盛り上がってんの。あ。あの小説はその図書委員の子から借りたんだけどさ~」

との事。

ちなみに「あの小説」とはこのあとに続く会話からBL系と推測されます。



実家の方ではこんな体験したことないんだけどなぁ…
メイト周辺でならあったけど(笑)

まぁ、夏・冬のあの人ゴミをみれば至極納得というか
私もあなたもみんなヲタク!的な。

気を抜いているとそんな事に遭遇するので
すっごくビックリします。







▲TOP
☆pure100%☆
☆pure100%☆な彼の衣装を解析していましたが

案外面倒な形してましてん

orz

作れるのかな…私………



12月の予定も大体決まって
ふと、気がついたらね。

今年一年間

月1回は必ず愛知県外に遠征していたよ……




少し早いけど来年への意気込み。


「自重する」


です。はい。

▲TOP
日曜日
夜行で帰ってきてれーたんを家にお迎えして
昼には塚屋でかさちゃんとカイさんと合流。

ついに布を買ってしまった!



衣装製作開始


わー………


やり始めると楽しくて仕方なくて毎日ぎりぎりまで起きて
頑張れちゃうんだけれども、
今回はノルマが多いので気が重いです。
でもハードルが高かったりすると
気持ちが燃えたりしないわけでもないので(曖昧)
楽しく丁寧にっつか間に合うように作ります!!

オー!



塚屋のあとは四人でまったりご飯。
いつもの萌えなお話じゃなくて
なんていうか世間話?
そんなお話をずっとしてました。
萌えなお話はいつでもどこでも誰とでも出来るけど
そうじゃないお話はいつでもどこでも誰とでも出来るわけじゃないから
そういうお話が出来るようなお友達がいてくれることに
単純に感謝です。
いつもありがとう。



スイッチを見て心が洗われた的なあれです(笑)
みつ君のお歌はやっぱりサイコー!!!

▲TOP
東京!
200711040002222
20071104000222
スイッチみてきました!

号泣

号泣

大号泣でした!

そのまえに

げきれんショー見たのだよ。

ちちちちかい!!

ずっきーとまんぺがかわゆかった!!

スイッチはパンフが売切れだったけど
みつ君のお歌に感動したのでCDを。
みつ君が歌うたびに
みつ君の綺麗な声がとても切なくて
涙がでてきました。

れん君もとも君も頑張ってて
とても素敵でした。
演技上手くなってたよ!

悲しいお話なのでれーたんと二人で
見た後おもきしへこんだけれど(笑)
見に行ってよかったです。
心に残る作品でした!
▲TOP

