この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
三日目まとめ
さて雪国に飛んできました。

つい先程の事ですが


三日目も無事完了しました!

今年最後はらきすた!!!(笑)


ツインテールが上手くいかなかくてアレだけど
とにかく楽しかった!!!
まこなたとみかゆきは超カワユスだったよー!!!


小道具用意したりして楽しかった!!!
揃わなかったチョココロネはリベンジだな。


会場で構ってもらった
ゆうなさん・つばさちゃん・のりこさん(でしたよね?)
ありがとです!!


そんな写メ。

こなた→まこ
20081230195320
髪色と同じチュッパなのですよ。

20081230195314
みゆき→みか

20081230195317
かがみ→青木

20081230195311.jpg
三人で。

20081230195308
つばさちゃんとみゆきさんと

20081230195304
KAITOなゆうなさんと



さっきも書いたけど時間を一時間間違えて
一人で先に会場を飛び出してきました…

お騒がせしました!!



まこちゃん二日間お付きあいありがとね!
今回もマジで楽しかったー!!

みかちゃんらきすたお付きあいありがとね!!
今度はハードカバー持参で(笑)


向こうについたら
今年最後のミッションは
がきつかですよ。
▲TOP
二日目まとめ
二日目の真剣勝負は無事に完了してました!(笑)

某大手さんにも一時間並んでみたりね。


とりあえず満足な収穫!!

でも古キョン前回より激戦区だったな
今後が恐ろしいです…(-_-)


奇跡!というよりもう癖的なアレで
まこさえコンビに合流!


サエちゃんには会えないかなとか思ってたのでよかった!!
相変わらずオモローだった(笑)


その後まこちゃんと立海♪
時間は短かったけどめちゃくちゃオモローな時間を過ごせました!!!


そんな写メです。
コップレは全くやる気はないけど
マクロスブームです(笑)


現在。
フライト一時間遅れですってよ…

一時間早く間違えて慌ててたどり着いたのに!!


しばらくしたら今日の感想書こうかね。


20081230205126.jpg


20081230205121.jpg


20081230205123.jpg

▲TOP
一日目まとめ
まずは国際展示場でマイスターがお出迎えしてくれました!
キュン!!
20081229083412


7時過ぎには到着して
ミウたんは東へ
私は西へ


20081229083415

無事に京アニでゲットしたあとに
フェイトななおさんの元へ
キュン!

実はたどり着くまでの道のりの列では
ずっと古泉君(コップレさん)と並んで歩いてました。
古泉君にエスコート!
キュン!
※古泉君は全く知らない方です。


20081229083409

会場内では企業ブースの紙袋使ってました。
とうとうピリオドの向こうにたどり着いた2008年冬。


20081229083404

戦利品は
ハルヒのファイルとカレンダー
らきすたのファイル
バサラ本数冊



さて、あと数時間で私の真剣勝負です。


がんばる!!


丸一日お付きあい頂いたミウたん!
ありがと!!そしてお疲れ様!!
めちゃ楽しかったよー!!
▲TOP
これから。
20081227223633
前回の刈谷で名刺が切れたので新しいのを。

これから東の戦場へ行くのです。

とりあえず一日目の企業が怖いです。
初体験だよ!!!!

クリアファイルGETできたらいいな。

コップレは
二日目のとなりで立海
まこちゃん→赤也
青木→丸井

三日目はらきすた
まこちゃん→こなた
みかちゃん→みゆきさん
青木→かがみ

なのです!

両方楽しみ!!!!

と、さらっと書きましたけど
青木さんがツインテールとセーラーですってよ。

オモロー!!!!!
▲TOP
楽しかった!
れーたんとまるまる二日間遊んできました!!


いやー!!マジで楽しかった!!!!



