この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
経過あれこれ
狩り
ギギネブラからのラングドラで緊クエのじんおうががついに!!!

怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(ノToT)ノ

ってなっていましたが何回か尽きてたらなれました(笑)
そんなもんですよね。

じんおうがまだなんですが衣装中なので終わってからトライする事にして
現在は集会クエの☆1~2を2個ずつこなしている毎日です。衣装中は1日2クエまで!

ウルク装備ですが。ぎぃぎか!!!!いつもありがとうございます(*^_^*)
うん。そうかぎぃぎね。私ぎぃぎは初対面の時に狩って以来
ずっとスルーだったので気づきませんでした(;・∀・)

しかしウルク完成して間もなく火山クエに入ってしまったので着る機会が無いのですがorz

そしてぎぃぎ。ミウたんにくるんってして自分の身から剥がす事を教わるまで
ヤツの気が済むまでずっとくっつけてました←
くっつけて歩くの結構かわいいんだぜ☆
ぎぃぎは大きくなったらギギネブラになるのかな??

そうそう。私お盆から新米狩人になったのですが約一ヶ月が立ちまして
プレイ時間100時間越えてました^^
モンハン恐ろしい子っ…!!



衣装
楽しんでやってましたが昨日の深夜にミシンが大破しました(´;ω;`)
扱ってる布が合皮って事もあって縫い始めてからミシンの調子が悪くてなかなか進まなくてね。
プランク長いせいでミシンのクセも忘れたのかよ!?とか自分にツッコミ入れつつも
故障に繋がりそうな思い当たる箇所があったので見てみたらやはり破損してました。
ソッコーでPC立ち上げて型番で検索かけたけど当たり前だけどすでに廃盤製品なのでスペア見つからず。
修理だって今日出して今日返ってくるっていうもんでもないから諦める事に。

新しいのをお迎えすることにしたのですがいかんせん日にちが迫っているので
即座に作業順番を変えて工作とヅラを先に~とかバタバタ(>_<)


ミシンね。結構思い入れのある品だったので結構悲しいですorz
コップレはじめた当初はミシンとか持ってなくて実は原作(濃紺)の氷帝ジャージとか
初代の山吹制服は完全手縫いだったのよ←
おかんに「これ手縫いだぜ!?すげぇっしょ!!」的に自慢したら
ミシンの話になってコップレって自分の趣味だから買ってもらうつもりとか一切無かったので
そのうち買うけどしばらくは手縫いかな~なんて話してたら
何も言わずに買って送ってくれたんですよ。すげぇうれしくて。

こいつがあったから制作の幅が広がって今にいたるので
コップレライフを共に歩んできた戦友同然なのですがまさか私より先にゴールするとは…

別にものすごく大事に使ってたわけじゃないけどさ。
8月にもおかんに「ミシンもう古いんじゃない?買おうか?」と言われたけど
「まだ使えるし大丈夫~」って私結構愛着があったんだなって気がつきました。

カイブでは「次は何を~」と書いてましたが消極的な気持ちもありまして。
制作意欲はあるのですがコレを作りたい!ってのが無いので
衣装制作はバーナビーでラストになるのかな~ともうっすら思ってたんだけど
こんな中途半端な時に故障ってwwww
しかも私今チケ発コンボ中wwwwwwお財布瀕死状態だってのwwwwww

最期に大きな爪跡を残してくれましたが今までありがとう!
本当におつかれさまでした!



とりあえずミシンってどうやって廃却するのかが問題です。



下におまけ。



そういえば初代の手縫い山吹制服。
ちょっと面白い巡り会わせをくれた衣装で、
これ着てイベントに参加してる当時に撮影していただいた方と時を経てまた再会出来たのが2回も!
参加したイベントは関東だったし、そのお二人も関東圏だからホント偶然というか奇跡で笑ってしまった^^
一人はユウキさんでもうひとりはまこちゃんのお友達のおにさん^^
アッキーさんから1回しかやってない南に絶大な信頼を勝ち取ったのもこの制服だったなぁ。
手縫いだから変な執念みたいなものが宿っているのだろうか??
手縫い氷帝ジャージも実は似たようなネタがあるんだよね。
▲TOP

