この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
ホントは日課にしたい
本当は日記毎日書きたいんだけど、
ペースが落ちていてアレだな。

とりあえず今期のチェック全くしてないんだよね。
ハルヒと07が終わって私のアニメタイムもお休み状態(笑)
何回か見た空中ブランコは色んな意味でおもろかったなぁ。
レンタルとかしないのかな?
数回見てからキャラが担当している声優さんをモデルにしてるのに気づいたので(なみかわさんでな/笑)
もっかい最初から全部みたいんだよね。
トレインも結局一回も見てないんだよ…(´ヘ`;)

ところで、もう一ヶ月経っちゃうよなあれですが
スタスカの冬まだ未開封なんだなorz
早くやりたいんだけど、衣装ひと段落つくまでは禁止してたのでね。
べ、別に買ったことを忘れてたわけじゃないんだぜ!!
来週の哉太のミシンが終わったらインストールかな。
アクセ作りながらちまちま進めていこうと思います。
すわべも出てるしはよやりたい!!

ゲームは某チサッさんともお話していたのですが、
うたプリが発売夏でしたっけ?
迷走っぷりになんていうか…すっげ萎えてます。
自分のキャライメージと実際のイメージが違ったってのもあるんだけどね。

どちらかといえばストームラバーとクラブカッツェが気になりだした(笑)
カッツェはハードがPSPだけなのかなと思って
私がプレイするのは先の話だなぁと思っていたんだけど、
PS2からもでるのね!!レッツワンクリック(笑)

でもその数日前に私の大本命のモアプリが発売だから
やっぱりカッツェはしばらく積みゲーっすわ(笑)

そういえば。
最近自分が乙女ゲー・BLゲーの人間なんだと気がつきました。
まこちゃんPS3買ったようですが、
私の場合恋シュミとか2次元のぺらぺらで動きもないので
PS3は必要ねぇな。と思いました。
バサラが出たらまこちゃんちにコントローラ持って
遊びに行くのです(笑)あ、バサラやりてぇな。
PSPは恋シュミ系移行してるの多いから買いなんだよね。
赤いボディのが欲しいんだ。

とりあえず、ふゆこうえんが全部終わってからじゃないとだが…


そういえばカメラを買ったぜ!!
ソニーのα380です。
ホントは一個小さい330が欲しかったんだけどね、
買いに行った前日の元旦に外人が買い占めていったらしく
在庫がなくてね…お値段とかも330がお手ごろだったので
相当買う気だったこと(330レベルの金額なら出せるよという心意気)を店員さんにお伝えしたところ
7万↑の380を5万9千円まで下げてくれました(笑)
液晶フィルム+保護レンズ+カメラバックつきで。
値切るって大事だよ。
380はガイド機能もあるし、
操作もちょっと触ってればわかるので使いやすいかな。
撮りあがりもPCで見た分にはよさげです。
ただニコンとかキャノンみたいに撮りながらフォーカス位置変えれる機能も同じようについていて欲しかったな。
ソニーはいちいちメニューで設定してだからな~
ワンプッシュでセンター固定にはできるんだけど…
構図を変えるときに便利だよねアレ。
あとはホワイトバランスの設定が例えば蛍光灯を選択して
そこからコントラスト・シャープとか変えれるんだけど、
その画面ではどんな感じになるかがわからないのでイマイチ(´ヘ`;)
いい機能なんだけどプレビューで確かめたい。
設定値をプラス・マイナスして一回撮って確認してまた修正して…はめんどいよね。

使いはじめたばかりなのでアラしか見つかってないけど
沢山使い込んでクセを知っていきたいです。
将来的には短焦点とかもね。追加したいな。
▲TOP

