この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
村☆5制覇~!
………村☆6が鬼過ぎて最後までたどり着けるか微妙ですorz
え!?じんおうがと共にもう1匹討伐とかそんなの無理すぎる!!!(>_<)

そろそろHRあげるべきだよね。私未だにHR2のまま^^
しばらく集クエに繰り出すかぁ~。
討伐だと気合はいるけど納品あんまり好きじゃないんだよね。
キモとかあの砂漠に泳いでるトビウオみたいなヤツあれめんどい…orz
お魚納品もめんどいんだよ…orz

村☆5で複数にひぃひぃ言ってたので今じゃ集☆3とかも可愛く見えてしまう慣れって怖い…(;・∀・)
集☆3はまだ単品だものね。

そしてハプルボッカが苦手である事がわかりました。
あの大口開けて走ってくるのホラー過ぎるよ!!!
180度に口あけて走ってるのに意外と走行距離長いし(ここなら大丈夫と思った矢先飲み込まれる)
横に回避だ!と思ってもナイスハンドリングで方向変えてくるし(ここな以下略)
何で見えてるの??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



もうそろそろゲーム買い足そうかと思ってます^^
私のPSPモンハン専用機になってるwww
お借りしたうたプリ残りやってコルダ2fとかはるか5とかはくおうきあたりやりたいけど
BSRクロニクルも捨てがたい。
あ、でも10月後半で零式か。
うたプリは続編?買うか悩み中。さっさと決断して特典つき予約した方がいいのだろうけど…
もちろん祥ちゃん狙い^^
だがしかし特典沢山ありすぎてどこで何がついてくるとかさっぱり過ぎてだな…(´ヘ`;)


コップレ的な話。
なんか作りたい気もするんだけど何がよかろうか?と暗中模索です。
この一文いらねぇなorz


▲TOP
納得の狩り充
緊クエのドボルクリアです!!

レウス?レオス?後に緊クエ発生して
気がつきゃ村☆5も佳境に。

お気づきかと思いますが新しいのばっかりでモンスターの名前が追いつきませんwww
白いやつがいつもわするるwwwww

ナルガ装備ができました!オトモ2匹もナルガにして忍者ごっこやってます^^
クリアしたヤツわざわざリトライして素材集めたんだけど
ドリクエでナルガ×3ってあったのな…orz
しっぽは切れ味が大事なのね!
先日書いたスラックスの切れ味よさ気なやつで無事にしっぽ切断成功~!!
レウス?の装備がカッコいいので今度はレウスでも作ろうかな^^
それと白いやつリトライして氷の武器を作成しなければ。
双剣のお楽しみ武器(笑)で氷属性作ったけど驚きの使えなさなんだよね。
未使用状態でラングドラに向かっていっても普通に跳ね返されるとかwwwww

村☆5の後半戦は複数討伐が多くて大変だよ(;・∀・)
私、1匹でもぎりぎりで戦い抜くのに3匹とかさ…
回復薬グレートを50個持ち込みたい。
というかスタート地点にミニボックス置いてくれても…(>_<)

村☆6開放したんですが船にのるんですか??
時はまさに大航海時代!的な??

教官(笑)から上位のモンスターおもろいよ!と聞きましたが
できれば覚えやすい名前にしてもらいたいです。

そんなことよりもカメラデータを早く送って、
部屋の作業跡地を掃除しないと…狩り過ぎてほったらかしだったり…ね(;・∀・)

▲TOP
とことん狩人生活
怒涛の衣装制作からのイベントからのビューイング終わりで久々に開放されたので


狩って狩って狩りまくりました!25日赤也誕。


いやぁ、しっかしバディできてホントにうれしかったよう~!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
旬モノ(?)なのでちゃちゃっと写真あげていこうと思いま!

あとは大好きな漫画をやれることに
2巻しかないマンガなので設定とか衣装がちょっと大変なのですが今から楽しみです☆
構図とか作中からあれこれ詮索してます。やるの11月なのに^^
芹生君すげぇドストライクなのですよ。わたし。





で。狩人日記。

前の日記でじんおうがは衣装後に~って書いてたんだけど
舞台挨拶で一人旅してる最中に集クエ☆1~2終わってしまって←
んで、再度じんおうがトライしてみたら狩れました!!!


やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!\(T▽T)/


一応EDなんですね。
まだ全然終わってないのでエンドロールでてびっくりしたよ。


そんでもって昨日は
村クエ☆5をガンガン進めていきました。
じんおうが×2からのナルガ×2からの白いやつからのガンキンまで!!!!!
ナルガの装備がちょうかっこよい!!アレ欲しい!!!!作りたい!!!
だがしかししっぽ切れな…い…(T_T)
たぶん双剣もスラックスも切断向いてないんじゃないか??(と、自分は棚に上がってみる)
スラックスで切れ味よさげなの一個作ったからそれで切断試してみようかな。
しかし村クエ☆5って鬼じゃないか?^^
クエスト数もだけど怒涛のように新しい大物が…怖いよう…(;・∀・)

あとは温泉クエ1つと集クエ☆3の穴を埋めてました^^
☆3だとドスジャギィとかまだ出てくるのでなんていうかバツグンの安心感・安定感^^


まさかこんなに狩り廃人になろうとは…自分でもびっくりです^^
モンハン恐ろしい子っ…!

そんなこんなで今日は飛鳥さんと狩りってくる予定←
HR3への道をお手伝いしてもらおうかなと思ってます^^
そして10月に予定が大丈夫なら影の教官(笑)と狩りに^^
10月コップレの予定ないのに狩り予定ばっかりwww狩り充wwwwww
すっげぇ楽しみなんだな!

PS3あったらもっと狩り充なんですけどね…
でもこの流れでいくと私がPS3買うのは3年後くらいなんじゃないかな??←
▲TOP
おたおめ!



赤也お誕生日おめでとうございます!(≧∀≦)

だいだいだぁぁぁぁい好き!!\(^o^)/


かさこてつおじさんとお祝いしてきたよ!!(強制的にw)

立海カラーの黄色いフルーツがあったので^^

4種あったプレートからバニーちゃん選んだ私は神がかってないか?^^
(かさちゃんに言われるまで気づいてなかったけど)


最後にもっかい!
お誕生日おめでとう!!

▲TOP
昨日は

かさ虎徹とたいばにやってきたよ!(≧∀≦)
私はバニーっつかウルクススでしたけどね!(´_ゝ`)


またやってくれるって!わっしょい!!\(^o^)/


私、眼鏡リベンジするぞ!
(前日に素材ラス1状態で痛恨のミスをしたので諦めて似たような眼鏡にしました。涙)
▲TOP
衣装制作大詰めです。
アレ?終わってないんかい!?とか言ったらダメなんだぜ☆


あ、イベント明日なんですけど…
あとヅラのセットとメガネを残してますorz
メガネね…2個失敗してるのでこれで3個目…
ってか買った素材が気に入らなかったとかを含めると…メガネだらけです(;・∀・)
昨日買ったのも結局気に入らなくて作成ができなかったので
今日もっかい買いに行ってトライです。
新しいミシンはとてもいい子でよかったです!^^
コストパフォーマンス高いわ~!!



まぁこんなにがんばってもたぶん1回しか着ないんだろうけどさ…(´;ω;`)



モノを作りあげていく達成感ってパないよね。
着て写真撮るよりも完成したその瞬間の方が気持ちいいのだよ。


よしラストスパートがんばるぞ!!


衣装があがれば狩り三昧だ!!!!(>_<)



制作の活力としてチサッちゃんからうたぷりのあれこれとフルスコアをお借りしたんだけど
フルスコアおもろいwwwwwww
両作品に共通してまもきーが出ているので軽くまもきー祭りです^^
あの人らほんと歌うまいな!!

うたぷりは私クラシック組よりもときやおとやが好きだよ^^
あとあまてる君wwwwwww
最近の平川さんはイヴァンのイメージしかなかったから新鮮だった。
あと新鮮だったのが小野Dかな。アレ系の役聞いたの初めてかもしれない私。

フルスコアはちょっとあらためて書こう。
▲TOP
no title

これから立海舞台挨拶!\(^o^)/

▲TOP
経過あれこれ
狩り
ギギネブラからのラングドラで緊クエのじんおうががついに!!!

怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(ノToT)ノ

ってなっていましたが何回か尽きてたらなれました(笑)
そんなもんですよね。

じんおうがまだなんですが衣装中なので終わってからトライする事にして
現在は集会クエの☆1~2を2個ずつこなしている毎日です。衣装中は1日2クエまで!

ウルク装備ですが。ぎぃぎか!!!!いつもありがとうございます(*^_^*)
うん。そうかぎぃぎね。私ぎぃぎは初対面の時に狩って以来
ずっとスルーだったので気づきませんでした(;・∀・)

しかしウルク完成して間もなく火山クエに入ってしまったので着る機会が無いのですがorz

そしてぎぃぎ。ミウたんにくるんってして自分の身から剥がす事を教わるまで
ヤツの気が済むまでずっとくっつけてました←
くっつけて歩くの結構かわいいんだぜ☆
ぎぃぎは大きくなったらギギネブラになるのかな??

そうそう。私お盆から新米狩人になったのですが約一ヶ月が立ちまして
プレイ時間100時間越えてました^^
モンハン恐ろしい子っ…!!



衣装
楽しんでやってましたが昨日の深夜にミシンが大破しました(´;ω;`)
扱ってる布が合皮って事もあって縫い始めてからミシンの調子が悪くてなかなか進まなくてね。
プランク長いせいでミシンのクセも忘れたのかよ!?とか自分にツッコミ入れつつも
故障に繋がりそうな思い当たる箇所があったので見てみたらやはり破損してました。
ソッコーでPC立ち上げて型番で検索かけたけど当たり前だけどすでに廃盤製品なのでスペア見つからず。
修理だって今日出して今日返ってくるっていうもんでもないから諦める事に。

新しいのをお迎えすることにしたのですがいかんせん日にちが迫っているので
即座に作業順番を変えて工作とヅラを先に~とかバタバタ(>_<)


ミシンね。結構思い入れのある品だったので結構悲しいですorz
コップレはじめた当初はミシンとか持ってなくて実は原作(濃紺)の氷帝ジャージとか
初代の山吹制服は完全手縫いだったのよ←
おかんに「これ手縫いだぜ!?すげぇっしょ!!」的に自慢したら
ミシンの話になってコップレって自分の趣味だから買ってもらうつもりとか一切無かったので
そのうち買うけどしばらくは手縫いかな~なんて話してたら
何も言わずに買って送ってくれたんですよ。すげぇうれしくて。

こいつがあったから制作の幅が広がって今にいたるので
コップレライフを共に歩んできた戦友同然なのですがまさか私より先にゴールするとは…

別にものすごく大事に使ってたわけじゃないけどさ。
8月にもおかんに「ミシンもう古いんじゃない?買おうか?」と言われたけど
「まだ使えるし大丈夫~」って私結構愛着があったんだなって気がつきました。

カイブでは「次は何を~」と書いてましたが消極的な気持ちもありまして。
制作意欲はあるのですがコレを作りたい!ってのが無いので
衣装制作はバーナビーでラストになるのかな~ともうっすら思ってたんだけど
こんな中途半端な時に故障ってwwww
しかも私今チケ発コンボ中wwwwwwお財布瀕死状態だってのwwwwww

最期に大きな爪跡を残してくれましたが今までありがとう!
本当におつかれさまでした!



とりあえずミシンってどうやって廃却するのかが問題です。



下におまけ。



[Read More...]
▲TOP
素材が揃わない!(>_<)
くるぺっことかウルククスあたりは1トライでやっつけれるようになりました青木です。
くるぺっこ前にう○こ採取ツアーやってからですが。

今はウルクの装備作ろうかと思っててウルク狙いでやってるんですが
なめらかな皮だっけ??
いったいどうやって手に入れるんだ…ちっとも出てこない…orz

武器は少し充実してきたので相手の弱点的なもので使い分けられる感じに…
火と水と龍と毒だけですが(´ヘ`;)
氷欲しいなぁ~!!大抵は氷だよね!!

