この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
サイッコー!!
20090429202609
オケ素敵過ぎた!!!

あーやのハルヒと
みのりんな長門に
感涙!!!


参加出来てホントによかったー!!!
▲TOP
せっかくなので
20090429161146
20090429161143
ダヤンカフェで一休み。

グラスとおさらがダヤンo(^-^)o

ついさっきまでダヤンの先生のサイン会があったらしく
そのままカフェでお仕事の打ち合わせしてらっしゃいますよ(笑)

貴重だな。




あと少しで弦奏ですよ!!
▲TOP
この時を待っていた!!(ルシオ攻略)
私っ!!!


ついに



げんki・・・・いやいやいやいや





ルシオと結婚しました!





ありがとう!ありがとう!ありがとう!!D3大明神!!!!!




あんた神様だ!!!!!!!!





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)












[Read More...]
▲TOP
リトアン1周目
…ぶっ通してやってとりあえず1週しましたリトルアンカー


これ、最初あんま面白くないんじゃないか?と思ってたけど

相当オモローでした!!!!私的にね。



感想とかネタバレ?は追記に。



スタスカはフルコンプしました~!!
この感想はまた今度。
書きたいことが山ほどあるんだよ!
スタスカもマジでいいんだぜ☆



[Read More...]
▲TOP
やべええええ!
リトアンオモロー!!!

なんじゃこのゲーム!!


けしからん


爆笑!
▲TOP
H主義!
20090427160739
待ちに待ったのいぢてんてーの画集ですよ!!

ハードカバー重いよ…(^-^;


予約レシート見たら
予約したの去年の12月だったよ(笑)
いや、ホントに待ってましたー!!

あ、弦奏行ってきますよ!!
念願の公式イベント初参加!!!

たたたたたのしみっ!!!!



あとはもう一個待ってましたのリトアン!
さーやるぞー!!!
▲TOP
むあー
衣装が思うより進まない…
ちんたらやってるからかな……

間に合うけど心配になってきた。


というか、何回も期待から丁寧に作ってるつもりなんだけど
出来が悪すぎる。

orz

私こんなにヘタだったかな?
と、考えるとこんなもんだったような気がしないでもない。


制作は楽しいです!!
袖が着くまでに仕上がって来ると
嬉しくなって何回も試着したりね。



これが原因か!!!!



あと、簡単な処理でジャケが完成で
次は帽子かぁ…

帽子作ったことないよ(^-^;



制作中はけいおんに夢中で、
3話もよかった!
これでも1クールだよね…
コミックスも二巻までしか出てないし…
気が早いけど最終回へカウントダウンです。しんみり。

あと、シャングリラとクイーンズブレイド見た!
おっぱい!!

感想は次回。

早く衣装終わらせてスタスカの続きやりたい~!
▲TOP
4月11日のボカロ
お写真頂いたので♪
ミウマスターありがとう!!!

TOPも変えました~。
TOPはマージナルの歌詞から。
これホントは全員揃えてやりたかったんだよね(苦笑)





2009-04-11-02.jpg
レン:れーたん カイト:青木


れーたんは「もうショタはキツイ…」
と漏らしていたが全然大丈夫じゃん!!!
ショタッ子め!!

白状しますが


襟うっかり間違えてました…


作る前まではちゃんと認識してたんだけどね…orz

次回やる時にお直しで。
6月あたりにまたやろうかね。
しかし…写真で見るとコートの青結構明るいな…(´ヘ`;)


折りたたみにTOPの文字違い。
[Read More...]
▲TOP
スタスカ 哉太感想の前にね。
090410_210727.jpg

スタスカです!4月上旬に手に入れて
仕事・イベント・衣装制作とかで一気にできなくてちまちま進めていました。

分岐が沢山あるわけではないけど
AUTOにしてPCの前に体育座りでフルボイス聞いてたってのもあるので
以外に時間がかかった(´ヘ`;)
そして、自分が思ったよりもゲームが長かったよ(笑)


まずはCVが杉田さんの七海哉太(変換でてこねぇ!)君を無事に攻略しました!!


とりあえず…




カナタの可愛さは異常!



