この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
ざんぷと舞台の感想とか
今週のざんぷの赤也は久しぶりに群を抜いてぶちゃいくだった!!!


か わ い い !


(*´∀`*)キュンキュン!


つか、もう真田が何頭身なのかわからないよ。
つか、幸村が漢過ぎてほんといい!!!あいついいよ!!
これで展開がわからなくなってきた!(いつもわからないけど)
そしてモブの仁王とあと誰かは明らかにアシスタントが描いたものだ!!!!
というか全体的に作画が崩れまくってたけど、あれてんてーが描いた…んだよ…ね??
どうしようね全部アシが描いてたら。
というか今回がてんてーで作画がキレイな時がアシってのもありえる。



(・ω・ )……



( ・ω・)……




いやいやいやいやいや!そんなことはない!!!てんてー頑張れ!!!
頑張って立海戦描ききってね!!!!

来週のテニスにも期待!!!



そしてリボの10年後のヒバリに若干がっかり感が残るのは私だけですかね??
期待してたけど………なんか…ヘ…ン……orz







ぴすめの大阪公演レポです。いや、げんき君のレポです。


以下、ネタバレ有りなので東京公演を見る方はお気をつけて…
続きに格納。
観てきた観てきた!!!!!げんき君!!!!
観てきたよ!!!!!!!


大阪公演のみのゲスト出演でしたが、
ぴすめ知ってる子はげんき君が誰を演じたのかが気になるはず!

気 に な る は ず ! !

げんき君はね…



お お か わ げ ん き の す け



でした!!



:*.;".*・;・^;・:\(*゚∀゚*)/:・;^・;・*.";.*:



かわいい!かわいい!あいつホントにかわいい!!!



(*´д`*)キュンキュン!!




で、あのアレです。ホントに本当の意味でゲスト出演でした(笑)
あの番宣です。うん。みゅの番宣。

休憩後のすぐのシーンで平助・新八・さのが「げんきな隊士志願者を連れてきた!!」
って流れでげんきのすけ登場。


「おおかわげんきのすけで~す」


軽いノリ。


:*.;".*・;・^;・:\(*゚∀゚*)/:・;^・;・*.";.*:



というか、一体いつのシーンで出てくるかわからないから双眼鏡でチェックしながら
すっごく聞き耳立てて「あいつか!?あ、この人は違う」ってげんき君を探していて
とにかく色んな人の声を聞いたけどげんき君は



い い 声



だね☆☆☆
少しだけ高めのよく通るお声です。




:*.;".*・;・^;・:\(*゚∀゚*)/:・;^・;・*.";.*:




もともとぴすめのキャラが着ている普段着って純和風じゃなくて
若干現代のテイストも入っているけど、
舞台でもそのままそれを取り入れてて、
新撰組のあの羽織の中は黒のタンクトップ+黒パンツだったり、
普段着も現代テイストが取り入れられた着物+ハカマがつながった羽織式になってて、
ベースは黒のタンクトップ+黒パンツで2種類の羽織を着替える形で舞台が進んでいくのですが

げんきのすけ君もワインレッド系の羽織+ハカマ(彼だけちゃんと別れてる)で中が白のポロという衣装で登場。


隊士に入るに当たって、何か特技は?
で、「絵を描くことです」ってなって似顔絵対決!

平助VSげんきのすけ
新八さんがモデルだったはずだけど、すでに公演前に用意していたスケッチね。

平助:赤也を描いてて「潰すよ」って言うもんだからで会場大盛り上がり
げんきのすけ:大阪城


リ、リアルゥ~


彼はホントに絵がすごく上手いんだけどね、リアルでした、大阪城。
あんまりリアルなので確か新八さんに「お前は俺に何が見えてるんだ?」と突っ込まれ、
その上「ここは京都だ!」と突っ込まれてました(笑)


さらに特技。肩になんかかけてるなと思ったらラケットバッグ!
中から出てきたのは

羽子板。


「なんと彼は羽子板のお殿様なんだ!!!」


ってことで羽子板対決。新八VSげんきのすけ
ここから非情のテニスだっけ?「それがお~き~て~」の歌の重たいピアノイントロの中、ラリー開始。


つかね、げんきのすけ君ってばここで羽織を脱いで上はポロだけになるんだけど
たぶん自前のポロで立海のポロとは違って
丈が短くてね。

丈 が 短 く て ね 


は、腹 が っ !



(  □ )         ゜ ゜



せ、背 中 が っ !!


  
(  □ )                          ゜ ゜







(  □ )ノシノシ










で、新八さんげんきのすけ君の顔にボールを当てる。
げんきのすけ君恐ろしい形相に変化。



赤目キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!




(*´д`*)パッション!!




あの大きな目で睨むのとかホントに反則!!!
かわいい!!!!!かわいい!!!!!



結局新八さん負け。


「たいしたことないっスね、俺やっぱ入隊やめます。」


あぁ、もうほんとヤバイ!!!ほんとそれ!その口調!!!おいって!!もうホント



(*´д`*)パッショーン!!





「俺羽子板で全国大会目指します!」






常 勝 立 海 !








「じゃあ…」
といって、名残惜しそうに涙ぐむ仕草。


「おおかわげんきのすけでした~ばいばいっ」


軽いノリ。


:*.;".*・;・^;・:\(*゚∀゚*)/:・;^・;・*.";.*:




げんき君がメインで出るシーンは終了。



で!!!
実はもう一個このシーンの前にも!!!!!
山南さんと鉄が明里に会いに行く花町のシーンで、ここは舞台で演技している人以外が
みんなで女性モノのキャミを着て、女性モノの着物を羽織って、羽扇子持って
花魁?女郎?に扮してダンスするんだけど、
一人だけ、ロングで前髪パッツンな黒髪のウィッグつけて衣装も他の人と違ってちゃんと着込んだ子……


!?



私その時「あれ!?え!?もしかしてあの可愛いのは…もしかして??でも、こんな所で出てくるか?あれ??」
と半信半疑でそのかわいこちゃんを双眼鏡で追ってました。


後日りおんたんから聞いたところあれはげんき君だったとのこと。



やっぱりか!!!



ホントその時に気づかなくてよかった。あれがげんき君だと気づいていたら
おそらく周りに迷惑をかけていたかもしれないので。
よかったよかった(笑)




ここまで長々書いといてアレですが、
げんき君を抜かしてもぴすめの舞台はホントによかったです!!
一部完結までのストーリーで、でもいい感じで纏まってたし、
ここのコマはこういう表現するんだ~って、なかなか面白い作り方をしていました。
特にラストの池田屋とかはホント観ててぞくぞくしました。鬼気迫る演技!
殺陣もホントにカッコよかったです。
やざき君がね!!やざき君のススム・アユムはマジよかった!!演じ分けがしっかり出来てるし、
つか、ね。ススム!ホントかっこよすぎてヤバイ!!
あと、ごうもとさん!!私今までごうもとさんをカッコいいと思ったことは一度たりともありませんでしたが
すげーかっこよかった!!ナイス吉田!!
黒ずくめの長身でしかもロンゲ。
立ち姿からもうすごくキレイで、殺陣での衣装と髪の流れる感じが本当に素敵でした!
でも面白い(笑)


全2時間40分の長い舞台のたかが十数分をここまで長く書いて
全体のレポが十数行とかとても偏ったレポですが以上!!
▲TOP