今日はまだ一人で挑戦したこと無いギギネブラに挑んでみようと思う。




もう一個の採取ですが(笑)
今年初めての衣装制作なんですが(2011年9月現在)
こっちも装備一式を作るのに素材をそろえるのが大変で大変でorz

コップレってこんなに大変でしたっけ??(;・∀・)

ギギネブラに挑みつつ型紙を作るところからやってみようと思います。
久々に「これ作ってみようかな」と思った衣装なのですが
すでに出回っているのでワンクリックで一式揃えたい衝動に駆られたよね←
布を頼んだからがんばるけど(>_<)

あ、バーナビーです。なんかもうやる前からなんだかもう色々スイマセン(´;ω;`)
あの赤と白のジャケットが作りたかったの!
今更ですが人気作品の人気キャラ過ぎてちょっと公言するのも気が引けてしまうアレですが
幸運にもかさちゃんがおじさんでご一緒してくれるので感無量です。
せめて1回くらいはバディ組みたかったので(>_<)
この1回で封印でも本望です!!!!!

この後はもしかしたら予定が1つ入るくらいで今年の予定は無い感じです。アレ??
やりたいな~と思っているのはいくつかあるのでそれをやるか…やらないか…←



あ、うたぷりはトキヤクリア後に狩りライフに戻ってちょっとお休み中です。
私トキヤも結構好きだぜ☆



▲TOP
釣ったど~!!!\(TдT)/
ハプルボッカ完了!!




いやぁ月曜は充実した狩りだった!!
テニスの映画のついでに飛鳥さんにお手伝いしてもらって
ずっと倒せなかったドリクエのボルボロスをやっつけて
初の闘技場でドス×3をクリアしました~!!

と言っても私はタル置いたり罠置いたり竜のナミダ拾ってたまに回復笛を吹く係でしたが^^
飛鳥さんが弓の名手だったので心置きなくタルを^^

やはり飛び道具憧れますな~。
スタイリッシュだよね。私の近距離攻撃はなんていうかドロ試合…orz
ちょっとライドボウガンの練習でもしにいこうかな。


ハプルボッカとリオレイア2匹目を狩りました^^


ハプルボッカね。タル(と私)を飲み込ませるところまではやってたんだけど
「釣り」がよくわからなくて。(´ヘ`;)
釣りマーク出てきても私フィールドの釣りポイントだと勘違いして無視してたのね←
(よく考えれば砂漠に釣り場なんざ無いのだが)

そもそも「釣り」=挑発的な意味合い?

と勘違いしていたのもあるんですけどね。深読み過ぎorz

釣った時は
とんねるずの細かすぎて~のモノマネであった釣り名人の一言

「釣れたんじゃない。釣ったんだ。」

が脳裏によぎったよね。私釣ってやったぜ!!(≧∀≦)


リオレイア。
初の部位破壊やりました!!

しっぽしっぽ!!!!!!!!(≧∀≦)

瀕死で眠りにつくヤツのしっぽに大タル2個しかけて
そのあと何回か斬ってたらちぎれたぁぁぁぁぁ!!!!!!!




防具。
影の教官(笑)からフロギィの装備をオススメされたので現在もこれなんですが
ガンマンみたいな見た目もよいし、毒無効が素晴らしくて!!
解毒剤も漢方もしまっておいて大丈夫なんだよ~!!!

んで次は何作ろうかな…
ネブラとかオトモはあんなにかわゆいのになんで本人の装備はあんなにトリッキーなのか…(;・∀・)
ウルクとかはまだマシ。一応かわゆいよね(*^_^*)

そういやアイテムBOXが集会場にもあることを月曜に飛鳥さんから教えてもらって
初めて知りました←
あと端材のバグのやつもwwwww

▲TOP
狩りスランプ
ハプルボッカの攻略法がさっぱりわからんよ(T-T)
▲TOP
狩人があいどるに変化した!
気がつきゃ最近は家に帰ったら狩りしかしてなかったので
狩り休みしようかと思ったのですが


うっかり手を出してしまいました。


キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADVにwwwww
(そう書いてあります。)


しかもリピートじゃないよ!
プロトっちゅうかもう体験版の位置づけでいいんじゃないかってレベルの初回版ですwwwww
いろんな意味ですげかった(^p^)



感想は旬のネタなので折りたたみますん。
盛大にネタバレするよ。

まずはイットキくん攻略完了!
[Read More...]
▲TOP

