この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
観てきたよ。
初日・2日目と観て来ました!!


なんていうかテニスって私の中で別格だなと思いました。

少しずつですがいろんな舞台を見るようになって、
ぶっちゃけ、どれもテニスよりもいいシナリオ、いい舞台だったと思います。


でもテニスのあの、シューズの音が鳴って幕が上がる瞬間の高揚感ははね。

きっとテニスじゃなきゃ味わえないんだと思います。




あと、私自分が思うより越前と日吉が好きみたい。
きゃすとさんが好きってものあるんだと思うけれども。


なんか、あれ毎日こなすんだと考えるときゃすとさんは相当大変だね。
怪我無く無事に走り抜ける事を祈ってます!!!



▲TOP
もふもふもふもふ
20080728112007.jpg

土曜日に手に入れてきました!!!



いや、なんかもう




理屈じゃない。






レジで山ちゃん似のええ声~♪でとても丁寧に接客してくれた兄さんが
「これで間違いないですか?」
って現物を出した瞬間目頭が熱くなったね。


。゚(゚´Д`゚)゚。


※泣いてないですよ。目はうるうるだったと思うけれども。



その後もずっと丁寧に接客してくれたけど
もう全く聞いてなかった。すまんね。
ジャケットに釘付け。




というかというか





絵師さん本当にありがとう!!!






あぁー!!!!!!もうどうしよっ!!!





すっげぇ美人!!






というか、4年前のと比べるとね、




美しく育ってるんだってば!!!!








超エロイ!!








超セクシー!!!
















(:.;゚;Д;゚;.:)パッション!!!!










ときめくわ~!!!




なんかなんでこんなにドキドキするんか
もう私の世界1位過ぎてな。


手にとってお店を後にするときに
てんてーや祥ちゃん、絵師さんというか


赤也という全ての奇跡にありがとう!


って心からそう思えてしまったよ。
いや、ホントマジで。






とりあえずまだ聴いてなくて(緊張して聴けてない)
歌詞は祥ちゃんだからなんかカッコよかった!
前回のエロイ感じじゃなかった。


でも、サビで「下克上」って使ってて日吉と被ってた。


リスペクトとぅ~日吉。
いや、2年生だからみんな「下克上」で間違いないんだけどね。

うん。



ヒヨ切のフラグをありがとう!!!



(*´д`*)=3



そんなこんなで







赤也が大好きだ!








あと、羊も手に入れたんだけど
特典がばばでさぁ……


い、いらねぇぇぇぇぇぇぇ!!


心底泣きそうになりました。


orz






▲TOP
エピソード03
まだまだ遊んでます。













03





[Read More...]
▲TOP
エピソード00
結局なんなの!?な解決編


20080722220612.jpg







00








[Read More...]
▲TOP
キタ━━━━ヽ( ´Д` )ノ━━━━!!!!
10月発売のねんどろいどは


射手座と激奏なんだねっ!!!!


(*´д`*)パッション!!


ヤバイヤバイヤバイ!!全部欲しい!!
コンプしたいコンプ!!!!!

イメージ見てるだけでも楽しいよ~!!!!→これ

箱買いするかな。
いやでも箱で買ってもダブるんだよなぁ…絶対…orz(ブロマイドとJミニで経験済み)

でも、11個そろえるとなると1箱は買っとくべきだよな。よし箱いっとこう!!!

古泉ってねんどろいど初だっけか?

うわ~!!!欲しい!!!全部欲しい!!!!!




そういえば、公式届いて衣装見たけど
射手座は男子と女子で制服がだいぶ違うのね。

女子はスタンドカラーでそのままジャージみたいなスタンダードな形で
男子は襟付き、タートルのインナー見え、前の閉めるとこがライン付きで…

これ男子の方が確実に作るのめんどくさいよね…orz

ダーツも肩から降りてきてるやつだから型紙新たに作らないとだめだな(´ヘ`;)
前が肩から降りてきてるから
後ろ身頃はあしゅふぉーどの制服みたいに3枚に分かれているってことでいいのかな??
おそらくそっちのが自然だよね。

どうしよう…型紙…自分で勉強して作り直すか…作ってもらうか…
肩から降りるダーツをじょにさんからご教授いただいた時にもっと詳しく聞いておくんだった…orz
この際だから自主勉強するのもありだけど
ホントこういうときに洋裁を習っておくべきだったとつくづく思うよね…
もっと私に知識があってちゃんと型とか引けたら……


orz

▲TOP
氷帝の写真
たまには写真を。
がんばって2枚ずつ。

2008-07-03-01.jpg
跡部景吾:青木



2008-07-03-02.jpg
忍足侑士:かさこ



2008-07-03-03.jpg
芥川慈郎:れーた





また機会があったら氷帝やりたい!!!