です!!!!

すぎたのキャラで未だかつて無い可愛さです。
やべぇlぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



そんなわけでネタバレ的な感想は一番最後に折りたたみます。






カナタ攻略前にね、PCゲームに特有のフリーズを一回起こしてね。
再起動したら


登録した名前吹っ飛んでてさ…


とりあえずセーブしたところからやりたいからそのままにしてたけど…
そりゃさ、声ではさすがに名前まで言わないけれどもさ
文字で空欄とか…とかスペースはさ

ねぇよ。orz


そっから適当に選んでいったので誰も攻略しないまま1回目終わったんだけどね。


とにかく春組の3人は可愛かったです。
3人のやりとりとか2人ずつのやりとりがね

可愛い

の一言です。ホンマかわゆかった~!!

主人公を入れた4人の関係もホントによかったです。
みんな「いい子ちゃん」というくらい相手を想いあってるんだよ。
ほのぼの~。

なんか1回目は4人を見守る的なアレでした。


え?客観的ですか?



え?だって私の名前吹っ飛んだんだもん(笑顔)


2周目はもちろん登録しなおしてカナタ攻略したよ。






で、折りたたもうかと思ったけど、眠たいのでまた明日にでもカナタの感想書きます。


あ、写メのDSは全く関係ありません。
実は3月初旬に手に入れてました!DS!!
会社のねぇさんが2千円で譲ってくれた♪
当初このDSを譲り受ける時の目的がDS版の緋色で
これが1年前の発売のくせにどこにも売ってなくて現在も手に入って無くてね。
結局ソフトは…まだない…んだ…(´ヘ`;)

DS初心者のくせにLiteじゃねぇんだぜ(笑)








▲TOP
れこめんど




大好きなおれPのカバー曲です。

音もボカロ調教も素敵過ぎる!!!

KAITOが鬼カッコイイ!!!



▲TOP
映画部
20090416223009
三週連続の映画鑑賞してきました!

あすかさんから浮輪(?)のストラップをいただいたので。
私がのもらったのは写ってないよ。
▲TOP
コップレ予定
げきだんじょせふぃーぬの発生練習(?)の
歌がぐるぐるする

5月2日 晴海
ハルヒの射手座キョン まこハルヒと

5月5日 東京
エアギアのイッキ まこアギトと

5月16日 刈谷
ジノ ミウアニャと

7月連休 東京
エアギア海人 まこちゃんと鰐島合わせ

ハルヒ消失古泉 まこ消失ハルヒと

まこさんルカ出来てたらボカロやりたいよ。


な感じです。

5月6日のリボオンリはギアの予定で
帰るのが一日ズレたからあきらめかな~
合わせとかではないしね

6月の予定が見事にないから
ボカロかなんか一着作ってやろうかな。

日本選抜ジャージかスタスカ制服だな。
▲TOP
れこめんど
かわいいねぇさんも好きです♪







▲TOP
今期の新作パート3
パンドラハーツ1話&2話


Gファンタジー出身みたいです。

おそらく1~2話は本題の前触れの幼少時代かな?


というか



軽くホラーです



こっこえぇぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)


人形系のホラーが得意じゃない人はお気をつけて。


辛口になりますが

お貴族のぼっちゃん(妹付き)
幼少時代からの親友がいる(PHでは使用人)
お貴族からの転落
魔女(?)との契約
ゴシック系
死神

なんかギアスとか黒執事とか07ゴーストと被る……



う~む……死神とか今期の07ゴーストと同じだなぁ…


おそらくどっちを先に見るかでどっちを好きになるかが決まりそうですね。
先に07ゴーストを見てしまったのでPHはあんまり新鮮味が感じられなかった…

自分が何者なのかわかってないとかね…被りまくりですね(´ヘ`;)



もう少し見続けたらこの作品の「らしさ」が見えてくるかな??



ところでたぶんあの黒髪の青年が使用人だった子だよね??
この黒髪の子は好きかも!!


皆川さん・鳥さん・石田。CVはなかなか豪華かな?



