この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
夏公演レポ 岐阜前楽まで。
非常に長いので格納。

思い出す限りの中で、印象に残ったシーン・アドリブなど。
若干間違ってるかも(´ヘ`;)




大楽は今回格納と同じくらい語ります。次回。













8/13 東京 夜
初見。圧倒されてしばらく声も出なかった。
ミウたんががくさんがでてくるたびに双眼鏡もってもぞもぞしてた。

がくさんのアドリブ
「夕日に向かってかくれんぼだ!」

(・ω・ )WHAT?

がくさんは始終かずまにべったり(笑)

れん君のアドリブ
トロフィーみて「ジャッカル!!?ねぇ持って帰ろうよ~!!!」
れん君の「持って帰ろうよ~」がひたすら可愛い!あいつ可愛い!




8/14 東京 夜
忘れもしない遅刻事件勃発。
座ったとたんに幕があがる(´ヘ`;)
ミウたんはおとなしかった。

しょまのアドリブ
「鼻息を鍛えるのね」的な事を言っていたような気がする。

前日のがくさんとは違い比較的ソフトな感じがしました(笑)




8/15 東京千秋楽
全景のカメラが入っているにもかかわらず、

るーくが壇に登ろうとして失敗する。

おまいうぇい発動。
初の楽だったからかなり盛り上がってたよ。
この日は、ませい、かねちゃん、れん君が近かった。

ダブルアンコの時がびっくりするくらいグダグダだった(笑)
誰も率先して何も言出ださない中、
げんき君が「三代目っ!!」って何回か言って青学を茶化していたら
会場に笑いが起きて、その事態に気づいてなかった青学メンバが「何?何?」って言ったら
まさが「今げんきが可愛かったから~」って!

会場中キャー!!!

あたしも。

まさグッジョブ!




8/24 大阪 昼
奇跡の最前の一番下手
あの、ばくすて見えるんですけど(笑)
ばくすて見ながら公演鑑賞。

下手側はげんき君・立海の立ち位置なので

近い!

近い!

ち・か・い!!

顔まともに見れん!!って視線を下げるとパンツ見えそう!!(見えません)
なんか近くに来たとき半分くらいは膝から下の絆創膏とシューズしか見てなかったような気がする…

orz

立海のベンチワーク
水の入ったペットボトルをみんなで回し飲み
腕時計も同様にメンバ内でぐるぐる

ばくすてではたまに紫色のジャージがうろうろ(笑)

まさのアドリブ(おぼろげなのでだいたいこんな感じ)
まさ「真田~持って帰らんのか?」

まさ「真田が負けか…これで2~3ヶ月は遊べるのぅ」
(トロフィー見ながら)

まさ「ま~け~て~はなら~ん・・・真田がな」

ハケる直前に「プリッ」


カテコでは
タカさんが近くにきた。つか目の前(笑)





8/28 香川 夜
ここでも1桁台の席。奇跡続きすぎ!!
げんき君が試合冒頭で仁王・丸井・柳生に頭叩かれる時の最後に
「ジェントルメ~ン」って言ってた。
あいつ可愛い!ほんまにかわいい!かわいい!

S1で丸見えだったかねちゃんのパンツのライン。

ハンカチで顔覆って泣いてる風味を頑張ったけど
かなり笑った。肩震えてしまったよ。

まさのアドリブ
大阪と似たような流れの途中にトロフィーを持つ手を広げて、
トロフィーが手のひらにくっついているみたいなイリュージョンを披露。



8/29 香川 前楽
2Fの一番後ろだったのでかなりまったりみました。
F/G/K/Sもノリノリ(笑)
後ろに誰もいないって素晴らしいです。張り切って手を振れたよ~。

この公演でもげんき君は叩かれる時に何か一言付け足していたんだけど…
覚えてないんだよなぁ(´ヘ`;)

つか舞台広っ!!!
横にも広いけど奥行きが相当広くて奥2~3m前後は使ってなかった。
広すぎて試合組みは汗だく。

れん君のアドリブ
れん君「真田ぁ~持って帰らないのかよ~?って無視かよ」

れん君「こんな時幸村だったらなんて言ってくれるかな?」

れん君「丸井苦労をかける」(おうじ風に)

れん君「まっさかぁ~ そんな大それた事っ!!」

れん君「やっぱり持って帰ろうよ~」



カテコで何人かがアクロバットしてた。
タカさん・たきぐち・ともあたりだったかな??




8/29 香川 千秋楽
げんき君はアドリブなかった。

この日はあいるの千秋楽。
最後のアドリブ。

あいる「暴君が~してハートブロークン」(おぼろげ/汗)

かずま「ダジャレも練習が必要だね!」

あいる「お前もとうとうツッコむようになったか。これでお前も一人前のぶちょ…っていないし!」
(かずま舞台からハケてました)

あいる「・・・」

あいる「もっとツッコんで~!!!」
両手を突き出しながらかずまを追うようにしてハケ

ツッコミをもらえてイキイキしてたあいるがかわいかった!!