明日くらいにゆっくりレポなんぞを。



とりあえずおひさしぶりのコンサ衣装を。
これ、本当に丁寧につくったんだなぁ~って自画自賛しました(笑)
1年ぶりに衣装を手にとって。

加地君のヅラはムズかしい。
洗ってスタイリングしなおしたんだけど…納得いかないのです。
結構ハネさせたつもりだったんだけど写真見たらあんまりだった。
むしろ買い直して切るところからはじめたほうがいいのかな……(-_-;)


またコンサ衣装着る機会があるといいな。




2008-12-20-01.jpg









▲TOP
のっと ふぁうんど
今日から消失の日!!!!!


消失はなんていうかあらゆる意味での「分岐」な大事な作品だと思います!

大好き!!


2008-11-23-14.jpg

長門がいてくれてない写真ですが…(´ヘ`;)



こっぷれを終える前にいつか5人揃う日がくるといいなぁ……
▲TOP
師も走るわ、そりゃ
なんていうか取れないよね

疲れ


というか↓の土日からヲタも私生活でも
全開フルスロットルな訳ですが

週末はコルダ

その後は冬コミ。
今年の最後のコップレはドカンとやらかす感じで。
テニスも出来るからうれしい♪
何回冬コミでやったかな。最後を締め括るのはテニスじゃないとな。

サークルチェックもせなな…


そして。
オモローでオモローな友人のウプスの面々を改めて
スゲエなと思いました(笑)

どこが?と聞きたいだろうけど

本人達と話してみればすぐわかるよ。
(笑)の意味がね。



2008-11-02-02.jpg

そんな訳でラストスパート行きますよ。

あんまり速そうじゃないとかそういう。
▲TOP
まとめ
まこちゃんが2日間来名してくれました!
直前で体調を崩してしまった中、ご一緒してくれてありがとね!!
今回は衣装の準備が本当にダメダメでごめんね…
こんな事がもう無いようにホント気をつけます!!

2008-12-13-01.jpg
13日はギア。
超~空いてる刈谷はめちゃひさしぶりでした。
ぎりぎりで予定追加して当日もぎりぎりまで参加を検討してたんだけど
地味に気合入れて髪しっかりつくってたりしててね
実際1時間くらいしかやってないけどギアやれてホントに嬉しかった~!!!!
今回はさり気にゴークルなしを挑戦してみたんだよ。これなら大丈夫かな??

14日はFF7オンリ!
2008-12-14-01.jpg
ほんっとにぎりぎりで壊れて放置してた無印を復活させようと思って
それを快く受け入れてくれたまこちゃんには本当に感謝です!
ありがとね!!やれてうれしかったです!!
この武器が紙製だなんてわかんないよね!!がんばった私!!!
イベントで出して特に問題なかったので来年はちょこちょこやりたいです。
でも、今日はまこちゃんと二人しておにゃのこにわたわたしてすぐに着替えました(苦笑)


2008-12-14-02.jpg

2008-12-14-03.jpg
神羅マーク♪
オンリなので刀をわかってくれる方が多くてスゴく嬉しかった!
普段だと「ソラさん何ソレ?」としか言われない…
タークス大好き!

オンリは予想よりも参加された方が少なくて、キャンセルが多かったのかな??
実はシドとか沢山の銀髪三兄弟とか無印クラウドとかひそかに楽しみにしていたので
寂しかったけど、その分自分達が満足いくまで背景とか占領できてよかったです!
久々に知らない方にお声かけて撮らせてもらったり
その時に少しでもお話させてもらったり
らじばんだr(略)
交流も楽しんで来ました!!

2008-12-14-04.jpg
こんな写真とか


2008-12-14-05.jpg
こんな写真を三脚使ってまったり撮っていたら
通りかかるすべてのスタッフさんに「撮りましょうか??」
と温かいお声かけていただき…(笑)
なごやかムードでした。

スタッフのみなさんは約1年間かけての開催で本当にお疲れ様でした!!
本当にありがとうございました!
告知開始時期に見つけて、約1年後のまこちゃんのアポを
強引に勝ち取って参加したかいがありました!!!
ホントに楽しかったよーーーー!!!!!

あと3回くらいで期待してる!ハチコさん!(笑)
あとティッシュコンプさんきゅーです!!!


