この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
どーにーちー!
土曜日、日曜日
れーたん・ジョニさんと
ジョニさん宅でプロジェクト会議(2割)とジョニ塾(1割)とおしゃべり会(7割)。

それぞれあーだこーだいいながら何とか形になりそうなところまで。
そのあとジョニ塾入門してきました!!
やっぱりちゃんと勉強した方に教えてもらうと違うね!!
ってすごいこと教えてもらったような口ぶりだけれども教えてもらったのは


纏り縫い


だ け ど ね ! 


衣装を作り始めて4年近くになりますが今年やっと纏り縫いのスキルを取得!!
今までどうしてたの!?とかはアレです。

これ早速使っていこう!!!


おしゃべりを始めて19時くらいに頼んだピザが
21時くらいに届いてもぐもぐして少しお話していたら(自分時計)

1時!?

もう帰らないとねといいながら立つ気配のないうちら(笑)


一晩語りつくして結局げきれんみてきばみてぷりきゅあみて
題名のない/音楽会みて……


10時過ぎに解散。


そのあと、れーたんに家の前まで送ってもらうも

「メシ食う?」

と夢庵へ。

そのあと

「カラオケ行く?」

とカラオケ。


寝そびれました(笑)
こんなならジョニさんも連れてくれば良かったねなんていいながら(大きなお世話)
カバンの中のケータイをみるとメール。

メールの内容。

れーた
「もうちょっと遊んで帰れります!!」


!?


あの、夢庵でご家族に送っていたメール私に来てるけど……(´ヘ`;)




そんなれーたんも無事におうちについたみたいで何よりです。




イベ参加する??と自分で聞いておきながらやっぱりイベはいいやと言い
結局日曜まで遊んでしまいましたが楽しかった!!!!

ジョニれたのお二人ありがとう!!


▲TOP
おぉ!
ふぉーのキャラが全部発表でしたね。

おぉ!!


:*.;".*・;・^;・:\(*゚∀゚*)/:・;^・;・*.";.*:


元有川兄弟だった人とか!!!


ヤバイ!!


良い男満載だね☆




そしてあの赤也みたいな子のお声がにーさん!!!



赤 也 の 声 が ブ ン 太 ! !





(:.;゚;Д;゚;.:)









失礼しました。
▲TOP
OLのお昼の会話
スットコドッコイやのさん「ウォーズマンってあのアイアンクロウだっけ?爪のやつだよね?」

青木「そうです。爪の」

スットコドッコイやのさん「つるっとしててかっこいいよね」

青木「いや、でも見た目ならロビンマスクの方がかっこよくないですか?」

スットコドッコイやのさん「騎士みたいだしね。テリーマンは普通の人間だよね」





※スットコドッコイやのさん:アニメ・漫画の話がわかる一般OL。ちなみにテニスも知ってます。

▲TOP
名古屋/公演
土日は両方昼公演見てきました!

公演はね、ホント感無量でした!!!!!
何を今更と自分でも思うけれども

自分の中の赤也とげんき君への思いは別格だよ。

と実感してきたよ。

ああ、もう!どうしてくれようか!!
ホントね、2次元にいけたら……さぁ。
ホントね、げんき君が500人いたらね、私にも…さぁ。



あとはお友達と沢山お話しできてマジで楽しかったです!!
初日から4日感大好きなテニス三昧で本当に楽しかった!!!


色んな事全部まとめてありがとうございました!!!



▲TOP
初日!
名古屋初日観て来ました!
一ヶ月ぶりの公演でした!

ネタはいつものように全くバレないのでそのままここに。


【全体的な感想】

一ヶ月前に観た時はは初日から4回目とかホント初期の頃だったのでそこからみると
かなり余裕が出てきたのかなと。
なんだろうね。
どこがっていうポイントは上手く上げられないんだけど全体的な空気?
東京公演は手探り状態というかぴりぴりした感じがしたんだけど
名古屋ではあんまりそういう空気は感じなかったよ。

声がかすれているキャストさんもちらほらいたけれども
3日間OFFの後だったから喉の調子が気になる!って子はいなかったし
動きが軽やかだったかな。

初日という事で正統派?というかかっちりこなしていた感じがしました。
好スタート!!



