この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
狩りと候補生
狩りとれいしきの体験版をDLしてました。

まずはれいしき。
CVが豪華すぎる!(*´д`*)
体験版は簡単なあらすじムービーがあってそのあとからプレイ。
ストーリー進めつつ色んな種類のミッションをこなすって感じ。
いろんなところからクエストのオーダーが来るってのはMHと似たような感覚。
ミッション中の操作はほぼHMと変わらない感じ。
アナログコントローラーで移動、右手側のボタンで物理攻撃・防御・魔法・召喚を選択みたいな。
私れいしきのためにPSP買ったようなものなのでHMやって大正解だったよ!!

私の予想と違ったのは12人のキャラから誰か選んでずっと使うのかと思ったけど
ここもMHみたいに12人全員を使い分けできるのね^^
ミッション前にメイン3人選んでさらに自分が操作するキャラを選択(残り2人は自動操縦)
ミッション中はメイン3人以外の控えのキャラにも変更できて
ようは12人全員HP0になるまではミッション続行みたいです。
ここら辺は使いやすい・好きキャラをメインに持っていってプレイするって感じになりそうなのかな??
あと倒したモンスター・敵からなんか採取してました^^
ホント狩りっててよかった^^

ミッション中の画面はやはりキャラクターがメインなのでMHよりかはキャラが大きめに映ってるよね。
HMは持つ武器の重さによって動作の鈍さが出てくるのに対して
れいしきは大体同じ。軽い軽い。
銃の弾詰めにラグがあるくらいで物足りないかな~(´ヘ`;)
私はMHは動作とかモンスターへのアプローチ方法が全く違う武器を
何種類も使いこなすのが面白いと思うので。

CVがある分お耳の点ではすごく良かったです^^
HMだとオトモの「にゃも~」って声だけなのでね。
かわゆいけど^^

体験版ってあまりやらないんだけど結構ボリュームあるね。こんなもんなの??
まだ全部やりきってないよ。
お目当ての夏服はプレイしながらげっとんしなきゃでちょっとめんどい(´ヘ`;)
すぐにもらえるんだと思ってたので←
製品版で使用可能ということで夏服のデザイン見れてないし(´;ω;`)
どこかで見れるのかな??
というか全員の夏服げっとんできるのか?私…orz

あと細かいシステムが色々あるようでしたがめんどいのでまだ見ていません。

杉田氏がとにかくカッコよかった!!
あと小野Dが私の知らない小野Dだった(私が知ってる=古泉)
このお方も声色変幻自在型ですもんね。今回は強面風でした。新鮮!
神谷氏のは見た目がね。好み^^
女の子キャラもかわゆかった~!!!
操作的に使いやすいのは小野Dのキャラかな。確かランス。私はね。

気になるオンラインは基本が3人行動なのでメイン操作以外の残りの2人が他プレイヤーになる?感じ?
乱入って言う形で他プレイヤーが出てきてたけど…イマイチよくわからん。
BCであんまり好きじゃなかった応援要請のシステムが残ってて
応援を呼べば来る。プレイ中に呼ばれたら要請に応えるか選択するみたいのがあった。
オンラインでもキャラの選手交代は各自でやれる感じです^^
他プレイヤーとキャラ被った時どうなるのかは未確認。


れいしき長くなったな(;・∀・)


狩りはリオなんちゃらの捕獲に成功!!!

ほ・か・く!ほ・か・く!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

だがしかし5回前後は尽きているので…自分の下手さ加減に心が折れそう…(´;ω;`)

時間に余裕あるからノーダメージ決めれるくらい細かく刻んでアプローチすればいいのに
チャンス!と思ったら一心不乱にザクザクやりまくるのでモロに攻撃くらうのですよね…
引き際を知れ、私。
今日は村クエ☆4とまだ残ってる集会場のクエと、
あとは…いい加減ドリンククエのボルボロスを…(>_<)

配信無事にげっとんできました!まだやってないけど^^
オトモも何匹かもらってきたよ~。

そういえばウチのオトモは今
フロギィとマギュル(?)装備なのでなんだかとても珍装集団です^^
私もかぶりものにしたほうがいいのかしら^^

そして☆3の緊クエ終わったあとにみんながじんおうがじんおうがつぶやきだしてて…
非常に怖いです…(´;ω;`)



▲TOP
狩りながら思いを馳せる
昨日書いた狩人日記は教官(笑)からのアドバイスは特になかろうと思っていたのですが
思いもよらず教官(笑)からメールが。
アレ?と思いつつメール開いたら