もう一枚は続きに。





[Read More...]
▲TOP
念願の!
20080724201607
20080724201605
一ヶ月ごしの
カレー屋さん!!
ナンうまー(*^д^*)
▲TOP
エピソード02
そんなこんなでふぃぐまで遊んでます。












02






[Read More...]
▲TOP
エピソード01
7月22日。

そんなこんなで。キョンが青木家にやってきました。




20080722220615.jpg






そんなこんなで大撮影会開催です。





[Read More...]
▲TOP
連休おしまい!
20080721214520
三日間東京でした!!

まこちゃん、らんきたんありがとう~!!

写メは一日目にやったギア。

なんていうか2時間で引き上げてきました(笑)
最短じゃねぇかな。
▲TOP
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
まさかのモノモライ未満発生。


というか、やるキャラ的に眼帯は非常に
仕込みネタ的になってしまうのでそれだけは避けたい。
ので、点眼生活してるけど…なんとかなりそうかな……

衣装引っ張りだしたけど
こがらすのチーム衣装やっぱり好きだ!!
かっちょえぇ~!!!!!(業者製です)
羽織ってみたらオレンジつなぎ以上の暑さをたたき出してくれたけど…大丈夫か?
裏地つきだしね。

パンツは今度こそ妥協して別のパンツを代用するんだよorz
仕方ないんだよ、買った当時より増量してるんだものorz
黒い布なのに上下ぜんぜん色あってないけどなorz
いやいやいやいや履けたんだよ、一応。
でも布がかわいそうっていうか私の体が痛いっていうねorz



最近思うのは私にぴったりのダイエット方法というより
持続させる精神力をなんとかせななっていう事です。

だってチョコもポテチも食べたいんだーい!ヽ(`Д´)ノ






アキラと兄ちゃんだったらどっちやったらいいかな。



しっかし、毎年夏は避けたいといいながら
結局今年も予定をいっぱい詰め込んでしまいました。
月に3回もこっぷれとか久しぶりだよ!!!


11月は首から上が何になるかはようわからんけど(笑)楽しみだ!!!

あと射手座のほかに激奏もやりたいな。


▲TOP
一喜一憂
いや~こっちでも盛大にぼやきたいけどやめておきましょうか。


週末東京なのに、先週&先々週のイベントの荷物さえ放置状態です。あいたたorz
ヅラカットとか間に合うかな……間に合わなかったら先代を引っ張り出せばいいんだけど
新しいのでやりたい!!
というか、掃除と洗濯を済ませないとヅラカットできんて。


どうしよう。ゲーム買うよりも何よりもキョンのフィグマが欲しくてたまらん!!
キョンとうとう出たんだよね!
欲 し い !
先日とらのあなに行ったときにうっかり古泉に手が出そうになったよ。
なんか、キョンと古泉そろえたら結局娘3人も買ってそうな自分がいますよ……
5体で1万5千円もかからんからもういっそ買ってしまおうかな…
キョンはとりあえずどっかで手に入れよう。



赤也のCDが待ち遠しい。とりあえず2枚予約済。

祥ちゃんが歌詞担当したんだよね♪

これはもう


赤也による


赤也のための





わたしのCDだよね!






赤也のフィグマ出んかな。
いや、もう結局私は所詮2次元から脱出できないんだ。



というか、2次元バンザイ!!!






つなぎの写メ。

20080714080812.jpg

中央が荷物で汚いっていうね。


200807140808162.jpg  20080714080816.jpg
10代目とライバル(?)と。


20080714080815.jpg

仲が良くないからツーショがひたすら撮りにくかったよね。


77スーツと10年後の誰かをやることをここに宣言する!!


▲TOP
おつかれちゃん!
金曜の夜から結局のあたんご訪問でそのまま土曜日を丸一日まったり過ごし、


日曜はオレンジつなぎでした!!
足とか肩とかよりも


腹筋がダントツ痛いのは笑いすぎですかね?


いや、とにかく楽しかった!!
またやろうぜ!!!!


写メの速報



200807140808172.jpg>

ぽぽた氏 猫のひげ!

200807140808166.jpg

ミウ氏

20080714080817.jpg

トリ氏

200807140808164.jpg

誰がどれかわかるよね?



