この人ホントに大丈夫?
こんな人が書いてますよ

青木ソラ

  • Author:青木ソラ
  • ヅラかぶって
    衣装着たりしてます
    たまに。

    テニプリ大好き!
    常勝!立海大!
    赤也!!!!!!

    キャラメル味を好む
    めちゃ/イケが大好き

    お写真はこちら
    アーカイブ
    cure


    一言はこちらにどうぞ。
    mail form

カウントダウン


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

▲TOP
リトアン1周目
…ぶっ通してやってとりあえず1週しましたリトルアンカー


これ、最初あんま面白くないんじゃないか?と思ってたけど

相当オモローでした!!!!私的にね。



感想とかネタバレ?は追記に。



スタスカはフルコンプしました~!!
この感想はまた今度。
書きたいことが山ほどあるんだよ!
スタスカもマジでいいんだぜ☆



リトアン感想。



端的にいうとだね。


これ恋シュミじゃなくてよくね?って感じです。


シナリオは結構手が込んでるしバトルモードも面白い。
艦長になって隊員をまとめて~のバトルシミュレーションでもよかったのでは??


…まぁ2~3日前にコンプしたスタスカがお砂糖菓子だった分
リトアンが糖度低め的に感じてしまうのかもしれないけどね~。




簡単な概略とかシステムあたりなんかをチョロッと。


まず全12章でおそらくシナリオ途中から親密度が高いキャラとの個別シナリオになる感じかな。
1章というかね。1話です。これマジで。

1話ごとにOPとEDと次回予告があります(笑)
1~6のOPはきーやん。7~12は我らがアイドルげんき君!!
EDは緑川さん。オーラスだけ藤原さんです。
なのでアニメを1話1話見ながら操作していく~って感じです。

そして細かいな!遊んでるな~って思うのが要所要所にあって、
まずはナレーションね。
屋良さんです。確か銀英伝だよね?
なんかもう「銀河の歴史がまた1ページ」って言いださないかね、笑いました。
あと敵のエースが赤い機体とか
SGパイロットが出て行くとき「○○でる!」的なね。
SGの機体はヴァルキリーっぽいかな??
私ロボット系は知識が浅いからアレだけど好きな人ならかなりオイシイと思います。

バトルシステムも慣れるまでは結構大変です。
それぞれのキャラに指令するんだけどこれが選択時間がとにかく短い。
指令しそびれると次のターンに持ち越しです(´ヘ`;)
バトル中の会話も親密度が上がると変化してきますよ。
最初なんかヨシュア(CV岡本)にボロクソ怒られます。
はいはい、判断遅くてごめんなさいね。
でもこのくらいの難易度があった方がいいよね。
ココで3Dがふんだんに使われるんだけど、SGの発進とかは普通にカッコよかった!
げんき君きっとうれしいだろうな~。とルシオが発進するたびに涙が…。゚(゚´Д`゚)゚。

「索敵」とか「主砲」とかね!!!!ドキドキわくわくのワード満載です!!

スペースオペラ最高!!!



シナリオは懲りすぎてる分ちとめんどい。
あの要は国(?)同士の争いなんだけど、政治・企業が紛れ込んで~
ってOOを連想したらいいかな。そんな感じなのでそこら辺の話になると
追うのがめんどかった~。

恋愛。
糖度低いな~(´ヘ`;)
私はこのゲームに関してはこのくらいでいいんだけど、
ぶっちゃけ恋シュミにおいて糖度を最優先する人には向いてないかも。

とりあえず1周目は何やら途中からレイシェン(CV杉田)に捕まり
そのままレイシェンED。
おそらくグッドだよね?あれ??
結婚してお子まで授かりましたよ。
でも、ふらふらしながらレイシェンルートに入ってしまったのでスチル埋まってない…orz
レイシェンカッコよいです!!!やべぇ!!!!!
スタスカで可愛い杉田を味わってその後に超カッコイイ杉田を味わったわけですが。
お腹いっぱいです(笑)

というか…レイシェンってキャラの順番だと後ろから数えた方がいい感じの位置なので…
イマイチ物語の確信部分がわかりません…(´ヘ`;)
次は張り切ってルシオに行きたいところだけれども
メインの雪乃(CV緑川)に行ったほうがいいのかも。

いや。2周目はルシオ行ってきます!!!


▲TOP

