この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
読みました。
金曜日にテニス最終話読みました。


ありがとうてんてー!!





以下ざんぷ原作の最後の感想。
相変わらず深読みです。



冒頭からボールが真っ二つに割れていて
「こんな続きだったっけか!?」
と度肝を抜かれましたが(笑)


まぁ、あの終幕が一番いいよね。


と思いました。



出来ればもう少しページを増やして青学も他校ももう少し描いて欲しかったなとも思うけれども…
最後はやっぱり青学中心で当たり前だけれどもこいつらが好きだなと思いました。

というかリョマがさ…!!!カッコイイよ…リョマ!!!!


ざぷりんすおぶてにす!!


リョマが主人公で本当によかった!


海外行きはアニメもそうだったけど、あれはやっぱりてんてーから結末を聞いてたんだろうね。
まさかてんてーがアニメをパクッたとかはないよね??前者だと信じたい(笑)
原作では、海外に行った後しか描かれてなくて、
アニメは渡米の決心を決めるところとかを描いててくれていたので
調度よい形でアニメが補完してくれてのかなと。きっと原作もあんな感じに違いないと。


そして。9年を経てとうとう時が進んでしまってね。



3年生卒業おめでとう!!!



各校に言える事だけれども…もうあのオーダーは見れないんだよね。
寂しいよ!!!!!!
主人公は1年で、私が大好きなのは2年生のあいつだけれども
各校の3年生がいなくちゃこんなに面白い話にならなかったわけで。
大半が3年生だからね…
個性豊かな頼もしい先輩たちだった!!



ありがとう!!!!!



やっぱり語りたい立海について。
幸村をあそこまで復活させてくれたてんてーに感謝!
最後の対戦相手が立海で本当によかった!!
青学が胴上げとかやっていた横で
あのメンバーでは最後の「イエッサー!」とかやってたのかなと
思ったらたまらなくて涙が出ました(深読み絶好調☆)

やっぱり言いたい





常勝立海!!!






次の部長は赤也なんだろうか…超不安……
いや、でも良き先輩たちを見てきているから大丈夫だよね!!!





頑張れ赤也!(深読み絶好調☆)






歌。

作曲:スクリプト

と見て浮かれて小躍りしたのは私だけに違いない。
劇場版の名曲「青春グローリー」を手がけたアーティストさんで私的にかなりツボったので
シングルCDまで買いましたが、うん。スクリプトならいい楽曲だね!!!!!
てんてーの歌詞の中にも「勝ち負けだけが全てじゃないと~」って
前曲の詞を引用をしてくれていて嬉しかったです♪
つか、100曲はこの新曲を歌ってくれるのかな??

歌詞にメッセージが…とてんてーが言ってたが…わからん(´ヘ`;)
希望的推測をしちゃうとまだ続く…つかまたいつか描いてくれるって…事…なのかな?


だいぶ前に続編は見たくない!と書いた記憶があるけれどもね。


最終話を読み終えた今の一番の感想は

やっぱり続編はみたい!!!!

どういう形でもいいので読みたい!!!!

いつか絶対描いて欲しい!!!

でした。



9年間お疲れ様でした!!!!




これからもテニスが私の一番だ!










▲TOP