私のケータイにデータが残る→ブログにUPですよ(笑顔)
画像小さくしただけでもありがたく思ってね(笑顔)
泣いて許しを請うなら写メ撤去を考えなくもないよ(笑顔)


ちゃんとしたのはまた今度。


あ~腹いてぇ~



▲TOP
うふ
20080712144656
のあたんが隣にいますよ(笑)
▲TOP
やーはー
データが揃ったのでTOPを更新しました。
気がついたら両方センターいただきました!!
ご馳走様!!幸せっ!!!!!!!


\(T▽T)/


本当はあの膨大なデータからピン写真もここにと思ったら
TOPのサイズ間違えてもう一回いじりなおしたら
もう肩こって痛いので明日とかにピン写真をがんばろう!!


制服もよいけどテニスはジャージだね!!


いや制服もすっごいよいけど。これは自分の嗜好ですが(制服フェチ)



さみしいのでとりあえず加工いらずの写真を。
こんな写真をありがとう二人とも!
しかも示し合わせたかのように…貴女方シンクロしてますよ(笑)





2008-07-05-02.jpg


こんなにデカいサイズにする必要もないけど再修正はごめんだぜ!

▲TOP
ス/カ/イ/ク/ロ/ラを観た!
試写会観てきました!


いや~深いというか


重かった。


私的には重たい話は好きなのでアリなんだけど、
おしい監督で思い浮かぶような、
CGを駆使した立体的ハイテクな映像技術ではなく
本当に正統派の「アニメーション」だったので、
そういうのを期待している人には向かないかもだね。
CGとかは空中戦だけで、空中戦も半分あるかないかだしね。

いや、でも空中戦の映像はすごかったけれども。
雨の中の戦闘シーンとか水しぶきがすごかった。
作中で使われているのがステルスとかじゃなくて
第2次大戦あたりのゼロセンっていうの?
爆撃機とか迎撃機とか、プロペラで飛んでる飛行機で
そこがまたリアルだった。
私的には「メンフィスベル」を思い出しました。


上映前におしい監督と作画監督が出てきたけど
おしい監督。「天才」みたいに呼ばれる人ってやっぱりなんか独特だった。

予告で攻殻の限定公開予定の最新映画みたけど、映像を楽しむならたぶんこっちだと思う。
予告編だけでも相当すごかった。攻殻そんな知らんけどみたい。



▲TOP
お次は立海!
そんなこんなで立海はジャージを新調しました♪

3着目です(笑)
いや、全く惜しくないんだこれが。
むしろ黄色系の欲しかったので買う機会が出来て本当によかったです(*´д`*)ノシ
実際に見ると結構くすんでるけど写メでみると黄色だな。




20080707135512.jpg

なんか3人だと自分のケータイでうまく撮れない…



200807071355122.jpg  200807071355124.jpg
気合が入ってしまったためにメイクが濃くなってしまってナヨッっとしたカンジに…orz
もっと釣り目気味にライン引けばよかった……






ナッコミはSOS団5人で遊ぶことが決定したよ!!!



ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



いや、ホント、こんなに早く5人揃って出来るとは全く思っても無くて
とりあえず言ってみるだけ言ってみよう的なカンジだったんだけれども…
みんな乗っかってくれてありがとう~!!!!!
楽しみ楽しみ楽しみ!!!!



9月もれーたんと決まって、久しぶりに衣装制作を。
昨日、つなぎでちょろっとミシン使ったけど久しぶりで手間取ってしまったよ(´ヘ`;)


そろそろガツンと衣装制作したいけれども、
おそらく作りたくなるであろう大作が待ち構えているので
もうしばらくはまったり過ごそうかと思います。



今日はス/カ/イ/ク/ロ/ラの試写会に行ってきます。
先輩からのご厚意でチケットを譲ってもらえたので。
重たい題材だけど気になってたので楽しんできま~!




▲TOP
まずは氷帝から!!
れーたん・かさちんお疲れ様でした!ま じ で (笑)
まず最初は氷帝から。

マンゴのケーキをもらいましたよ!!!!
まじでうまかった!!!(*´д`*)=3

会場は適度な感じの混み具合だったので
快適に撮影できて本当によかった!!!



20080707135509.jpg

ご満悦でした!!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!!!!!!



20080707135511.jpg  200807071355114.jpg
そのあと、朝の4時までファミレスでぐだぐだしてました(笑)
というか、時間気にしなさすぎて私が現在時間というものを認識した時にはすでに2時。
土曜はゆっくりできるから好きだ。
すごく楽しかったよ~!!!!!!

