この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク


▲TOP
200hour
200時間越えてもうたwwwww

はじめたのは8月のお盆でございます^^
もう私も立派な狩り廃じん・狩り厨でいいですよね?^^


そんなわけで細かく書くにもさしてオモロくないので省略しますが
下位の集クエオールクリアしました~!!!

バギィ・アシラ・ラングロ・ファンゴの4頭in小闘技場の狩猟も無事ソロで制覇!!
つっても2匹同時に出てくるの知らなくてビビッて
うひゃ~って間に挟まれつつスラックスぶん回してました的なあれですけど(副題:バギィとアシラのあいだ)

んで上位のHR4の集クエ回収真っ最中です。
基本でかいの2匹+強くなっているので前みたいにさくさく進みませんが
なんとかがんばっています。
防具も着々と増えてますが結局基本はユクモ装備のままです(笑)
ユクモには絶大な信頼をおいてます!!
亜種。色変わっただけなのになんだか怖い+強そうに見えてくるのは私だけでしょうか??
亜種怖い!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


そろそろダウンロードクエストもダウンロードしたいのですが…
あれって友達からもらえないんですかね??
うち無線LANにするほど家広くないし、PS3もないし
まちのゲーム屋さん(笑)にダウンロードしに行かなきゃで。
前に一回やったけど店内でマイPSPだしてアクセスポイントでつっ立ってるの
超はずいんだよね…orz

メモカ内にデータぶっこむ作業だからメモカをPCにぶっさして出来たらいいんだけど…
ってもしかしてPCからできるのか!?
サイト見てみよう。そうしよう。

▲TOP
no title

納得のメイン充!!(≧∀≦)可愛かったぁぁぁぁ!!!時間なくてお金おろせなくて今回のツアータオル買えなくて一人寂しく前回のリズムタンク(武道館)のやつ持ってたらメインちゃんが「あ!リズムタンクのタオル持ってる~!」って気づいてくれたよ!\(^o^)/ラッキー↑↑

▲TOP
no title

これから岐阜でメインちゃん!滑りこみセーフ⊂(・∀・)⊃

▲TOP
やったぜ☆ミ
土曜日に飛鳥さんとBASARAカフェでアニキの鰹のたたき丼と半兵衛のヨーグルトドリンクしつつ
サイゼで狩り^^
上位の火山開放したら色々作れるから~って事でHR5のお手伝いをしてもらいました!!

HR4から間もなくHR5になりました!!

飛鳥さんいつもご一緒してくれてホント優しいんだぜ(´;ω;`)
ありがとう!!ありがとう!!!!



そんなわけでソロは火山と凍土の採取をしつつ
下位の集☆5の回収を。
20↑あるとなかなかたどり着かないね(;・∀・)
とりあえず10個はクリアしたかな??
そんでもってもうホントきつくなってきたので武器生産のためにしっぽを狩りに。


やっと武器できた~!!!!!ヽ(^▽^ )ノ


ベリィのしっぽで氷属性武器生産からなのジンオウガのしっぽで雷属性武器!
ついでに村のジエンやったら欲しい部位もらえたので水の武器を^^
ジエンではがんばって本体に飛び乗って背ビレの破壊もできたよ!!!

これでそれぞれの属性に合わせて使いこなせるようになったのですが
前よりも早いタイムで終われているような気がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
気の持ち様な気もするけど←


武器。
スラックスってなんかこうラインナップが微妙でね…
セカンドとして使ってる双剣だととっくの昔に↑の属性の武器が作れることになっているんだけど
スラックスは武器生産の難易度が高いのかな??
それとも双剣が作りやすいのか??
スラックスがなかなか揃わない素材で出来ているので
揃ってない属性武器を補うために双剣も使いこなすハメになっているのですが…
難しいですね(´ヘ`;)