090414_012142_ed.jpg
そんなこんなでこれから射手座制作開始なのです。
カイトは相当工程がめちゃくちゃで手際が悪かったので今回は
工程表を作成。

今期はまだ少ししか見てないけど今のところはけいおんです(笑)

2話の楽器買う話、アレ楽器買った事ある人ならスゴく共感するよね。
私も学生時代にシンセが欲しくて楽器屋巡りして毎日両親に粘って説得して
8万のKORG買ってもらいました。
「毎日がんばって練習するねっ!」って私は両親に言ったんだけど、
ってあのドキドキしてキラキラした気持ちは今でも忘れなれないね。
電子機器なので添い寝はしなかったけど、枕元に置いて寝たよ(笑)

その後、どうなったかってのは…今の私を見ればわかりますよね(´ヘ`;)

けいおんのコミックス1巻買ってしまった(笑)
続きとかは知らないほうがアニメ楽しめるかなって迷ったんだけどね
原作読んで面白くて、そしてさらに京あにさんのスゴさを実感しました。

ホントはゾンゼロ新巻買う予定だったんだがね……




▲TOP
お約束
20090413172835
アイス食べたよー!!

メロン味
▲TOP
お疲れ様!
20090413133206
土曜はボカロでしたん♪


れーたんのレン君カワユー!!!

ミウマスター(笑)
撮影ホントにありがとう!!


楽しかったのですぐまたやりたーい!!



アフターはドンさん交えて深夜までファミレス
カオスやった(笑)


写メはミウマスターに
コテンパンに怒られるの図
▲TOP
森さーーーーん!!!
一日の締めくくりの日課としているハルヒちゃんチェックをしたら

更新されとるやないかーい!!!!!!


森さんが好きすぎる!!


というかハルヒちゃんは古キョンにとっても優しいけど
キョンとハルヒがとっても仲良しなのでホント見ててキュンキュンする~!!!

でも、もう少しみくるちゃんの声が聞きたい。


家に帰ってきてから今まで、ミウたんとの電話以外では
ずっとすぎたとおのDのお声に囲まれて過ごしちったぜ。


なんていうか幸せです。




名古屋での放映日、14日が待ちきれなーーーーーーーーい!!

なんかDVDとかヘタすりゃネットに落ちてるけど
そんなんじゃない、違うんだよね!!!!!


下に真剣に~って書いたくせにもう萌えの語りです。すいません。
いや、だって萌えも語るさそりゃ。

おやすみなさい。
▲TOP
なんか
ハルヒは普通に再放送らしいですね。

私の推測としては…


1期と2期が混合した正しい時系列順の放送なのかなってね。


あくまでも青木の予想です。


憂鬱 6話(1期)

野球 1話(1期)

ミステリックサイン 1話(1期)

笹の葉ラプソディ 1話(2期)

孤島症候群 2話(1期)

エンドレスエイト 1話(2期)

溜息 2話くらい?(2期)

みくるの冒険 1話(1期)

ライブアライブ 1話(1期)

射手座の日 1話(1期)

サムデイインザレイン 1話(1期)

消失 6話(2期)

雪山症候群 2話(2期)

ねこはどこにいった 1話(2期)

ひとめボレ 1話(2期)

こんな感じで1年間時系列に放送してリアルタイムでハルヒ的な。
情報では今期は全28話みたいだからって↑は28話超えてるけど、
溜息=みくるの冒険なら溜息はないかな。
あとは・・・消失で終わった方がキレがいいのかなって感じもするから
雪山・ねこ・ひとめぼれはないのかなって気がしないでもない。


絶対7月7日に笹の葉をぶつけてくるに違いない!いやぶつけてきて欲しい!
私京あに信じてる!!!!

的なアレです。

上の書いてて作品を思い出していたら
どれも面白くて予想をひっくり返される内容でね
なんだか愛しい気持ちになってしまった。

ギアとかテニスもそうなんだけど、好きな作品は萌えよりも
ついつい真剣に作品について語ってしまう私です。


消失とかさ、キョンのSOS団への気持ちの確認もあるけど
よく考えるとシビアなんだよね…深く考えると暗くなるというか…


ハルヒについても真剣に語りたいっ!!!!