200807071355112.jpg

氷帝で2人ずつで写メ撮るのわすれたね…(´ヘ`;)



次は秋ごろに第2回テニス会を!!!
か=あくつ れ=千石 ソ=南 で手を打ちませんかね?(←どうしても山吹やりたいらしい/笑)
二人ともそこから動かないように!こっち側にくんなよ!!(笑)
こっち側きてもオモローだけどさ。


データは今日中に送りまっせ。




▲TOP
キ/サ/ラ/ギを観た!!
昨日はキ/サ/ラ/ギを観ました。

前日に会社の先輩から
「青木ちゃん、おぐり君好きだったよね?(そういう事になってます)レンタルしたけど観る?」
とご好意でレンタル中のを貸してもらったんですが、


すげー面白かった!!


1年前に自殺したアイドルの死因の真相をファン5人が集まって論議するって話なんだけど、
二転三転するストーリー展開にずっと釘付けたっだよ。
「え!?」とか「うぉ!!」とか「マジで!?」とか言いながら観てました(特技:テレビと会話)
いや、本当にテンポ良くて引き込まれたね。

というかね、
やっぱりテレビとか映画とかたくさん出ている役者5人
(おぐり君、こいで君、かがわさん、ゆーすけ、つかぢ)は演技がうまかったよ。
作中、回想シーンとかを抜かすと一部屋のセットでほぼ5人出ずっぱりの演出なんだけどね、
やっぱメジャーな芸能人の違いを見た気がします。
主演のおぐり君はやっぱり凄いです。
別のドラマでも思ったけどこいで君の演技結構好きみたいです。私。
ゆーすけ、つかぢがなんであんなに起用されるのがわかった気がします。
これは、起用された役者に実力がないと成立しない映画だね。

なんか、これ上でも書いたけどシチュエーション的に舞台化しやすそうな気がしたので
舞台とかやってくれても楽しそうです。
絶対おもしろそう。そのときはこの5人でやって欲しいね。


これ、もしレンタル屋さんに行って
何借りようか迷った時に是非手にとってみるといいよ。
私もまた借りてみようかなと思ってます。



そんなこんなでキ/サ/ラ/ギを観ながら知らないうちにお誕生日を迎えていました。
おめでとう自分。
ありがとうお父さん、お母さん。

あ、皆様からたくさんの赤也をお待ちしています(*´д`*)ノシ




つか、「骨折級の何か」…もうすでにジャブ的なものが襲い掛かってきましたよ。
や…やるせねぇ……orz



▲TOP
基本ネガティブ思考です。
おぉぉぉ!とうとう今週末!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや、うん。もう何回もやってるけどテニスは格別にドキソワします。
立海は赤也に決めてみました。

ききききき緊張しますってば!!!!!!(゚∀゚;)ノシ


ヤバイ私本当に瞳孔開きっぱなしかも知れん。



あとはりぼん。
オレンジなつなぎなんぞやります。
昨日からワッペンとかバッチの配置とか見てるんですが、
基本カレンダー絵ですがちょこちょことアレンジ(?)的なものを追加しててね
かなり楽しんでます♪♪
でもあまりやりすぎると本末転倒だし、
でも獄だからありなのかなと思いつつも「加減」に困ってます(苦笑)
でも楽しい!!!
つなぎのサイズがなんというかつなぎだから仕方ないけれども
上半身がダボついててう~んな感じなんだけど、
衣装においてはついついタイトさを追求してしまう癖かね(´ヘ`;)


こうオモローな予感がしてしまうものは、
のっそい楽しみなで待ち遠しい反面、その日が来てしまうのがもったいない気がして
あと1ヶ月あとでもいいのになとか直前に思ってしまいます。


というか!!!
夏!!!!

わわわわ!!!

え!あわわわわわわ!!!!

かはっぐふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ!!

アッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノッヒャッヒャ!


うれしい事が満載ですよ!!!!!

メルが来てうれしくて顔がにやけて狼狽しまくって乗り過ごしたね地下鉄。
えーと、うん。あれだ、よく考えてメルすることにしますってか
ぶっちゃけ自分の以降の予定に
制作時間を入れる余裕が全く無いってっ事に気づいたのでアレなんだけどね…



なんかこう、アレです、いいのかな??
私にとってこんなに良き感じで事が進んでいって。


これはもう


骨折級の何かが降りかかってくるに違いない。


としか思えませんけど。






▲TOP