【立海というか赤也】

東京で見てきたくせにね。
立海が出てくると

ド緊張

でした。

まぁ、どこで出てくるかわかるから余計に構えちゃうってのもあるんだけど
ホント私立海に関しては全く余裕が無い(苦笑)
心臓はばっくんばっくんだし、手もガッタガッタに震えるし、手のひらが汗でびしょびしょでハンカチ必須なんだよ。

もうホント余裕無くてげんき君しか見てないよ。マ ジ で

一ヶ月ぶりのげんき君の赤也は本当に素晴らしかった。
あの子すごいなって思うのが、過去の公演もそうなんだけど
喉と動きに疲れを感じないんだよね。
東京と変わらずキレのあるダンスで、私あの踊り方かなり好き!!!
振りの間にあるスマッシュのジャンプが高いの!!!
そして、すごいなと思うのが喉。
声量もしっかりあって、どんな時でも安定してるんだよ。もちろんダンスしてる時も。
げんき君の声がぶれたとか音を外したのとか一回も聞いたことが無い。
強くて良い喉を持ってます。
素敵!!
台詞の語尾の言い回し方が好き。これも何がどう好きなのか上手く言えないorz
祥ちゃんがそういう言い回しだったってワケじゃなくて、むしろ全く違うんだけど
あの語尾の感じは赤也なんだよ。
ホントあの子赤也を良くわかってる。

げんき君で一番好きなのが左手の指先。
もうね、あれは、あの元気君の指先は赤也の指先。
5本の指の位置が絶妙なんだよ!!
あの指先だけで赤也ってわかる。

というか指先だけ見てても泣けてくる。


赤也が、

げんき君が

大好きだ!!!



立海はね。回を増すごとに王者の風格が洗練されてきてました。
おうじとけんとはかなり歌が上達していた。
というか、喉と動きに関しては全員が安定していてね。
まぁ、試合やってないから動いてるのが少ないってのもあるけど
青学・比嘉の経験値が少ない分ホント群を抜いてしっかりしてるんだよ。

やっぱり立海は王者なんだ。




常勝立海!!





【比嘉】

やすかに関してはね、
観劇1~2回目  なんだかなぁ~……
観劇3~4回目  まぁ、やすかはあれであれでいいんじゃない?

名古屋初日 かわいいじゃないか!!


と感想が変貌を遂げました(笑)
もうあの空回って上ずった感じすらかわいく見えてしまったよ。
やすかいいよやすか!!

比嘉は皆かわいい。

ひー君の代役のいまい君。
歌も演技もダンスもこなしていてちゃんと甲斐君だったのだけれどもね、
ひー君に関しては、実は決まった直後からブログチェックしてて
彼が甲斐君と向き合って、長い稽古を乗り越えてきて
そして東京公演の甲斐君としての演技、ダンスを見てしまっているので
やっぱり甲斐君はひー君がいいです。
ってそりゃ全員そう思っているだろうけどね(笑)
東京公演での彼のダンスがかなり良かったのでもう一度みたい!
でも復活してもあそこまでは踊りきれないだろうからもう見れないんだよね…きっと。

いまい君も同じように舞台までを辿っているならきっといい甲斐君なんだろうけれどもって考えると、
そして立海のあの安定感もなんだけれども
積み重ねてきた時間って本当に大切で価値のあるものなんだなと思いました。








話脱線するけど、「好き」になった時期、年月なんて関係ない!ってさ、
もちろんその言い分もすごく良くわかるしその通りだけれども、
結局、年月って時間って何にも変えがたいものだと思うんだよ。
その瞬間の情熱の深さ・大きさがすごかったとしてもね、
「好き」な物・人に関して思いを馳せている膨大な時間には敵わないと思うんだ。
積み重ねだよ。
そしてどれだけお金をかけた~とかね、そんなんじゃない。
時間はお金じゃ買えないんだからね。
(とは言いながらも、どれだけお金を費やしても惜しくないという熱い情熱は大好きです。)

これ自分より積み重ねがない人を認めません!って意味じゃなくて
例えばわたしなら、自分よりももっと昔からテニス・赤也・ミュージカルが好きな人たちを
尊敬してしまうなぁっていうお話です。単純に純粋にそう思ったんだよ。

あくまでも私の「ものさし」の一つです。




長くなったので青学とF/G/K/Sのあれこれは次回。


会場では色んなお友達にあえて沢山話しこんで、これもまたすごく楽しかったよ!
なんかそんなに長い期間会ってないわけじゃないけど同窓会的な感じだよね。
他の公演じゃ味わえない名古屋公演の楽しみの一つでもあります。


▲TOP
速報その2!
続いてリボ!

雲雀:りおんたん
骸:青木

2008-01-14-05.jpg



2008-01-14-06.jpg



2008-01-14-07.jpg



2008-01-14-08.jpg



槍をリニュしたのですよ。
▲TOP
速報!!
今日の速報~
まずはコルダ!

香穂ちゃん:りおんたん
加地:青木





2008-01-14-02.jpg



2008-01-14-03.jpg



2008-01-14-04.jpg




お疲れ様でした!
明日はリボの速報を。



▲TOP
うお!
げんき君がレフ盤の光を受けすぎててホラーになっているとか


ピンが×なつけ方とかね





(*´д`*)パッション!!







