この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
なんでも
なんというか。
こうやる時間がなくて本当にできないとやりたくなるものだよね。
コップレ(´ヘ`;)
まぁ明らかに私が別の予定入れてるから無理なんですけれども
コップレエンジョイしてるお友達をいいな~とうらやましく思ったりもしています。


お友達はみんな写真ガンガンUPしてくれたらいいな。
自分でやるのがコップレの醍醐味だけれども
コップレ写真見るもの好きなので^^



と、特に内容のない事を書いて追記にまた更に内容のない事を。






以下は賛否両論であくまでも私個人の意見なのでそういうきわどい内容がダメな方はスルーしてください。






あくまでも私の意見です。


























で何書くの!?ってドラちゃんのお話なのですが(笑)




まだ正式発表がない中、来年のドラ映画が鉄人兵団のリメイクだと噂が流れていますね。
私はリメイク作品とても好きで楽しみなのですが、
ネットなどではやはり賛否両論なのですよね。
キャスト一新以降だいぶ立つけど、
未だに「ドラはもう終わっている。見るつもりはない」とか
「リメイクいらん。昔の流せよ」という意見を見てなんだか悲しい気持ちになりました。

もちろん私も大山世代の人間なので最初は戸惑いというか、どうなるの!?的なアレでしたが、
映画やたまに見るレギュラー放送を見て、今のカンパニーが好きになりました。

映画・レギュラー放送の両方にいえるのが
作画とかギャグとか割と変更されていて(映画は新旧の間を取った作画になってますが)
「今」の子供向けになっているんですよね。
そう。ドラはコレなんだよ。
ドラはマニアや大人向けのマンガではなく、常にいつの時代も子供のマンガなんだよね。
「今」の子供向けならば水田ドラとあの作画・色彩が「今」に合っていて
それは大山ドラでは表現できないもので。
や、大山ドラは今でも大好きです。着信は大山ドラの方です(笑)
そしてもちろん水田ドラも大好きです!


前にテレビで見たのですが、
F先生が生前、なんかの授賞式のパーティーで
「ネタにつまった」と漏らしていた小林よしのり先生へ言ったアドバイスが

「ネタは6年経ったらまた同じものが使えるよ」

だそうです。
6年。小学校1年生が卒業しますね。
意外に現実的なF先生に笑ったのと、あくまでも対象は「小学生」なんだなって。
F先生も子供向けを念頭にしていたのですよね。



大山ドラが大好きだった大人。作品への愛があるからこそ、
強い思い入れがあるからこそ認めたくないというのもわかりますが
作品が好きだからこそ新しいドラも認めて欲しいものです。

「見たくない」なんて言葉はF先生も旧スタッフの方も悲しいと思うんだ…



ちなみに鉄人兵団
青木リスペクトの渡辺監督か寺本監督がですごく迷うところです(笑)
全体通してだと寺本監督のほうがいいような気がするんだけど、
ラストとかは渡辺監督で見てみたい気がする!
作画は金子監督にやっていただきたい!
声優さんは…これは私も世論と同じで、あまり芸能人を使って欲しくないです(´ヘ`;)
いつもの流れだとリルルが絶対女優さんだorz

テレビ・舞台に出ている俳優さんはもちろん表現者としてプロなのですがそれは、
表情・動作・声が揃って初めてプロであって、
声のみだとプロではなくなるんだよね…
どんなに評価が高い俳優さんでもいざ声だけになると微妙…(´ヘ`;)
できれば声のプロにやっていただきたいなぁ。
宣伝とかそういう大人の事情なんだろうけどね…




あと、これずっと書きたくてチャンスを逃していたのですが、
来年の9月3日に川崎にF先生のミュージアムが誕生しますね!
これ絶対行きたい!
ジブリ見たいに予約・入れ替え制になるようなので、
ロッピーとかで予約になるのかな??
楽しみです!
来年本州にいるかよくわからんが(´ヘ`;)


▲TOP