そして。朝地下鉄に乗ってから刀を忘れたことに気づき、
公会堂参加のミウたんに強引にお願いして
伏見で刀を受け取るという大失態をしてしまい…
ミウたんにはホンマに感謝です!ホントにありがとう!!!!
このお礼はまたいずれっ……!




あ、ダイイングメッセージは「27」
ばちすたのしろたんだぜ。


▲TOP
刈谷
20081213163029
ギア中だよー!!
▲TOP
おおおおおおお!
新曲キタ!
勢い余って貼ってみる(笑)



バンド的で失恋ソングなのに疾走感のあるサウンド!!!
メロディーラインのようなベース!!!
今回のピアノも良し!!!
ストリングスも心地よい!!!
歌詞もすごくいい!!!!

ここここここ好みの曲すぎる!!!!!!!

絵もみわさんだし。

スゴいの一言だね!!!!


すごい、ホントすごい!


ごめんけどぼかろにはもったいないこの作者。



絶対聞いてみて!!
▲TOP
あれ?ヤバくね?
今日はウィッグの準備~と思っていたんだけど
気がつけばこの時間……


あああああ明日もあるから大丈夫だよね!!


明日は明日で大掃除なんだけどね。


orz


ダメだ…週末の衣装完了してから気が抜けすぎてて
25をうろついてしまう…!!
とりあえず何から準備したらよいのかな。

古キョンは大好きな小説サイト巡回しすぎてもだもだしてしまうよ。
沢山読みたいけどなんだこのあふれ出す感情は。手が引けてしまう。読めない。
え?何?これが愛なの!?的な。
あの、あれ、なんていうのかな、そう天邪鬼なので
好き過ぎると逆に自分から遠ざける傾向があるんだ。私。
古キョン…ッ!!(無意味に入力してみたくなる)

いや、結局欲求に負けて読みたいから読んでるけど。




まとも(?)なお写真。
シルバーダイアモンド
千艸:青木 羅貫:まこ 灯二:みか 
お空がきれい~。
2008-11-02-01.jpg

というか


これ3ピースじゃありませんよ!


本当はもう一人いるのな。


これだけじゃなくいつも一人足りないのはなんでか……?

orz

▲TOP
これっ…!
どこからツッコミを入れていいかわからんが

顔を虫に刺されました。


週末までに治るよね!?




ヒィィィィィ!!!!



2008-11-23-11.jpg
自分のケツを揉む古泉。
隣のみくるじゃ満足しないって事か!?




嘘です。たまたま撮れた珍写真です。
▲TOP
そんなわけでますたーになりたいと思ったのです。
ハルヒカレンダーにもだもだしながら
25のボカロ関連に心奪われてます。

昨日から(笑)


すごいよね。プロとアマだろうけど。


キュンと来たので勢いにまかせて
うずた氏にやりたいぜってメールしたけど

ぶっちゃけボカロよりも歌ってみたの方が好きみたいだよ、ワタシ。
ボカロはどこに行ったよ(笑)


お歌上手くて感動します。マジで。
早速某お方のめるとをmp3に追加。


あれこれ聞いてみるとキャラもいいけど、
音を作り出してみたくなる。


ボカロっていくら?と思って調べたら


いちまんごせんえん


あ、大体ね。


これ五本…orz




ないな。


しかも、作れるのはあくまでも「歌声」だけ…


楽器はあれ別なのな。



(-_-)


ってそうだわな!!
全部作れて一万はないよ!!
DTMの相場は知らんがてぃーこむろ氏が使ってそうなヤツが
たった数万じゃねぇ…買えるかっ!!!


最初高いと思ったけどそうでもないか。


歌声だけとなると既製の曲を歌わせる事からスタートだよね。



…面白みにかける。



いやいやいやそこからでいいんだよね。



それ以前にうちのパソじゃスペック足りなそう…
つかデジタル音楽の知識ねぇよ。
鍵盤がないと音とれないし。



無理じゃね?



写真は11月23日のやつです。

ハトと娘二人に盛大なる感謝を!!
ハト見た瞬間に撮りたくなったのです!