防具。
バツグンの安定感ユクモを脱ぎたくない症候群ですww
ユクモは研ぎと加護付いててとても素晴らしい!ついでに気絶半減もつけといたしね^^
もうそろそろ次の作らないとと思っているんですが何がいいの??
一応フロギィSとアシラSとナルガSあたりは作ろうかなと思ってるけど…
アーティアとかモンスターの名前が付いてない系のやつだとどれがいいのやら…
マギュルとか??でも無印のマギュル作っても一度もきてないんだよな~…
教えて教官!!!!(>_<)←

▲TOP
脱出!
なんとかスランプも無事に抜けてサクサク進めています^^
というか上位で採取してユクモ装備にしてみました^^
防具変えただけでこんなに違うとはってくらい安定感^^さすがユクモ!
色変えられるとか私得過ぎて即行で黄色にしてみましたよっと。

未だにしっぽが現れない…orz
一応切断できるんだけどな~…あたりが悪いってことですかね…(´;ω;`)


先週の日曜日にヒーローのお二人を撮らせていただきましたイン大阪。
全面的にカメラ担当って今回が初だったので実はかなり緊張(;・∀・)
カメラのみに集中できるものオモロイですね。
といっても自分の気持ちと技術レベルは反比例なアレなので
PCに取り込んで設定が甘かったり構図なんかさ…もっとこう…さ…
被写体が勿体ない結果になってしまってね…すまんかった…orz
結果はどうであれ撮影はすげぇ楽しかったのでまたカメラやりたいです!!
同行していただいたかさちゃん・このしろさん・ハチコちゃんはとてもオモロイ方で
道中も笑い転げていましたwwww

がんばって撮った写真なのでこっちに何枚かあげようかな^^

▲TOP
no title

タイバニ関連のお買い物したらもらったおじさん^^バーナビーだともっと嬉しかったんだけどな(´・ω・`)

▲TOP
レベルアップからの
狩りスランプです…orz


そんなこんなで金曜日~土曜日にかけてメグさんのおうちでユリさんも交えていろんなDVD鑑賞会しつつ、
当初の目的だった狩り会って事でチサッちゃんとユウキさんにお手伝いしてもらって
HR4にあがりました~!!!
上位ランク突入です!!!!
ありがとう!!そしてありがとう!!!!!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

集☆5のキークエと上位の集☆6のキークエを少しと
温泉・ドリクエを^^
やりすぎて何やったか覚えてないくらいです^^
ジエンはやっぱりお友達と狩るのが楽しかったです!
私苦手なバリスタ担当でしたけれども^^
こういうのやって改めて思いますがみんなで狩りって楽しいのね!
でも自分の性分としてはできるだけ一人で何とかしたいというお一人様思考なので
ソロでも同じクエストがちゃんとクリアできるようになりたいのですが。

というかクリア後の1分間の採取タイムにチサッちゃんが蹴って邪魔しよるwwww
深刻なハチミツ不足なのに追いかけっこして終わってもうたよ。にゃろうwwwww
狩りってモロ性格でるねwwwwwww

ジンオウガとベリィのしっぽが足りてないので
ジンオウガを連続でやってたんですが一度もしっぽが現れないというね…orz

お友達と狩るときのために飛び道具を練習して使いこなしたい!!


そして日曜日と昨日は集☆5の回収をしていたんですが…
一つもクリアできないというスランプに陥りました…orz
ギルドカードがの戦歴が可愛そうな状態です(´;ω;`)

う~ん…これ上位の採取ツアーとかでちょっと上位の防具作ってから
集☆5の回収をしたほうが楽なのかな??(>_<)



コップレ的なアレ。
ちょっと大物作ろうかと検討中。
どうすっかな…。
これは明確な目標を作らないとなんだけど肝心な日程がなぁ…
年明けとかテンション保てなさそうだから年内がいいんだけど
制作日程考慮したちょうどいいお日にちがないのですよね^^
もっと早くから計画立てろと。

あとアレだお気に入りの防具で自分キャラやったらいいんじゃないかな??^^
上位の人フル甲冑ですけれども^^
▲TOP
サボってました^^
狩り日記をね^^
狩りはいまだに夢中でやってます。

こういうのは細かく記録して行ったほうが後で見返したときに
「あの頃はまだまだだったなぁ~」とオモロイのですが(;・∀・)

村クエ緊急のジエンも無事に討伐完了しました!!
村はあと☆6の残りを回収で終わりかな??村は上位ってあるの??

