この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
いちごーごーいちさんとごーにーいち!
エイトだから8回やってもいいと思うんだ(笑)

なんだろ、私的には喉元過ぎれば~的なアレで
ここ数回はアレ?なんか…とも思う節はあったけど
ここまでくるともっとやれ!みたいなね(笑)

投げやりじゃなくて純粋に色んなエンドレスエイト楽しんでますよ♪

513回の時はスゴいというか怖かった~!
いきなり数字飛んでるし。
シンボリックでしたね。青空、白い雲、飛行機、「止マレ」の文字。
一回見た時はなんの合図!?長門からのサイン!?とも
思ったけれども良く考えれば、エンドレスは一話一話がリセットされてるから
たぶんつながりはないんだよね。アレ、きっと。
そう考えると各スタッフチームのエンドレスエイトへのアプローチ合戦的なカンジで
面白く見れるようになったかな。
声優陣も思考を凝らしてるしね。すぎた(笑)

521回は古泉に吹きました(笑)

ブーメラン!!!!!!

半ケツ!!!!!!!!!!!!

長門のスク水と体操着は良いね(≧∇≦)b

今回はそこまで暗い感じじゃなかったよね。
さすがに疲労感のある描写は避けたんかな??


今回のエンドレスエイトもそうだけれどアニメ放映の裏側で何やら
波紋が広がっているようですが…

アレなので折りたたんでおきます。



あと数時間後のハルヒがどうなるか楽しみ!
無事エンドレスエイト脱出なるか!?









あくまでWebをふらふらして私が見た情報を私なりに感じた事です。
ただそれだけです。






513回あたりで私が見た動画サイトのコメント欄にあったのですが
「制作者側は『消失』は今期ではやるつもりがなく、そのせいでエンドレスを長々とやって話数を稼いでいる」とか…仮にこれが事実ならば…確かにハルヒっていうビックタイトルともなるとなぁ…
まぁ会社的には「金づる」だもんな。てんてーが本編を執筆されてないという点から見ても
今、消失やっちゃうと残るはショートだけだからショートのみで3期~それ以降ってさすがにきついワケだ。そうやって考えると「出し惜しみ」するのもわかる気がするよ。ぶっちゃけ、『消失』だけで14話やってくれてもいいくらいの内容だからそうやって考えると残りの話数で消失やるのはちょっと…なぁ。
内容が薄っぺらくなるからイヤかも。ずっと前から続編を待ち望んでるファンからしてみたら、ばかやろぉぉぉぉ!って気持ちにはなるよね。怒り狂うのもそりゃ仕方ない。『消失』って散々予告してやらないとかってな。でも残りの話数で消失…う~ん…(´ヘ`;)なんか早く終わるのもったいないから3期でいいです(笑)もっとハルヒを楽しみたい!!



あとは最近のWebニュースで見たのですが…前作を担当した元監督(現在は製作会社を退社しています)が2期に関して謝罪したとか…先に書きますが、私も前作をみてすっごくハルヒにハマってたぶんこの監督が携わっていなかったらきっとあんな感動はなかってわかってるしスゴい人なんだなってわかっているんです。でも、普通に考えるとさなんで会社を辞めた人が自分が加担していない仕事を公的な場で謝る必要があるんだろうか?という事です。私が「今回はエンドレスで引っ張ってごめんね~」って言ってるのと同じだよな(´ヘ`;)だってもう会社にいない人なんだから。制作者側も「もう関係ない人物です」って。そりゃそうだ。「エンドレスを長々やるのはいいと思っていなかった、2話で十分」的な発言をされたようですが…これ「ほーらみろ、オレが正しいんだよ!」って言ってるだけじゃないか??
退社された理由はわかりませんが…ハルヒという作品を少しでも愛しているなら「今は色々騒がれてますけどハルヒを温かい目で見守ってやってください」くらいの発言をして欲しかったなぁ。渦中で頑張ってアニメを制作しているスタッフも声優陣も前作で同じく仕事をした仲間なのに…「アレは間違ってます」って否定しちゃうんなんてさ…すごく寂しい気持ちになりました。ハルヒと愉快な仲間たちじゃなかったの~??。゚(゚´Д`゚)゚。間違っていても自分は会社辞めてるんだから軌道修正だってできないじゃんよ。なんでそんな発言を残すかなぁ……



今後の展開にも目が離せませんね。


あ、これあくまでも私一個人の考えですよ。
▲TOP