2008-11-23-05.jpg


こんな写真が好きだけど、それを言ったら
ちゃんと写真を撮った(撮ってもらった)事が
意味無くなるけど好きです。
もちろんちゃんとしたやつもね。

背景(会場)がカオスとか言っちゃだめなんだぜ。
▲TOP
キター!!!!
20081209202631
ヤバイッ…涙がっ…!

来年はハルヒと一年だぁ~♪

アニメカレンダーとかテニスでも買ったことないのにっ!!
▲TOP
でぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



やってくれるぜ京アニさん!!





冬コミ限定のクリアファイル!!!!!!!!!!


古キョンが一緒とか



古キョンがいっ…!!



きょこn…(よくこうやって言い間違える人いるよね)







(*´д`*)パッショーン!






え?何?これ一人一個とかいやこれなら早く並んでがんばればもしかしたらっ!





よし!決めた!どうせ1日目は本命がないから(でもニュージャンルをあさりに行くのです)
ひさかたぶりに西に並ぶか!!!!


西とか何年ぶりだ??
それこそミケでコップレやってたころだよな…



でも、新キャラ設定の絵だったな。
私ぶっちゃけ前の方がいいんだよな…ニューは全体的に幼い。






そんなわけで今年最後の最初は西に決めた!!!!!




そのあともちろんギアスとバサラは行くんだもーん!!
素敵なサクルさんを見つけにね。




何時に東に行けるかな……(´ヘ`;)



▲TOP
忍耐力
集中力ともいいますか、

年々低下してくるよね。


過去を振り返れば
小学生の高学年の時に(古過ぎっ)
三年間片思いしてたんだよね~。

今思えば、さっさと気持ちを伝えて玉砕して楽になるか、
つか三年も見てりゃ脈が有るか無いかくらいわかるんだから
諦めればいいじゃん的なね。


よくバスケも8年続いたよ。
エレクトーンなんざ13年!!



つまり何が言いたいのかというと、

目の前の塗装したての物体が早く乾かして、
追加の塗装がしたいのですよ。

乾け~!!





キィィィィィィィィ!!
▲TOP
お疲れ様でした
ギアスやってきました。
寒い中マジでがんばった!!!!


でも


……青木ジノねぇな。


orz


キャラ的には妥当なところだよな~とか思ってたけど
なんか違う感じに…orz


改善するところ満載です。リベンジ希望っつか、小出しにやってやる!!


とりあえずヅラは自分のカットというよりも
ヅラの作り自体があまり気にいらなかったので買いなおしかな。
もうあそこのは買わない!
と、その前に若干長かった気もするので少し切って様子見だな。


写真はね、やっぱお外は楽しかったです。
もりもり撮ってきました♪

スザクとのターンでは、びーえるびーえる言われましたが
いいんだも~ん!最早公式っつかジノスザ好きだから!

ルルとはどこまで絡みに行っていいのかよくわからんかった(笑)
公式だと学園での対面時に一線引いたなって描写だったから
スザクほどにベタベタ絡んでいかないのかな~と思いきや
雑誌とかの版権絵とかは仲良さそうにしてるんだよね。
これは薄くて高い本を見て勉強だな(笑)

C.C.はね…あの並んで撮りたいんだけどいいのかな??
おにゃのことも撮りたい~!!!!
いいよね?次はいいよね????
ね!!!!!!!!

冬/ソ/ナだったり、隣を歩くミウたんが一瞬にして視界から消えたり…
というか、誰か前にも私の隣で一瞬にして視界から消えた事があったような…

私の隣ってみんなスッ転ぶのか!?

え?私は引っ掛けてないよ。



そんな写真です。

2008-11-30-02.jpg

ルルーシュ:ミウ スザク:のあ C.C.:飛鳥 ジノ:青木
※撮影に使った場所には許可を頂いています。


あと、激奏の写真をもろうたのでこっちも

2008-11-24-01.jpg
ハルヒ:まこ キョン:青木






▲TOP