「ギギネブラです」と


そこーーーーーーーーーー!!!!!!wwwwwwwwww


吹いたよね(笑)


そうかそうかそりゃ「ブ」と「プ」じゃ印象違ってくるわ←
あ、もうめんどくさいので訂正していませんよっと^^
昨日のソラさんは架空の何かと戦っていた模様です^^

そしてギギネ【ブ】ラ攻略に関して
「ドスフロギィ狩りまくって防具つくれば~」とアドバイスいただき
がんばります!って返したけどよく考えてみたら


「ドスフロギィ狩りまくって」


ムリだっつの!wwwwwwwwwwww


いやぁベテラン怖いわ~(^p^)




そうそう昨日はウルククスの捕獲成功しました!!

初捕獲!!!!\(T▽T)/

だがウルククス早すぎて追うのが大変ね…orz

ところでドリンククエのボルボロスのHP高すぎやしないか?
通算5回尽きたよ…(´;ω;`)
切れ味的にはスラックスよりも双剣のがいいかなと思って双剣でトライしたら
斬っても斬っても一度も片足引きずる事もなくタイムアウトしたんだぜ…orz
どうしたものか…武器とかまだ属性選んで使うとかそういうレベルじゃないから
ボルボロスが何に弱いかとか調べたところで意味ないんだよう…(´ヘ`;)
ウルククス捕獲で禁クエ発生したからとりあえずそっちいってみるか。
リオなんちゃらってヤツね。

昨日は配信イベントなるものを配信してもらうために勇んでビッカメまで足を運んだのですが
私的にはマックのDSポイントみたいに「ココだよ!」見たいな看板とかあるんかと思って店内を巡ったのですがその類の案内を見つけられず…(´・ω・`)
今更すぎてスタッフさんに聞けなくてそのまま友人を合流して飯行ったんですが
そのことを話したら友人から

「特に案内が無いなら入店して起動すれば出来たんじゃないの?」

確かに。( ´_ゝ`)


自分の近辺でポイントがある店みつけたから今日トライしてみようと思います。
配信平均☆4以上みたいだからできるのかどうかよくわからんけど。



思いを馳せていたのは田村てんてーの方のバサラです。





。゜(゜´Д`゜)゜。

散々話題に上がったのでキャラをちょっと振り返っていたのですが
というか私もそっち側になりたいのでっていうアレなんですが
うぃきてんてーのところを見に行った程度だけどもうそれどころじゃなくなったよね。

あれだ、テーブルに全巻積んで座談会だ。一晩余裕でしょ。

名言が多いですよね~というか田村てんてーの言葉の使い回しが好みなんだね私。
バサラ以外のももちろん好きなのありますが、やっぱりバサラは名言の宝庫。
名言あげていくだけでも一晩使っちゃうよね。
好きな場面とかもうまとまらないよね。

今ぶわって見たくなったのが柊VS朱里・今帰仁。
あれ名勝負過ぎて。゜(゜´Д`゜)゜。

柊と戦う場面だとあとは、
散々「心技体が揃っていない」と指導してきた浅葱に対して
「今そこにあるのはなんです?」って戦いながらも師として浅葱の成長を認めて、
やっと認められた浅葱の表情を確か後ろ姿にしててあえて描いてなかったはずなんだよね
ここの件もよかったなぁ~。


そんなこんなで久々に全巻読みたいんだけど実家…orz





▲TOP
集団で狩りったー!
カフェとかBBQとか書きたい思い出沢山あるけどまずこっちから(笑)


HR2になりましたよ!


そして
初めての集団狩り!!
初めての捕獲!!
初めての尻尾切り落とし!!

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

……2番目3番目は完全に見せてもらったっていうレベルですけれども(;・∀・)


というか狩りと同時にテニフェス鑑賞とか
そんなの私にとってのシビレ罠と麻酔玉のようなものなのでコントローラーそっちのけで
おててが宙を舞っていたアレですけど\(゜∀゜)/らぁぶらぁぶふぇすてぃばる☆


今度はというか次があるならもっとちゃんと狩りに参加させてください!!!!切実!!


