この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
初日!
名古屋初日観て来ました!
一ヶ月ぶりの公演でした!

ネタはいつものように全くバレないのでそのままここに。


【全体的な感想】

一ヶ月前に観た時はは初日から4回目とかホント初期の頃だったのでそこからみると
かなり余裕が出てきたのかなと。
なんだろうね。
どこがっていうポイントは上手く上げられないんだけど全体的な空気?
東京公演は手探り状態というかぴりぴりした感じがしたんだけど
名古屋ではあんまりそういう空気は感じなかったよ。

声がかすれているキャストさんもちらほらいたけれども
3日間OFFの後だったから喉の調子が気になる!って子はいなかったし
動きが軽やかだったかな。

初日という事で正統派?というかかっちりこなしていた感じがしました。
好スタート!!



【立海というか赤也】

東京で見てきたくせにね。
立海が出てくると

ド緊張

でした。

まぁ、どこで出てくるかわかるから余計に構えちゃうってのもあるんだけど
ホント私立海に関しては全く余裕が無い(苦笑)
心臓はばっくんばっくんだし、手もガッタガッタに震えるし、手のひらが汗でびしょびしょでハンカチ必須なんだよ。

もうホント余裕無くてげんき君しか見てないよ。マ ジ で

一ヶ月ぶりのげんき君の赤也は本当に素晴らしかった。
あの子すごいなって思うのが、過去の公演もそうなんだけど
喉と動きに疲れを感じないんだよね。
東京と変わらずキレのあるダンスで、私あの踊り方かなり好き!!!
振りの間にあるスマッシュのジャンプが高いの!!!
そして、すごいなと思うのが喉。
声量もしっかりあって、どんな時でも安定してるんだよ。もちろんダンスしてる時も。
げんき君の声がぶれたとか音を外したのとか一回も聞いたことが無い。
強くて良い喉を持ってます。
素敵!!
台詞の語尾の言い回し方が好き。これも何がどう好きなのか上手く言えないorz
祥ちゃんがそういう言い回しだったってワケじゃなくて、むしろ全く違うんだけど
あの語尾の感じは赤也なんだよ。
ホントあの子赤也を良くわかってる。

げんき君で一番好きなのが左手の指先。
もうね、あれは、あの元気君の指先は赤也の指先。
5本の指の位置が絶妙なんだよ!!
あの指先だけで赤也ってわかる。

というか指先だけ見てても泣けてくる。


赤也が、

げんき君が

大好きだ!!!



立海はね。回を増すごとに王者の風格が洗練されてきてました。
おうじとけんとはかなり歌が上達していた。
というか、喉と動きに関しては全員が安定していてね。
まぁ、試合やってないから動いてるのが少ないってのもあるけど
青学・比嘉の経験値が少ない分ホント群を抜いてしっかりしてるんだよ。

やっぱり立海は王者なんだ。




常勝立海!!





【比嘉】

やすかに関してはね、
観劇1~2回目  なんだかなぁ~……
観劇3~4回目  まぁ、やすかはあれであれでいいんじゃない?

名古屋初日 かわいいじゃないか!!


と感想が変貌を遂げました(笑)
もうあの空回って上ずった感じすらかわいく見えてしまったよ。
やすかいいよやすか!!

比嘉は皆かわいい。

ひー君の代役のいまい君。
歌も演技もダンスもこなしていてちゃんと甲斐君だったのだけれどもね、
ひー君に関しては、実は決まった直後からブログチェックしてて
彼が甲斐君と向き合って、長い稽古を乗り越えてきて
そして東京公演の甲斐君としての演技、ダンスを見てしまっているので
やっぱり甲斐君はひー君がいいです。
ってそりゃ全員そう思っているだろうけどね(笑)
東京公演での彼のダンスがかなり良かったのでもう一度みたい!
でも復活してもあそこまでは踊りきれないだろうからもう見れないんだよね…きっと。

いまい君も同じように舞台までを辿っているならきっといい甲斐君なんだろうけれどもって考えると、
そして立海のあの安定感もなんだけれども
積み重ねてきた時間って本当に大切で価値のあるものなんだなと思いました。








話脱線するけど、「好き」になった時期、年月なんて関係ない!ってさ、
もちろんその言い分もすごく良くわかるしその通りだけれども、
結局、年月って時間って何にも変えがたいものだと思うんだよ。
その瞬間の情熱の深さ・大きさがすごかったとしてもね、
「好き」な物・人に関して思いを馳せている膨大な時間には敵わないと思うんだ。
積み重ねだよ。
そしてどれだけお金をかけた~とかね、そんなんじゃない。
時間はお金じゃ買えないんだからね。
(とは言いながらも、どれだけお金を費やしても惜しくないという熱い情熱は大好きです。)

これ自分より積み重ねがない人を認めません!って意味じゃなくて
例えばわたしなら、自分よりももっと昔からテニス・赤也・ミュージカルが好きな人たちを
尊敬してしまうなぁっていうお話です。単純に純粋にそう思ったんだよ。

あくまでも私の「ものさし」の一つです。




長くなったので青学とF/G/K/Sのあれこれは次回。


会場では色んなお友達にあえて沢山話しこんで、これもまたすごく楽しかったよ!
なんかそんなに長い期間会ってないわけじゃないけど同窓会的な感じだよね。
他の公演じゃ味わえない名古屋公演の楽しみの一つでもあります。


▲TOP