じゅったのアドリブ
じゅった「すまねぇな、立海の掟でお前は持って帰れねぇんだ…」
(トロフィーに話しかける)

トロフィー(じゅった)「知ってるよ、僕の事は忘れていいよ」

じゅった「そうか。すまねぇな…」
(トロフィーを床において去ろうとする)

トロフィー(じゅった)「ファイヤー」

じゅった「え?今お前なんて言った?」

トロフィー(じゅった)「ファイヤー」

じゅった「もう一度聞かせてくれ!」
(床のトロフィーに耳を近づけて)

トロフィー(じゅった)「ファイヤー」

じゅった「やっぱり持って帰ろうぜ~!」
(トロフィーを抱えてハケ)

私立海はじゅったのアドリブが一番好き。

カテコでは
しんぺい(?)・とも・たかさん・せと(?)・たきぐち・あいばがアクロバット
たきぐちは着地で転びそうになって両膝ついてずさーってなって、結果ロックスターみたいになってた(笑)
けいちゃんが自分も~って何かやりかけて、でも何もやらないで中途半端で笑った。
あの子面白い!!

おまいうぇいはまた、ませい、かねちゃん、れん君が近かった!
つか、かねちゃんが近すぎて肘が当たりそうでめちゃ怖かったよ…

けいちゃんの挨拶「まるで香川の初日が昨日の事のように~」
いや、昨日ですから。


ダブルアンコなかった……

orz



9/7 岐阜 夜
この日も1桁台の席
香川で見たときよりも気合の入り方が違ってました。

かねちゃんのおっき

幕間でとりたんは「立海買ってくる」と言い残しダッシュ

けんと「ひたかたぶりだな貞治」

っちょ!、そんな冒頭から!!!

風林火山で、自分は林でどうのこうの言うくだり

けんと「~。げんいちろう」

!?なんかひと言多いよ!!

かわいい!つかこの子エロイ。フェロモンが。

じゅったのアドリブ。
前回の流れで

トロフィー(じゅった)「ハゲ」

じゅった「何!?なんて言ったんだ?」

トロフィー(じゅった)「ファイヤー」

じゅった「もう一度聞かせてくれ!」

トロフィー「ハゲ」

みたいな感じ。

カテコはかずまが近かった。




9/8日 岐阜 夜
19列目からでもわかるかねちゃんのおっき

立海ベンチワーク
けんとがれん君の膝の絆創膏をはがそうとして
「やめろよ~」的な
そんな事を二人でしゃべってる感じだった。

まさのアドリブ
冒頭を忘れたけど最後

「プリッ」(ピヨだったかも)

とジャンプして走りさってました。

しょまの最後のアドリブ
質問攻撃

しょま「剣太郎はなんで女の子にもてたいの?」

しょま「剣太郎はなんで女の子にもてないの?」

かずま「あいたぁ~」的な事を挟む

しょま「剣太郎はなんで部長なの?」

しょま「それはね、みんなが剣太郎の事信頼しているからだよ。
これからも六角をよろしくな!」

このとき、かずまが何か言いたそうにしてたんだけど
言葉がつまって出てこないみたいでずっとうなづいてました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

最後「ろっかっけー!」ってやってました。

カテコはともとじゅった。

じゅった!!!!!!

かかかかかかおちっさい!!!!!!!

イ ケ メ ン ☆

ダブルアンコあり。
なんて言ってたか忘れた(笑)


9/9 岐阜 前楽
公演見てきた中で一番げんき君のテンションが高かった。
コート内を端から端まで走る走る!!
ジャンプも高い高い!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

げんき君が全開すぎて音響さんが若干付いていけてなかった(汗)
ラケットを地面に擦って音を出して不二を撹乱させようとするシーンも

「うぉぉぉぉぉぉ!」

って言っててすごい気合が入ってた。

六角の立海あらすじ解説のシーンで
他のメンバがかずまの頭をなでてる部分を
りょうすけは撫でようとして撫でないで
それが絶妙で面白かった!

りょうすけのアドリブ
りょうすけ「全国大会で試合が出来るってすごいよな!」

りょうすけ「そんなすごいところで試合したいよな!」

りょうすけ「おれもしあ…」

かずま「しつこい!」
(りょうすけの台詞に被り気味で)

りょうすけ「すいませ~ん」
(かずまの台詞に被り気味で)

比嘉戦のりょうすけ
「クスクス沖縄タコライス」

カテコはけいちゃんとけんと
けんと!!!!!

イ ケ メ ン ☆

この子も顔ちっさ!!!ほそ~!!

ケイトさんのせいで(笑)けいちゃんが近くに来たときに
りおんたんとあたしと三人でもだもだしてたら
けいちゃんが生温かい笑顔でうんうんって頷いてくれました(笑)

ユリさんと席が近かったんだよね(笑)
つか、ユリさんのお隣の人がカオスだったんだよね(笑)

ダブルアンコ有り。
でも内容忘れた…
▲TOP