ジエン。
ワケもわからないまま船に乗って撃沈(笑)
決勝ステージ(?)でも一心不乱に寄っていってしまって撃沈(笑)
これはさすがにやり方をちゃんと知らないとダメだなと思って攻略サイト^^
バリスタが私の嫌いな照準当てるやつだったので相当苦労しましたが
オトモスキルにバリスタ系のやつ覚えさせておいたのでなんとかなんとか^^;
大砲は楽よね。ぶっ放すだけなので^^
ひっくり返ったジエンの中にタル仕込みもできたし、
でっかいドリルもちゃんとあてられたかな??
牙2本折って、最後は前足への直接攻撃で終わるという地味な終わり方でした^^
ジエンはお友達とワイワイ狩るのが楽しそうですね!一人向けじゃない!

集クエは10日に飛鳥さんに相当お手伝いしてもらって3つくらいはキークエこなして
ドリンクのナルガ3匹もここぞとばかりに一緒にお願いしました^^

着実に上位への準備は進んでますが、村の残りでレイアレウスに大苦戦中です。あれ辛いよ…orz


ちょっと前に一番最初のオトモ様がレベルマックスになりました~!!!
爆弾と近接の子なのですが、ファンゴ並みのバッドタイミングで私に投げてくるので
イラッとしたら斬りますけど←
初期の今よりももっと残念な私をカバーしてくれたとても良い子です!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
今はニャンターのリーダーとしてがんばってもらってますが
飛鳥さんと狩りった時に久々に連れて行ったら飛鳥さんの邪魔ばかりしていました^^
飛鳥さんは獲物認定なの??wwww

狩人生活が2ヶ月経過しましたが170時間越えで単純計算したら約7日間。
私60日のうちに1週間狩り生活してたようですよ。あはははは(^p^)
オトモまた増やそうと思っているんだけど名前が思いつかない…
どうすっかな~。
▲TOP
no title

サクッと遊んでこれから東京~!またゆっくり遊んでね!

▲TOP
no title

ミウたんからもらったよ~!(*^_^*)ありがとう~!!!!

▲TOP
テレレレテッテッテ~☆ミ
やっとHR3になりました!!(TдT)

集☆4のキークエ3個を飛鳥さんにお手伝いしてもらっていたので
キークエ攻略は楽だったのですが…緊急のじんおうがにまたしても立ち往生(´ヘ`;)
何回かトライして無事にHR3への扉を開きました~。
じんおうがも相変わらず怖いな…大きいけど動きはやいからドキドキするΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

村☆6に怖気づいてまだ手を出していないのでそのまま集☆4の穴埋めをやってましたが
ドリクエのドスファンゴ×2の闘技場に手をだしたら連続じゃなくて一気に2匹出てくるもんだから!(゜∀゜)
まぁクエスト内容よく読めってアレですけど←
なんとかギリギリで2匹ぶった押して出たドリンクがガンナー向けっていうね。

ファンゴめ!!!ヽ(`Д´)ノ

そして集☆4のブルファンゴ20頭に出てくるゲストのナルガに大苦戦。
あの、私ナルガに負けているのにファンゴに負けた気分になるこのジレンマ…

ファンゴめ!!!ヽ(`Д´)ノ

こいつがフィールドにいる時は先にやっつけておかないと
いいところで突進してきやがるからやっかいなんだよ~。
瀕死に近い状態で回復中に死角から突っ込んできて何度も私をキャンプに追いやったことか。
だがうかつに倒してしまうとあっと言う間に20頭になるからほいほい狩れないのだよね。
ゲスト狩るの諦めればいいんですけれども…大物狩りたいじゃない??




ファンゴ…私の永遠のライバルな気がするヽ(`Д´)ノ

▲TOP