まぁ、ちゃんと参加したところで操作技術も武器防具のレベルも低いから
昨日とあんまり変わらない感じが…( ´_ゝ`)


切り落としは今のスラックスがあんまり切れ味良くないので今のところはムリかなぁってアレですが
捕獲…ね……( ´_ゝ`)
ここでひっそり白状しますけど実はずっと
麻酔玉→シビレ罠→ネットだと勘違いしていたとか…うん…うふふ…


orz


ご一緒したチサッちゃんユウキさんミウたんに文字通りランク上げてもらったのですが
これ私いいのかな??全く技術レベルが向上していないんだぜ(;・∀・)

しっかしみんなの武器とか装備すげかったなぁ~!!
あれなんか私同じゲームかしら?って感じでしたけど^^

配信イベントって今更組の私でもちゃんとできるんだね!
全部期間限定なのかと思ってたよ。
なんか家じゃオンラインにならんからどっかで配信イベントゲットんしたい!

帰りのJRでみうたんとギギネプラに挑戦して
私、ギギネプラってすげファンシーな見た目を想像していたので怖かったです。
きんもー!!!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あれ一人じゃムリだけどそのうち一人でなんとかできるようになるんかな??


家について風呂入ってからドスファンゴ2頭を狩りに行ったのですが
無事に片方にう○こを投げつけて1ぴきずつ倒すことが出来ました!
進歩!!!!!

あ、キークエ第一主義ではないので一個ずつ消化していってます。
そこまで急いでやる必要ないよね^^←そうやって飽きていく


チサッちゃんに「ソラさんカタカナ入力できるの知ってる?www」って言われたけど
さすがにそこまでじゃないよ!!!!!wwwww


▲TOP
no title

残骸ごしのフィドル君!!楽しかったっちゅ~話や!!(*^_^*)

▲TOP
no title

久々カフェ!!(≧∀≦)楽しかった!!今日は肉焼いてきます!!

▲TOP
no title

クエストクリア~!!\(^o^)/からの立海パフェなう

▲TOP
no title

赤也クレープ!!!!!!!!!!!!(≧∀≦)

▲TOP
no title

今日は池袋で飛鳥さんとリアルクエストにお出かけだよ\(^o^)/

▲TOP
意外と狩人生活
なんだかんだ言って結局購入してからほぼ毎日狩りに行っているような気がします^^


☆3の村クエをちょこっと進めました。
やっとスラックス(笑)で大物を倒せるようになってきたよ!(*^_^*)

というか緊クエのくるぺっこに苦労したのもまだ記憶に新しいのに
またくるぺっこが出てきたと思ったらその1個前にヒーヒー言ってがんばった
ボルボロス(だっけ?)を連れて来やがってなんだかもうなんだかもうだったけど
一応クリア(;・∀・)
つれてくるならアオアシラまでにしてくれよ。怖ぇよう(´;ω;`)
ここら辺から結構体の大きな獲物がでてきますね。
あんなに怖かったドスジャギィも今じゃ普通のジャギィと見間違える始末(油断して手痛いヒットを食らう)

まだドスジャギィが怖かった頃にいきなり現れたじんおうががどれほど怖かったことか。゜(゜´Д`゜)゜。
だって全長が画面いっぱいなんだぜ!?どこに逃げりゃいいんだよ!→村


初ボルボロスを倒すその瞬間がタル大を置いてすぐに突っ込まれて道連れ…だったよorz
終わった後のリプレイ画像で自分も吹っ飛んでるの見たのは笑うしかなかったwwwww

ところでう○この使い方を大きく間違っていた私orz
あれはいなくなって欲しい方に投げつけるものなのね!
私ずっとくるぺっこに向かって投げていたよwwwwww
まぁ基本ノーコンなのであいつにもこいつにも投げつけてますけど。


昨日は影の教官チサトてんてーから今まで書いた「どうすりゃいいの?これ?」を講義していただき
火だるまは自力で何とかできるという事を学びました!!
ありがとう!そしてありがとう!!本当に助かった!!ウチケシの実いっぱい育てちゃったよ!


オトモ。
着実に立海大付属が出来つつあります^^常勝☆
というか赤也は3匹もいるんだけど(*´д`*)


昨日の珍プレー。
ナイスタイミングでくるぺっこの腹の下に潜り込んで肉を焼きました(T_T)
運よくおまたを通り過ぎたので無傷でしたが肉は当たり前に生焼けでしたよね~。

▲TOP
狩人ってそもそも
あれから無事にくるぺっこ倒したものの
自分の方向性(笑)に疑問を持ち始め基本に戻って訓練所で武器選び。
につきクエスト的にはあまり進捗なし。
というか調子に乗って集会所クエに挑んで早々に挫折したんだけど←