毎週金曜日はどきどきしっぱなしだよ!!!!
バカッ!!!!!






ところでムックのしゃべり方ってさぁ





柳生っぽくね?





ね?んね!!





今年最初の新作を決めた!!!

あ、ブログのテンプレ変えてみました。
上↑のぷちぷちはクリックすると潰れるよ!

潰す!!(←言いたいだけ)

▲TOP
ずっと言いたかったんだけれどもさ。
はるかフォーの公式の全員揃ってるイラの

一番後ろの髪水色の黒褐色の肌の子って




赤也っぽくね?




(*゚∀゚*)





え?だめ?だめかな??





どうしよう。ドキドキしてきた。


どうしよう。中身が元譲の人だったら。


いや別にいいけれども。


▲TOP
うむ。
さて。

もうそろそろ学園モノのオリジナルをやらかしておきたいのですが
って考えるとなかなかあれなんだよな~…

キャラの方向性はそれぞれ決まっているとして、
でもじゃああとは各自当日までに用意!ってなると
おそらく髪型とかオプション等に被りがでてしまうからここは
一人一人のキャラの髪型、オプション、制服の着こなしくらいまでは
全員で会議する必要があって、だいたい会議すら開けるかっていうと
そこが問題なんだよね。
というかこのレベルまでキャラ作りあげると
普通にオリジBL漫画が一本出来るではないか(笑)

あとは制服。テーラード・凝った学ランは何とかできるけど
全員がってなるとそこは個人個人に制約があるのでムリでしょ?
かといって私が人数分作るとかは素人レベルなのでムリ。
となるとベストとネクタイとパンツくらいはそろえようってなって
買出し部隊が必要なワケだ。
パンツがなぁ~…サイズだよ。問題が。
あとは人数分あるかっていう事も問題だよね。



そしてベスト・ネクタイ・パンツならば立海か氷帝かリボーンやっとけっていうね。



ってこんな話を昔も書いたような気がする。



なんか制服作りたいな~。
心踊るようないい制服ないかな~。
40.5の比嘉はビックリした。
あれなら私夏服でいいです。はい。
普通科の制服でもそろそろ作り直そうかな。
いや、新しいのが作りたいよ。

……いや、やっぱりしばらく作りたくないや。

▲TOP
あいたた
年末~正月は特に何することも無くまったりしてました。




さて、ここを見に来たお友達は「吐くまで食べた」という経験がおありでしょうか??




今年体験したよ。

1月2日に。

自分でもやばいなぁ~と思いつつあれこれ食べていたらね、
真夜中に全部リバースしました。



全部。



リバース。





あ、ちゃんとトイレに駆け込めたよ。



久々に書いたらこんなネタでスイマセン。



本当は6日に合わせに混ぜてもらう約束だったけれど
北海道~名古屋の道のりは予想以上にきつくて諦めました。

また遙か一緒にやろうね!!
お願いします!!!


最初の話題も含め年々体力がなくなっているんだなぁ~と実感。


気がつけばみゅも折り返してるよね。
ひー君が心配だけれども…降板は無いよね??
今回は61公演だっけ?とにかくロングランなので
怪我無く最後までたどり着いて欲しいものです。
頑張れ!!

名古屋公演も奇跡的に観にいくことが出来るので
キャストさんと舞台自体の成長ぶりを期待☆





遅れましたが、今回はチケ関係のあれこれが長引いてしまって
お礼を言いそびれてしまってましたが

今回もチケットに協力していただいたお友達のみんな!
本当にありがとうございます!!!!!

ここに書くのもアレなのですが
また会ったときにでもゆっくりお礼を言いますよ。

▲TOP
ねこー
200801041834402
20080104183440
200801041834392
20080104183439
初対面で

ゲーッ

と威嚇され

上から撮ったらツチノコみたいになってしまった

この猫ちゃんは

チョコちゃん

という名前らしい……です(-.-;)
▲TOP
なぜか
20080104164909
せっかく銭湯に行って

まったりしてたのに

これからねーちゃんの彼氏の家の

猫に会いに行く事になりました…

正直

めんどい
▲TOP
うんまい!
20080104143517
銭湯の後のフルーツ牛乳は

うんまい!!(*^_^*)
▲TOP
新年
20080102142104
年末は夢の中で

さなだ道場のげんき君とバスケをして

初夢でもげんき君に会いました。

先程、独りで雪遊びをして

家族で初詣に行ってきました。

全面的にドラちゃんを信じる方向です。

こんな私ですが今年もシクヨロ★です。

実家のパソがぶっ壊でヒマです。
▲TOP