いやいやいやいや、明日っつか今日はもうイベントなので寝ます。
おやすみなさい。



▲TOP
今期の新作パート2
07ゴースト見たよ~!

あの、冬コミ1日目に私が企業スペでもらってとうとうピリオドの向こうにたどり着いた
あの紙袋のやつ。

あの日、ご一緒していたミウたんに「さいがさんが声やるよ」って言ったのに
華麗にスルーしやがったあのアニメです(笑)



他作品にも言えるんだけど第一話は作画が絶対にキレイだから惑わされる(´ヘ`;)


ゼロサム出身の作品らしいので、見た目・世界観・キャラは申し分なし!


多分。





なんていうか



自他共に認める制服フェチとしてはたまらんです(*´д`*)=3




軍服いいな~!!!!!!!カッコイイーーーー!!!!!!!




学校(?)の制服アシュフォードみたい(笑)



ゼロサムだけにBLチック



あ!紙袋のカッコイイなと思ってお兄さんは


あやなみ参謀長官

というみたい!




ちょっ!!!!!!!!!!



なんか全部が私好みなんですけど!!!!


あやなみで参謀長官とかっ!!!!!!!!!!!!!



コミックス読んでみようかな♪








▲TOP
やってみた!
まこちゃんがやってたので私もやってみた!

建築平面図ジェネレータ!
名前を入力したらその人たちのおうちを設計してくれるみたいです。


まずは古キョン。

kk.jpg

…………古泉


トイレから行くの?





もう一個はSOS団で。

sos.jpg


世帯主!!!!


間取りの位置とか広さとかな。よくわかっていらっしゃる(笑)


キョンの寝室へはキョンの警備員室を通らないといけないのね。
世帯主の陰謀…!?
「警備」ってそういう意味かね(笑)
がんばれ古泉!!!


…にしても、キョンはどうしても警備したくて、古泉はどうしてもフィギア作りたいのね。

トイレから長門(笑)



もちろん。

BA.jpg

丸井のサブアリーナも相当だけど(何すんの?)

ドアが外行きなのに笑った!!

なんで~!!




私のおうちは折りたたんでおきます。






[Read More...]
▲TOP
今期の新作
バサラの武田軍に盛大に噴いて、


けいおん!



がかなりヒット!!!


京アニ中毒になりつつあります(笑)


4人娘かわゆい~!!!




こっぷれ的には生徒会長か、ドラムかベースです(笑)


▲TOP
超!れこめんど
はいはいみんなカートに入れてね~!
















古キョン公式キター!



(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 


ハルヒ・みくるちゃんは4月10日発売で長門・古キョンが5月。


5月が待ち遠しくて仕方ない!!!!!!!!




そういえばジャンスク発売してるんだよな。
買ってこないと!!!!





▲TOP
我が儘なんて言ってないんだから
いよいよ会社のウチの部内で
食いしん坊キャラが浸透している私ですが、

100名以上を束ねる部長にまで飲み会の席で

「白いご飯はいいの?」

と聞かれるようになりました。


もちろん私は三つの言葉で返事しますが

右手はお箸、左手はお茶碗で予約いっぱいです。



そんなワケでカイトは11日の刈谷で
れーたんのレンと共に初出しです。


レン君がマフラーを引っ張って遊びたいらしいので

マフラーは3メートルくらいにしときますね。


コートが案外めんどくさい作りなので難航しています…(^-^;

袖と裾とマフラーでミシン終わりだから間に合うかな??

あとはヅラとヘッドセットと小道具ね。


カッコよくやる!と言っていたものの
なんだかフニャフニャになりそうな気がしないでもないアレです。

二人して布がカオスです。


非常に楽しみなのです。
▲TOP
埋め込んでおく!






やばい。勝手に盛り上がってます。
さっさと手に入れたろ。

▲TOP
エイプリルの初日はフールですね
20090401185203
古キョンの方々って

ホントにすげえ!!!!


制作会社もさることながら

二次創作の方々もホントにハルヒを楽しんでるよね!!!


溢れんばかりの愛を感じずにはいられないっ!!!



ハルヒは素敵な作品ですな。
▲TOP