とりあえず双剣のほかにスラックス(笑)を使い始めてみたよ。
本当は遠距離攻撃とかやってみたくてライトボウガンとか希望だったんだけど
ノーコン過ぎてまったく当たらなくて(タル爆弾に石ころが当てられないから閃光弾ぶっ放すレベル涙)
というか私、獲物に寄って行きたいようなのでやはり近距離~中距離武器に。
弓なんかもう弓で叩くしか使えなかったwwww

双剣さ。手数多いんだよな~。一番使いやすいけど倒すのに時間がかかる(´;ω;`)
まだ!?まだなの!?ってちょっと途中からめんどくさくなってくるんだもの←

だがスラックスにすると移動+攻撃が遅くなるのでケルビに空振りしまくるwww
でも手数少なくて早く終われるんだよね。


文句ばっかり言ってますがこのゲームに向いてない+ド下手くそって事…ですよね(´-ω-`)





………精進しよう。次のゲーム買うまで←



ところで農場拡張したらもんにゃん隊が作れるようで。
私それまで4匹しか雇ってなかったから5匹目を追加。
だがしかし自他共に予測できる私がつけそうな名前は全部使い切ってしまったため
名前がこれ以上思い浮かばない…(´ヘ`;)
やはり立海メンバーの名前を借りるか…←最後の砦

▲TOP
気ままに狩人生活
☆2緊急のくるぺっこに悪戦苦闘中です。
んで攻略法調べたらそうか!私に足りなかったのは

ウチケシの実だった!!

あの火に包まれたときの対応が全くわからなくて
フィールド上の水辺にダッシュしてみたり
コールドドリンクとかミートとか食べてみたり…


( ´_ゝ`)



そうかそうか。ウチケシの実か。
一応、音爆弾?とかう○こ投げとか
タル爆弾?とか閃光弾まで駆使しまくってたんけどね…orz


ちなみに双剣です(笑)
切る!斬る!伐る!KILL!なバサラー上がりなので攻撃あるのみ的な^^
一回の攻撃力少ないみたいだけどね。
一応訓練所で全部使ってみたけどしっくり来たのがコレ。
というか左手のコントローラーが苦手なので
右手はボタン押してるだけで何とかなるのが私向き(´ヘ`;)


もちろんがんがん行こうぜ派だよ(笑)



▲TOP
狩人にオレはなる?
写メにひっそり写ってますがPSP買 い ま し た !

レッド/ブラックです^^
この色は絶対私のための配色!と勝手に思っていたので手に入れて満足です^^



そんでもってコレ、モンハンパックだったのでとりあえず狩人生活です。
だってモンハンしかないんだもんよ←



結構楽しいですな^^
最初というか今もコントローラーに悪戦苦闘しながらやってますが。
とりあえず訓練所通いつめてから実践してるんですが
クエストいっぱいありすぎてどれからやっていいのかわからないというね^^

集会所と温泉と村長のオーダーってどれが優先なんかね??
って温泉クエストやってたらじんおうがが出てきてびびったので
村長のオーダーを地道に進めています(笑)
じんおうが怖すぎないか?(´;ω;`)
でもクエストって似たようなのが多くてだんだん飽きてきました←
だってドスなんちゃらを狩猟ばっかりなんだもんよ…
あと欲しい石が集まらなくて防具がなかなか生産できないっていうね…orz

オトモの二足歩行がかわゆいですね^^
名付け親になると愛着がわくわく。
やっとプーギーがペットになりました^^
▲TOP
no title

空港に新設されたドラえもんのパーク!!!!!!(≧∀≦)これのために早起きして開店待ちしてます!まだ誰もいないから写メ取り放題だよう!!\(^o^)/

▲TOP
no title

かわゆくて買ってみた。アレキサンダーとぜんまいねずみのぜんまいねずみ君(*´д`*)

▲TOP
no title



四天やったよ!シエちゃんおたおめうぃる!制服で全員で撮ったやつがぶれてるやつしかなかった(>_<)

▲TOP
no title

お察しかと思うがアレじゃ全く足りないので追加で家康の天道突き(マンゴーミルク)を。さりげに対にしてみたらコースターまで対になったよwwww瀬戸内wwww

▲TOP
no title

失念して昼飯違うトコで食べちゃったので三成の断罪を(*^_^*)コースターはアニキが当たったよ!色あいがちょうどいいというwwww

▲TOP
no title

なんとなく買ってしまったドアラカステラ。おひとつ130円。いちごみるく味のクリーム入り。(*´д`*)

▲TOP

