この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
狩りと候補生
狩りとれいしきの体験版をDLしてました。

まずはれいしき。
CVが豪華すぎる!(*´д`*)
体験版は簡単なあらすじムービーがあってそのあとからプレイ。
ストーリー進めつつ色んな種類のミッションをこなすって感じ。
いろんなところからクエストのオーダーが来るってのはMHと似たような感覚。
ミッション中の操作はほぼHMと変わらない感じ。
アナログコントローラーで移動、右手側のボタンで物理攻撃・防御・魔法・召喚を選択みたいな。
私れいしきのためにPSP買ったようなものなのでHMやって大正解だったよ!!

私の予想と違ったのは12人のキャラから誰か選んでずっと使うのかと思ったけど
ここもMHみたいに12人全員を使い分けできるのね^^
ミッション前にメイン3人選んでさらに自分が操作するキャラを選択(残り2人は自動操縦)
ミッション中はメイン3人以外の控えのキャラにも変更できて
ようは12人全員HP0になるまではミッション続行みたいです。
ここら辺は使いやすい・好きキャラをメインに持っていってプレイするって感じになりそうなのかな??
あと倒したモンスター・敵からなんか採取してました^^
ホント狩りっててよかった^^

ミッション中の画面はやはりキャラクターがメインなのでMHよりかはキャラが大きめに映ってるよね。
HMは持つ武器の重さによって動作の鈍さが出てくるのに対して
れいしきは大体同じ。軽い軽い。
銃の弾詰めにラグがあるくらいで物足りないかな~(´ヘ`;)
私はMHは動作とかモンスターへのアプローチ方法が全く違う武器を
何種類も使いこなすのが面白いと思うので。

CVがある分お耳の点ではすごく良かったです^^
HMだとオトモの「にゃも~」って声だけなのでね。
かわゆいけど^^

体験版ってあまりやらないんだけど結構ボリュームあるね。こんなもんなの??
まだ全部やりきってないよ。
お目当ての夏服はプレイしながらげっとんしなきゃでちょっとめんどい(´ヘ`;)
すぐにもらえるんだと思ってたので←
製品版で使用可能ということで夏服のデザイン見れてないし(´;ω;`)
どこかで見れるのかな??
というか全員の夏服げっとんできるのか?私…orz

あと細かいシステムが色々あるようでしたがめんどいのでまだ見ていません。

杉田氏がとにかくカッコよかった!!
あと小野Dが私の知らない小野Dだった(私が知ってる=古泉)
このお方も声色変幻自在型ですもんね。今回は強面風でした。新鮮!
神谷氏のは見た目がね。好み^^
女の子キャラもかわゆかった~!!!
操作的に使いやすいのは小野Dのキャラかな。確かランス。私はね。

気になるオンラインは基本が3人行動なのでメイン操作以外の残りの2人が他プレイヤーになる?感じ?
乱入って言う形で他プレイヤーが出てきてたけど…イマイチよくわからん。
BCであんまり好きじゃなかった応援要請のシステムが残ってて
応援を呼べば来る。プレイ中に呼ばれたら要請に応えるか選択するみたいのがあった。
オンラインでもキャラの選手交代は各自でやれる感じです^^
他プレイヤーとキャラ被った時どうなるのかは未確認。


れいしき長くなったな(;・∀・)


狩りはリオなんちゃらの捕獲に成功!!!

ほ・か・く!ほ・か・く!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

だがしかし5回前後は尽きているので…自分の下手さ加減に心が折れそう…(´;ω;`)

時間に余裕あるからノーダメージ決めれるくらい細かく刻んでアプローチすればいいのに
チャンス!と思ったら一心不乱にザクザクやりまくるのでモロに攻撃くらうのですよね…
引き際を知れ、私。
今日は村クエ☆4とまだ残ってる集会場のクエと、
あとは…いい加減ドリンククエのボルボロスを…(>_<)

配信無事にげっとんできました!まだやってないけど^^
オトモも何匹かもらってきたよ~。

そういえばウチのオトモは今
フロギィとマギュル(?)装備なのでなんだかとても珍装集団です^^
私もかぶりものにしたほうがいいのかしら^^

そして☆3の緊クエ終わったあとにみんながじんおうがじんおうがつぶやきだしてて…
非常に怖いです…(´;ω;`)



▲TOP

