この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
100曲その1
行ってきました!100曲マラソン!!!
幸運にも2公演全てを観ることができました!!

100曲マラソン開催が決まってからの数ヶ月間、
全スケジュールにおいて100曲マラソンを最優先としてきたかいがありました!!

本当に行ってよかった!!見れてよかった!!あの会場にいる事ができて本当に幸せでした!!


では、レポを。
セットリストではないよ。
頑張れば書き出せるけど…そこは他力本願で。
というか6月発売のDVDでわかるしね(笑)

※中の人とキャラ名が入り混じります。
長いから…2回に分けるかな…。


1公演3時間を二回こなしてきましたが、昼夜ともに内容は全く同じでした。
ステージは二階立て(?)で後ろにでっかいスクリーン。
ネオロマのあれと同じ感じのステージでした。

まずは全員でfutureから。
この時、私涙ぐんでました(笑)

お声の人々は各校のチームカラーを取り入れたファッション。
青学:青
氷帝:水色
立海:黄色
六角:赤
比嘉:紫
四天宝寺:黄緑

かわいかったのは比嘉の皆さんでした。みんな良いコーディネイト!
祥ちゃんは白のライダースに(これ超かっこよかった!)に黄色いTシャツを中に。

みながわさんの挨拶が入って

そこから青酢2曲
続いてキャップと瓶2曲

曲は1フレーズっていうの?Aメロ・Bメロ・サビの短縮バージョンでした(そりゃそうだ)

青学陣ソロを1曲ずつ。たしかラジプリの曲が多かった気がする。
というかやっぱりおきあゆさん・かいださんはすごく声援が大きかった!!
みゅでも思ったけれどもやっぱ手塚と不二は人気あるね~!!!
もちろん一番声援が大きかったのはみながわさんだけどね。

間に眼鏡’S GOGOと真夏とキラキラの合体バージョン。(だったはず)

眼鏡’Sのバックにスクールメイツ登場!!!!!!

いや、ホントに。( ゚Д゚)ぽか~ん。

おきあゆさん:赤
つださん:青
きうちさん:黄
のカラーTシャツに(違ってるかも)実際に3人とも眼鏡をかけてたのきんトリオ的振り。
たのきんを意識してるのはわかるけど、あれ若い子にわかるんかな…(´ヘ`;)

ここで気づく。
木内さんがめっちゃケンドーコバヤシ!!

♪~ずれる あげる かける はずす GO GO!~♪でかけてる眼鏡を客席に。
そして次のフレーズでTシャツについてるポケットから眼鏡を取り出してかけ直すという秀逸な流れ。
あと2回くらい繰り返してました。

ケンコバさんすげぇよ!!!

ここから氷帝陣
諏訪部が水色のファーを巻いて登場。
でもハンパ丈ズボン……((ミ ̄エ ̄ミ))
諏訪部→ケンコバさん→☆さん→楠田さんで(楠田さんかっこいいね!)

宍戸「俺の相棒だ!」で浪川さん登場。

ダブルス→日吉の流れだったはず。
夜公演で隣になった人は歌う浪川さんを見て「がんばってるね!!」と言ってました。
がっ、がんばってるね!!!!(笑)
そのあと氷帝が全員でてきて、一人高いところでノリノリの跡部に

昼のケンコバさん「跡部性格かわっとるやん」
夜のケンコバさん「もう跡部じゃなくて諏訪部やん」
とツッコミ!!ナイス!!ケンコバさん!!!

で跡部のチャームポイント。フゥフゥフゥフゥ↑↑↑

次は六角陣
ダビバネ→織田さん→豊永君
つかスクリーンに出てくるキャラの佐伯の作画がめっちゃ綺麗!!美麗だった!!
豊永君はダンスとテニスを振りをやってくれました!!

豊永君の台詞に被りながらあの曲のイントロ!!!



キターーーーーー!!!!!





立海!!!!!






赤也!!!!!!






↑でわかると思うけどここまでリラックスして楽しんでたけどね…


この瞬間で大泣き


。゚(゚´Д`゚)゚。







赤也の生のお歌!!








赤也の生のお声!!









。゚(゚´Д`゚)゚。






私ホント、この!この瞬間を本当に待ってました!!!!!


赤也大好き!!!!


なんか一番聞いてねぇんじゃね?ってくらい泣いてしまったけど、ちゃんと聞いてきたよ!!!!
いっぱいいっぱいだったけど、ちゃんと見てきたっていうか、
祥ちゃんはOPからお着替えしてて黄色のTシャツの上に黒のベストだったんだけど、

この黄色がめちゃくちゃくすんだ黄色でね……

最初、涙でくすんだ黄色いTシャツがよくみえなくて裸にベストかと思いました。

ここはもっとビビットな黄色にして欲しかったな~。
ほかの立海メンツはかなり綺麗色の黄色だっただけにね~……orz

あと、残念だったのがスクリーンの赤也の作画がめちゃダメだった!!!
つかなんで!?なぜアレを使うのだ!!!!!
赤也ならいくらでもいい絵あるでしょうが!!!!
他のキャラが綺麗なの使われているだけにすげーがっかり……
なんで…ほんと…なんで~!!!!(TдT)

祥ちゃんは3年前に横浜で初めて肉眼で見たのだけれども…老けたね(笑)
でもホントにかっこよかった!!!!
赤也のお声だった!!!!!
私の結婚したい人№1だよ!!三次元では。ってもう無理だけど。

そのあと仁王→D1→柳→幸村→真田の順で。
仁王がソロを歌ったので、
「一人で歌わないでくださいよ~」的な流れで勝手に歌いだしながら柳生登場。
つか増田さんって、あと一歩でみずしまヒロくん見たいでちょっとかっこよかった!!
柳生の津田さんが20年後の柳生みたいな人だった。
何故か夜公演で隣になった人は楠さんが出るたび失笑していた。

立海はあまり絡みが無くて寂しかった…(´;ω;`)

次は比嘉陣
木手→知念→平古場→甲斐の順。
吉野さんがでっかいサングラスでちょっとビックリだった。
末永さん歌うまい!!!!!
甲斐君のところで全員出てきて沖縄の踊り?阿波踊り?みたいなダンスをして
最後は皆でハイタッチしてハケ。
かわいかった♪

四天宝寺。
金太郎がめっちゃかわいい!!
つか絶対言いたい!と思っていた
「ドンドンドドドン してんほうじー!」が出来たよ♪♪(ご満悦)
そのあと白石。
つかキャラ絵がめちゃくちゃ美麗!!!私的に№1美麗絵だった!!
私これで白石にフラグたった(笑)
お声の人もかっこよかった!!
最後は千歳。

今度は青学ジャージ上下に身を包んだ青酢登場
ココではホワイトラインだったかな?

で、さらに青学ジャージのキャップと瓶
飛んで~回って~だったはず??

つかひろき!!!!!!

長身で割りとイケメンでジーニアスなお声しか生で聞いたことなかったけれども

「にゃんにゃんにゃにゃにゃん ほいほいほい♪」

って!!

すげぇよ!!!!

なんか上手く言い表せないけど菊丸なんだよね!!あいつ!!!!

ドリフみたいな振りがかわいかった♪


そして青酢+キャップと瓶でディパーチャーズ(スペルわからん)
これ!!!この曲すごく好きなんだよね!!!!!


と、ココまでで46曲。



青学が歌い終わったら立海メンツ以外がさらに登場して


焼肉の王子様公開アテレコ!!!


の前にトング隊の歌だったかな??



そんなわけでアテレコ以降は次回。

といっていつも書かないけれども。





▲TOP

